ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
締めのご挨拶2010   
うわ、今日で一年終わり・・・

2011年ですよ!!一年早っ!!Σ(´∀`;)

実は、ブログでは伏せていたんですけども・・・
ってかまぁ、ここのブログは、ほぼ知人かmixiしてる人しか
見てないので、今更感満載なご報告になるのですが

チロル(30)さん!!
就職決定しました。しかも明日、1月1日付け(笑)

なななんと、自分でびっくり!ブライダルプランナーです(゚д゚)!

実は、11月下旬に今通っている学校に企業説明会兼一次選考会があり
その後に、あれよあれよと、二次面接へ・・・

そして、12月1日に内定通知の連絡をいただいて
1月1日付けで採用の運びとなりました。

ありがたい事に、この就職難のご時世に、
正社員採用です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず、館内が正月休みなので初出社は5日なのですが。

受かっておきながら、非常に贅沢な話をしますと
本当は3月中旬にブライダルプランナー1級試験があるので
それを受けて、4月頃に合格見込みという形での就職を考えていたので
予想外に早く仕事が決まり、正直戸惑ってしまったのも事実ですが

3月の学校終了までは早退や休日などで、シフトを配慮してくださるという
好条件まで約束してくださり。・゚・(ノД`)・゚・。
業界未経験のミソジにそこまでしてもらえるなんてと思い

せっかく来た波には乗るしかない!と腹を括り(笑)
卒業を前に、一足先にプランナーデビューになりました!!

そして、もう1つデビューしてしまったのですが・・・

ネット上に顔写真が掲載されました(;´∀`)

通ってる学校の内定者インタビューを受けまして・・・
顔を隠してくれと頼んだんですが、案の定ダメで(笑)

いつも自分のブログではチロ倫(チロル倫理の略)掛けて
ちゃんとモザイク処理とかして、最新の注意払ってたのにぃ。

なので、PCで現在の本名を入力すると出てきます・・・orz


偉そうに色々語ってますので、ここにリンクは貼りませんがww
まぁ、観たい人は観て、嘲笑ってくださいww

という訳で年末は、入社に向けて準備が大変でした。

人生初、仕事でスーツ!!

今まで制服マニアか!!ってくらい、赤やらピンクの
貸与された制服を着用だったので、悩んだ事が無かったし

黒いリクルートスーツ1枚しか
持ってなかったんですけど、その1着すら、
数年前に買ったものなのでサイズがブカブカ・・・(;´∀`)

なので、面接受けに行く時にとりあえず1セットスカートで
新調したんですが、あたしが働く会社は
「自前で黒パンツスーツ」用意・・・

なので、慌てて揃えに行きましたよ・・・orz
そして残念なくらいお直し・・・12?てΣ(´∀`;)

そして、あたしマジでパンツスーツが似合わないww


体型がもう・・・残念なくらいこの飽食の時代に則していない
ちびっ子だからズボンってのがそもそも似合わないんだろうなぁ。

プランナーさんが着てるスーツってすごい細見の作りの
スーツでビシッとしたイメージがあったんで、
何店か店を巡ったんですけど、あたしが想像してる
スーツを扱ってる店が殆どない、もしくは激しく高い!!

とりあえず、下はXSサイズで購入したので、一切太れませんw
リバウンドは絶対にしないようにしなきゃです(;´∀`)

それから、髪の色やら爪の長さまで色々細かい規定が
ホテルばりにある会社でしたので、髪の毛も泣く泣く地毛の色へ。


ここ1年程、めっちゃ明るい色にしていたので
すっごい自分で違和感です。・゚・(ノД`)・゚・。
元々顔が地味なのに、更に地味子へ・・・orz

黒に黒!!そしてインナーも黒っすよorz

そんなこんなで、今色々と入社に向けて準備をしています。

未知数過ぎて正直、楽しみよりも不安のが圧勝なんですけど
なんせ、業界未経験だし、知らなくて当たり前!!

とりあえず、先入観を持たず頑張ってみようかと思います。

なので、仕事に関する日記は個人情報とか大人の事情(笑)で
書けないと思いますけど、チロルの些細な日常、

そして恰好のネタな話は引き続き続けたいと思いまうすので
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

本年もありがとうございました。
あたしに関わってくださったみなさんに感謝です!!

2010年チロル&チロル氏

拍手する
                     
              
