ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
めざせ、1級への道   
ツイッターには書きましたが、今日からまた学校が週2になりました。

2級の結果がまだ出てないのに(まぁ、確実落ちてるんですがねw)
3月まである1級の試験対策講座です(;´∀`)

とりあえず、15日に結果が出てからの話にはなりますが
1月に2級のリベンジチャンスがあるので、それを受けて
その後の3月の1級に臨む感じになりそうです。

ってか、2級の問題が7~8割出るそうなので
1級そのものはそんなに新たに覚えなくて良いそうですが
問題は、500字の記述問題2問ですΣ(゚д゚lll)

その記述問題が1問につき配点が40点もあるそうで
1問落とした時点で落ちるそうなので、この講座では
ひたすら論文を書き続ける感じになりそうです。

1級対策講座のメンバーは4人と少人数なのですが
月曜のプランナー養成講座メンバーばっかりなので
すごく和気あいあいとした雰囲気です。

講師の先生も、今期の生徒はちゃんと目標を持った生徒が
集まってお互いを高めあえるような雰囲気があるとおっしゃってくれました。

その時の生徒によっては、真剣に取り組んでる人と
とりあえず、受けようかな的な人が混ざってたりで
そしたら、講座自体が負の雰囲気になりがちだそうで(;´∀`)

メンバーは、最年少が21歳の今時の子だけど気さくで良い子、
頭の良い大学に通っているのに、全然気取ってない聡明で明るい子、
とても40代後半には見えなくて「22時の魔女」に出れそうなくらいな素敵な方
そして三十路目前のあたしの4人です。

個性も色々で、普段なら絶対知り合えないメンバーですが
ひとつの目標に向かって一丸となって頑張りたいと思います(´∀`)

あと、最近コンパにも顔を出してるので男女問わず知り合いが増えましたね。
狭い世界で深い付き合いしかしてなかったんで、それはそれで
良かったのですが、視野が広がるのも良い事だと思いました。

わ、気づいたら別れて4か月じゃんww
季節が過ぎるの早いなぁ(;´∀`)

気になってるドストライク君とのコンパは・・・
3日にありました。
話せば長くなるので、mixiに書きましたのでそちらを参照くださいw

mixi登録してないけー、わからん!!って人は直接聞いてください。
拍手する
                     
              
