ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
ホリディ★ダイアリィ   
微ひさです。チロルでございます。

なんだか、体が疲れまくりで、返信が遅れたりしてて
すいませんです・・・。

今日は休みで、本当は1日寝て過ごしたかったんですけど、
どうしても行かなきゃいけない用事・・・

インフルエンザ接種に行って来ました。

もうあの筋肉注射・・・痛いのなんのって・・・。
接客業ですし、あのインフルエンザにうっかり掛かったら
死にそうですしねぇ・・・。

今風呂あがりなんですけど、腕がボッコリ腫れてます。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに、病院で渡された注意書きを見た所、
接種後、発熱などに見舞われるのは100人中数人で
腫れあがる人は10人に1人くらいなんだそうです。
ビバ!少数派ですよ、あたしゃ・・・。

その後、2時間くらい昼寝して、
ソレイユが今日から特招会っていうお得意様のイベントが
始まったって事で、車で夕方からソレイユに。

SM2で服を購入し、マンガも買って・・・
あ、そうです・・・・ついに手を出してしまいました・・・


DSCN0640.jpg


のだめカンタービレに・・・・・・。

理由・・・千秋(玉木宏)がカッコよくみえたから・・・
今まで玉木宏に興味なかったんですけど、
ドラマの、千秋はカッコよすぎですよねぇ・・・。

んで、11月下旬に3冊買って今日3冊買いました。
16冊もあるんで、1ヶ月に3冊までって決めようと思ってるんですが

あたしの事です・・・
きっとすぐに集めきるんでしょう!!(断言)

んで、無性にお好み焼きを食べたくなって、でも一人だったんで
フードコートのお好み焼き屋に行って頼んで、
時間が掛かりそうだったんで、のだめを読みながら待ってたら

ちょうどタイミングよく、同僚のyawnちゃんと
Nちゃんが制服姿でフードコートにやってきて、

広いフードコートで堂々とマンガを読んでるあたしと気まずい
対面をして・・・一緒に食べる事になりました。

そんで、Nちゃんは仕事が終わりだったんで、一緒に服を
見て周って、色々買い物してました。

今日買ったのは、服2枚と、マンガ3冊とあと手帳です。

手帳買うつもりなかったんですけど、
フ●バにフラっと寄った時、今年度売り上げ第2位!!って
書いてあって、中身に惹かれて買いました。


DSCN0641.jpg


日記はブログに書いてるから手帳なんて必要ないんですけど、
一応メモ程度に持っとこうかな~って思ったんで激薄です。
しかも、オッサンが持つような黒い手帳だし・・・。

ちなみに、中身も・・・


DSCN0642.jpg



オジサンです・・・。

フ●バで貼ってあったポップによると、

毎年大人気のオジサン手帳、10年も続くロングセラーです

と、書いてありました・・・え・・・見たことないっすよ
こんな手帳・・・・・・。

ちなみに630円でした。
来年は、手帳に、あなたのイニシャルが書けます様に・・・
(SPEEDのWhite loveより・・・←古っ!!!)

なんつって。

拍手する
              
コメント

そうなんだよ~
とうとう手を出してしまったよ~w
あたしも全巻集めたらファンブック買いそう・・てか買うね。

もうね~千秋様カッコよすぎる。
あの髪型は反則的w

オジサン味があるよね~。
使いやすかったら、リピーターになろうかしら。


---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 12/10, 03:34 -----

ウフフ。
のだめに手を出しちゃったかぁw
私はファンブックみたいのにまで手を出しちゃったよ○| ̄|_
ようこ作のだめワンピース一覧とかもあって面白いよ☆

それにしてもドラマの千秋サマカッコいいよね…w
ありゃ惚れるわ~

手帳のおじさん、初めて見たけどなんかクセになりそうなカンジ。
もっと見てみたい…って思っちゃったよw
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 12/07, 23:58 -----

お~ニットのとか暖かそうだね~。SM2のどれも可愛いよね。

えっとね~この日買ったのは、
*カーディガン
*ハーフパンツ
だよ~。もっと色々欲しかったんだけど福袋も予約したいから
ちょっと我慢してみたw

SM2の服ってゆったりだからありがたいけど、あたしもきっと
妊婦っぽいよ~腹がボヨボヨじゃもん・・・orz
---------- To:HARUKAちゃん [ 編集]* URL * 12/06, 23:59 -----

ウチのひろこもですよ~!熱でたそうです・・・。
あれって、菌(抗体?)を入れるから逆に発熱するパターンも
あるんですよね。

そうなんですよ、ウチの会社は上限はあるんですけど、
負担してくれるんですよ~!
なので、3月に給料として還ってきますw

もうマンガの千秋様最高ですよね。
あのだらしないのだめを世話し続けてるところとか最高です。
確かドラマは日本編だけですよね。
いつか海外編もやってほしいですね。
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 12/06, 23:55 -----

ほんとはあたしも受けたくなかったんだけどさ~
接客業だから、しぶしぶ受けたんじゃ~。
打ってる途中まで痛いからね・・・あたしなんてその後腫れたし・・・
出来る事なら受けたくない~~!!

まじでー!買ったんだね!わ~いはるひちゃんと、
のだめ話が出来るわぁ。
しかもいきなり16巻を買っちゃう所が素敵よ!
あたしも結末から知りたい派だから分かるよ~。

玉木宏にはやられたわ・・・。
ウォーターボーイズでのアフロ野郎なイメージしかなかったけぇ
イケメンだと思えなかったんだよね~今まで。

お!オジサンの使ってたんだね~。細身だから使いやすそうだよね。


---------- To:はるひちゃん [ 編集]* URL * 12/06, 23:50 -----

そら、旦那さんには無理やりにでも打ってもらわにゃあね!
だって一家全員うつったらイヤじゃんねぇ~。

オジサンの持ってるのは、多分リンゴっぽい~。
皮むいてるしね。
あ、でも一番下の絵では吊るして干してあるから柿??
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 12/06, 23:44 -----

・・・・・・●●だめカンタービレだったら、月9にはなれんよね。
ほっぺだけ似とるらしい・・・。
---------- To:YASくん [ 編集]* URL * 12/06, 23:38 -----

そうですよね~あややっちさんも外が職場だし、人が
たくさん居るから絶対受けなきゃですよね・・・。
痛いのマジイヤですよね~。

マンガは表紙は堅そうな感じですが、
ギャグマンガっぽいので、すっごいスラスラ読めますよ~。
ハチクロ以来のオススメです。

あははw思い浮かびますよね。
あのクレープ屋の隣の、お好み屋の前のテーブルらへんです。

マジですか~!具体的に分かったら教えてください!!
休み合わせて遊びたいです。
---------- To:あややっちさん [ 編集]* URL * 12/06, 23:36 -----

インフルの接種も静脈注射だったら、こんなに気が重くないんですけどね
筋肉注射は痛すぎます・・・。
でもちゃんと受けたむすこっちちゃん偉いですよ!

のだめ、ほんとそっくりですよね~。
作者の方が上野樹里でって推してたんですよね。
玉木ジャックはちょいと無理がありましたね(笑

あ、了解です!近々登場させますねん。
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 12/06, 23:29 -----

SM2、何買ったの???
私も最近、少しお買い物したよi-184
*ボーダーのスカート
*ニットジャケット
*ニットソックス
*カットソー

そして、今も色々目星付けてあるんだよねi-175
本当はワンピが欲しいんだけど、真剣に妊婦に間違えられそうで(汗)
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 12/06, 23:26 -----

えーーー・・・せっかく来てくれたのに、ごめんねぇ!
ほんとタイミング悪いね~うちらw

一家で受けると大出費だね・・・。
でも受けないと一家で倒れたら困るしね~。
さんちゃん、真っ先にインフル菌拾って来そうだよねw
---------- To:しずちゃん [ 編集]* URL * 12/06, 23:25 -----

ちゃこさんも一緒の年だから、スピード世代ですよねw
もう高校の頃のヒット曲だから・・・ほんと年を取るの早過ぎですねぇ。

あw思い出せて良かったです(ノ≧з≦)
痛いですけど、掛かったらもっとキツイですもんね。
注射頑張ってください!!
---------- To:ちゃこさん [ 編集]* URL * 12/06, 23:22 -----

そうなんだ、これ有名なんだね~。知らなんだ。

うん、動きがツボった!!
毎月ちゃんと絵が違って良い!
---------- To:yawnちゃん [ 編集]* URL * 12/06, 23:19 -----

インフルエンザ!私は熱が出ちゃった人です。
痛い思いして、高いお金だして、注射のせいでインフルエンザにかかったぽくて、なんかものすご~く損した気分になったので、それ以来予防接種してないんですよ~。
でも、接客業だといつ移されるかわかんないですもんね~。
会社で補助とかしてくれるんですか?

のだめ、買っちゃいましたか♪
千秋様、かっこいいですよね~。
玉木宏はすごくはまってて、いいな~と思いますが、でも漫画の中の千秋さまのほうがかっこいいかも。(思い込み)
ドラマ、ずっと続けてほしいです~。
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 12/04, 09:21 -----

インフルエンザの予防接種かぁ。。。
いつも予防接種したいなと思いながらしてないよ
それに注射恐いんだもんなー。。。
痛いのか。。。躊躇しちゃうな(;´Д`A ```

のだめ~O(≧▽≦)O
実はあたしも今日1巻と16巻を買ったんだよ~
なぜいきなり16巻なのかは。。。( *´艸`)クスクス
あたしも千秋くん(玉木宏)に惹かれて買っちゃったんだぁ♪
ドラマの千秋くんかっこいいよね!
あたしもあんまり玉木宏に興味なかったんだけどコレ見てから好きになった♪
とくに声がねー好きなんだ♪
あたしもあっという間に集めちゃうよ!
今月中には集まっちゃうかも。。。

オジサンの手帳、あたし前使ってたよ~
オジサンなかなかいいよね♪
長々と失礼しましたペコリ(o_ _)o))
---------- はるひ [ 編集]* URL * 12/03, 19:37 -----

予防接種、お疲れ様でした!
旦那も接客業だから、会社で受けるように言われてるんだけど
注射がすんごい苦手で絶対行かない!って言ってるよ・・・
もし仕事場でもらって帰ってきたら、大変なことになるわ(´ロ`;)

おじさん手帳、見たことあるよん☆
おじさん、何食べてるんだろうね・・・?(笑)
一瞬ドーナツ?って思ったけど、ナイフで皮むいてあるよね?
なんか気になる(≧m≦)


---------- ヒナ [ 編集]* URL * 12/03, 14:42 -----

確か、とあるひとに●●だめカンタービレとか言われたんやったけ?
---------- YAS [ 編集]* URL * 12/03, 12:48 -----

予防接種いかれましたかぁ~!!
私も行きましたよぉぉ~!!
本当、痛いですよねぇぇ~!!
あたしも苦手です・・・。

ノダメ、面白いですよねんe-247
千秋先輩、本当カッコイイ&面白いですね(笑
マンガは、こんな感じの絵なんですねe-420

そして、フードコートのシチュエーション・・・。
いいですねーーーっv-411e-415
すみません・・・受けました・・・e-266
色々お買い物も出来て、よかったですねe-418

それから、予定なのですが、
2月に広島に行くと思いますe-496
---------- あやや [ 編集]* URL * 12/03, 08:31 -----

インフル私も痛かったですよ~(*>Д<)ノ"息子も同じ痛みだろうから泣くのもわかるね(^_^;)

のだめの主役の女の子こう見ると原画とまあまあ似てるね!
玉木くんはこの前パイレーツ・オブ・カリビアンになってたよね(笑)

おいじさんかわいいね(*´艸`) 何食べてるんだろう?

リクエスト☆
最近のチロル氏見たいな(^。^)元気かしら?
---------- ままろん [ 編集]* URL * 12/03, 02:16 -----

この前も先輩の働く姿見に行ったんですけどお休みだったみたいで。。。なか②タイミングあいませんね(|||-ω-)
インフルエンザ、我が家も一家でうけました。14000円もかかってイタイ出費です↓↓
---------- しず [ 編集]* URL * 12/02, 22:17 -----

White love、懐かしい...
歳をとるのは早いですねえ。

インフルエンザの予防接種!
チロルさんの記事を見て思い出した!
私も早く行かなきゃe-330
あんなもんに絶対に掛かりたくないですしね。
---------- ちゃこ [ 編集]* URL * 12/02, 16:42 -----

ああ、おじさんね。
見ない?毎年見るよー。
確か10年前の中学?高校くらいに
友達が使ってた。

おじさん動作がかわいいよね。
---------- yawn [ 編集]* URL * 12/02, 03:38 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/97-3db523a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
