ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
ついに・・・w   
今までシフトの都合で、yawnちゃんとなかなか都合がつかず、
先延ばしになってた料理教室に25日と29日に行ってきました

5月25日パン製作

本当は料理を選択したかった
のですが、予約がいっぱいで
この日はパンを作る事に。

アーモンドクラウン

というパンで、写真だと分かりづらい
ですが、このパンめっちゃ
大きいんですよ~~
ほんと、巨大なポンデリングみたい

パンは持ち帰りokなのですが
初製作だったので、自分も少し食べ
後は母ひろこにあげました


5月29日料理

メンチカツとスコッチエッグ
サラダ
きんぴらごぼう
豆腐とワカメのお味噌汁
オレンジのジュレ

あたしとyawnちゃんは2人して
料理初心者なので・・・
簡単なコースを選択しました。
しかし・・・

あたし、正直包丁が苦手でして・・・
ニンジンの皮むきなんて、
ほんと久しぶりにしました・・・
(普段はピーラーなもので・・・orz)

ゴボウに至っては、人生で初めて切りましたし・・・

あぁ・・・料理のレシピを
習得というより、基礎から
習わなきゃですわ・・・だってこれじゃぁ
調理実習以下ですもん・・・レベルが

んで~、終わった後食べて、
料理教室を後にし、yawnちゃんと
お茶したりして、家に帰ったらあら9時

まぁ、明日は遅番(2時出勤)だから
いいや~って、思ってのんびりと過ごし
まぁ一応と思ってシフトを確認したら
あれまぁ、朝番(9時半出勤)!!!

寝なきゃなので、今日はいっぱいコメント
頂いたのですが、返事は明日しま~す

と、いう訳でおやすみなさ~い

拍手する
                     
              
