ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
激しく反省・・・orz   
「そろそろ隠居したいんだけど」

これは、こないだ電話であたしが母ひろこに云った言葉です

「はぁ!?なにいってんのよ、その若さで!!」

「だって働くのってイヤなんじゃもん・・・」

そうあたしは、ナマケモノ・・・専業主婦希望ですもの・・・

とまぁ、こんな事を思うのも、最近ちょっと疑心暗鬼気味でして
結構内面がやられてたりするのです

でもですね、5●歳の親からしたら、2●歳の娘に
そんなセリフ吐かれるなんて、とってもむごいですよね・・・
ごめんよ、ひろちゃん。

でもですね、そんなバカなセリフをほざいた翌日、
ちょっと目を覚まされたような手紙が届きました

あたしが前に勤めてた
バス会社のおじいちゃん運転手さん
からの手紙でした。

その方はバスやバイクが大好きで、
路線運転手を定年後に嘱託で
観光の運転手さんになられていたんです

当時ガイド1年生だったあたしは、
厳しいその運転手さんが苦手
だったんですけど、年を重ねるごとに
そのおじいちゃんが言っていた意味が
理解でき、とても尊敬できる方でした。

・・・こんな書き方すると、おじいちゃん
亡くなったっぽいですけど、健在でもちろん
今も大好きなバイクを乗り回しております!

嘱託で来られてた、おじいちゃんは
確か一昨年だったかな、バス会社を老齢で
退職されたんですけど、

来た手紙にこう書いてありました

「人間働かなくなると駄目だね」

「仕事は続けていけるようなら、いつまでも続けていくべきです
人に見られると云う事は、いつも自分を輝かして行けるという事」

という、内容で、なんだか見てて泣けてしまいました

おじいちゃんは年のせいで働きたくても70歳だから無理なのに、
あたしったらまだまだ若いくせして、もう飽きたとか・・・

ちょっと自分を改めようと思いました。

でもいきなり大きな事を変えるのは難しいから、
口癖の「たいぎぃ」を減らそうと思いました。

※たいぎぃ・・・広島弁でめんどくさい、だるぃ、イヤだなどの総称

転機の春まであと、半月・・・

あたしは、あたしなりに、
あたしにしかできないやりかたを見つけるべく、
がんばろうと思いました。

なので、いつもふざけたブログですが、改めて決意表明で。
拍手する
                     
              
