ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
1リットル合宿~濃い2日間~   
この土日は、友達の心なし娘ちゃんと、前々から約束していた
1リットル合宿をしました。

合宿の内容は・・・去年放送されたドラマ、1リットルの涙を
全話ぶっ続けて見る!!という、なんとも過酷(?)な合宿ですが

数日前に、TSUTAYAに全6巻を借りに行ったんですけど、
全巻貸し出し中で・・・
しかし、この合宿は1ヶ月以上前から決まってたので、
店員さんに、しつこく返却予定日を聞いたり、取り置き出来ないかと
詰め寄ってみたり(当然無理でしたが)返却日予定日に
夜中に借りに行ったり、無い巻については、何軒かビデオ屋ハシゴして
結局4店で全6巻を借りることが出来ました・・・。

んで、そんな苦労を経て、11月11日予定通り合宿開始

日程は

AM11:00 集合、買出し
PM00:00 鑑賞開始・・・

んで、途中で料理を作りつつ、休憩を挟みながら2日間掛けて
見るつもりだったんですけど・・・・・・

なんと、ノンストップで全11話!!

鑑賞してしまいました・・・。
予告や、CMが無いので、計9時間半・・・
その間、何回号泣した事か・・・

レミオロメンの「こな~ゆきぃ~」が流れるだけで
涙が止まらない・・・。
というか、錦戸君がカッコよすぎました。
ほんとにこのドラマは名作だと思います。

そんで、DVDの見すぎで頭が痛くなり・・・
そのまま布団でゴロゴロしてて寝そうになり、
2人で妄想話に花が咲き・・・
少女マンガ的な話を合計3話も考えて(←危ない25才・・・)
2人で激論を交わしてるうちに目が覚めて・・・

お腹がすいたので夜中にジョイフルへ食事に行きました。
ダイエッターですけども、まぁ合宿中なので、中断です・・・。

そして帰ってきて風呂に入って寝て起きて・・・
(というか、寝てたら心なし娘ちゃんが抱き枕のドナちゃんを
投げつけてきて、強制的に起こされたのですが・・・)
起きてまた、すっぴんでジョイフルに行き、定食を食べて

帰ってきて、心なし娘ちゃんはテレビ&マンガを堪能し
あたしは、昼寝を2時間ほどし、夕方にやっと行動を始めて
化粧して車で、DVDを返しに&買い物に行きました。

そして来月の結婚式用の服を探して、今日はワンピースと
コートを買ってきました。


DSCN0596.jpg


黒いコートは長い丈のですけど、カジュアルなコートしか持ってないので
冠婚葬祭用に大丈夫なコートを買ってみました。
いつか、また就職活動でもする時にスーツでも似合うコートにしました

ワンピースは、すごい安くて買っちゃったんですけど、
結婚式は12月の島根であるので、すごい寒いと思われるので
ワンピの下にタートルネックでも着るつもりです。

まだ買ってないですけど、ブーツやアクセサリーも欲しいので、
また見に行かなきゃだわ・・・あぁ・・・この年になったら
結婚式貧乏になりますよね・・・ヨヨヨ・・・。

拍手する
              
コメント

そうなんですよ~、この合宿は前から決まってたから、絶対
DVD用意しなきゃいけねかったんで、もう必死に探しましたw
ビデオ屋で取り置きまで聞くなんて変人ですもんねw

ドラマはですね、なんか最終回に向けてちょっとずつ視聴率が
上がってきた感じだったんで、テレビで見てなくて、DVDで
見始めたって人が多いっぽいですw

あたしのキャラとは異なるんですけど、ガーリーなのが
好きなので、レースフリフリ~ってのにしました。
一着はコート必要ですよね~、でも高い・・・。
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 11/18, 02:34 -----

ビデオ屋4件てすごいですね~。そんなにないなんて、人気なんですかね~?
(私も見てないんです・・・)
取り置き聞いたので「1リットルの人」とか呼ばれてるかもしれないですね♪

ワンピース、袖具合がめっちゃつぼです~。
かわい~~。女の子らしくていいですよね。
今年はかわいい服が多くて、なかなか困ってます・・・
冠婚葬祭にいけるコート!私も買わねば~。
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 11/15, 08:29 -----

ですねぇ、そろそろ再放送とかありそうですよね!!
もしあれば、見てみてください!!
かなり泣けるので、ハンカチは必須です!!

あら!ジョイフル無いんですね~!!
全国どこにでもあるのか思ってましたよぉ。

それがですね~結婚式は披露宴ないですし、
神社でなので、かなり寒そうなんですよ。
なので、防寒バッチリで行きます!
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 11/14, 14:31 -----

あたしも、もう若くはないけぇ、かなりしんどかったよ~。
というか、撮り溜めてるドラマとかも見なきゃだわ・・・。

寒いよね~・・・島根・・・というか山陰。
仮に帰ったとしても雪でこっちに戻って来れなさそうだもんね。
我が町よりも豪雪じゃもんね。

オシャレ・・・あたしもないよ~もっぱらジーパンです。
---------- To:しーらちゃん [ 編集]* URL * 11/14, 14:28 -----

お~、しずちゃん、コメントありがとね~。
アハハwさんちゃん、笑ってそ~!!ww
そうだよね、あの頃心なし娘ちゃんの部屋に入り浸ってたから
よく3人で話してたよね~。
寮生活時代が懐かしいわぁ。
---------- To:しずちゃん [ 編集]* URL * 11/14, 14:18 -----

うん、すっごい名作だと思うよ!!
というか、視聴率は放送当初とか悪かったっぽいし、
あたしの周りでも見てる人少なかったよ~・・・。
あのドラマでレミオロメン、ブレイクしたしね、すごい先輩がいて
嬉しいよね!!

ジョイフルは定食でも500円くらいじゃけぇありがたいよね。

あたしは、まだ未婚の友達が多いけど、この先が
更に心配だよ・・・orzご祝儀ビンボーだよぉ
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 11/14, 14:15 -----

このドラマ旦那がドラマ見ない人なので見てなかったよ~^_^;
かなり泣けると聞いてはいたけどね~今度機会があれば見てみるよ~(再放送とかあるだろう・・・)
ジョイフルは北海道ないんだよ~(*>Д<)ノ"すごく行ってみたいわ~!
ワンピーかわいいね☆式場は暖かいからこれにストールみたいのつけたいいんじゃない?
---------- ままろん [ 編集]* URL * 11/14, 01:21 -----

昔はぶっ続けで何時間もドラマとかアニメとか見てたんだけど、
最近は途中でダウンしてしまうことが多い・・・です(汗)
今週休みなのでなんか見ようかな、とは思うんだけど。

12月の島根・・・すんごい寒いらしいよ。母親の実家があるんだ
けど、正月は雪が大変だからという理由で帰れません・・・。
十分厚着して行ってくださいませね。

最近おしゃれしてどっか行くことなんてないなぁ・・・。
---------- しーら [ 編集]* URL * 11/13, 20:42 -----

1リットル合宿って・・・さんちゃん聞いて笑ってます(*´ω`)っ
たのしそ~な2人のやりとりが頭にうかんできます。
"心なし娘ちゃん"とチロル先輩との半同棲?!してた頃が懐かしいです。
---------- しず [ 編集]* URL * 11/13, 09:33 -----

「1リットルの涙」名作なのね!!
実は見たこと無いんだよね・・・
挿入歌が中学の先輩なのにね(汗)

2日間にジョイフル2回!!(笑)
ジョイフル1回位しか行ったこと無いけど
かなり良心的なお値段よね?

ワンピース、袖がレースで可愛いねv-238
私もだんだん友達の結婚報告とかが来るんだけど・・・
実家が遠いから行けず、なんとか結婚式貧乏は免れてる(笑)
たまにはお友達にも会いたいから、残念なんだけどねe-330
---------- ヒナ [ 編集]* URL * 11/13, 08:10 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/88-2c09fd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
