ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
シワの無い脳みそです(泣)   
「数学の成績に難ありだね」

これは、学生時代に言われたセリフじゃありません
わずか3~4日前に職場の社員さんに云われた一言です

はい・・・あたしは文系人間なので算数の時点でキライです・・・
その後の数学もあまりに苦手で、高校では2年以降
選択しませんでした・・・

なので、数字から逃れて早、7~8年・・・

出来るだけ数学と関わらないようにして生きてきたんですけど

この度、大人の事情(笑)でちょっと勉強する機会があり
あまりの不出来に云われてしまったのです・・・orz

なので、これではいかん!!と思い立って、
藁をもすがる気持ち(大げさ)で手に取ったのがコチラ


川島隆太教授の

を鍛える大人の計算ドリル音読ドリル

最近バカ売れらしいニンテンドーDSの脳を鍛えるソフトの
監修をされた方の本です・・・。

物忘れが多い
人の名前や漢字が思い出せない
言いたいことが言葉にだせない
創造性を高めたい
記憶力を高めたい
コミュニケーション能力を高めたい
自制心を高めたい
ボケたくない

という方にオススメだそうです

単純計算、名作音読・漢字書き取りが60日分あり、
1日約5分程で済むそうです。

今日はちょうど1日でキリが良かったので、始めてみました

1冊1000円もするのですけど、これで脳が若返るなら
安いものです!!

え、そんなものに頼らず努力しろって??

ダメです、チロルは

形から入るタイプですので


続くかどうかは、わかりませんが、頑張ってみまっす





拍手する
                     
              
