ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
名前の由来   
もうネットに浸って早、半年。

すっかりこのHNのチロルという名前が自分で定着してきた
感が自分でもあるんですけど、もちろんチロルなんて、
キテレツな名前が本名な訳はなく・・・、あたしにも正式名称が
あるのですけど、前に名前バトンにも書きましたが、
本名キライなのです・・・

まず苗字・・・もうこれは自分が結婚するか、
母に離婚してもらって母方の姓を名乗るしか変える方法が
思い浮かばないんですけど、

殆どの友達はあたしを苗字呼び捨てで呼びます。
まちゃ曰く、結婚しても苗字で呼ぶ!と言い張ってましたorz
あげく、「下の名前も●●(苗字)にしたらいいのに!」
と云ってました・・・
余談ですが、MIXIでのあたしの苗字のコミュは最高ですよ
●●ばんざーーーーーい、とかいってますものw
オマエらおかしいよいえいえ、面白かったです

そして下の名前・・・
音自体はキライじゃないんですけど、
漢字1文字なので、いつか例えば、あわよくば
結婚できたとしてですよ、

その人の苗字が1文字だったら、
あたしフルネームで2文字になっちゃう・・・
変な中国人みたいじゃないですか!!

もっとも、苗字が漢字1文字の結婚間近の彼氏が居るわけでもなく
そんな要らぬ心配とはハナから無縁なのですけど・・・

話が飛びますが、昨日寝てたら母から電話がありました

「犬を飼おうと思うんだけど!」
「あ~いいんじゃない?(興味なし)」
「お母さんね、ずっと付けたい名前があるんだけど!」
「何にするん~?(更に興味なし)」

「えっとね、字は決めてないんだけどリナちゃん!」
「それって、あたしに付けようと思ってた名前じゃん~」

「そうなんよ!ほら、産んで入院してる間に勝手に
 お母さん抜きで名前を考えて市役所に出されたからさ」
「あ~なんか、その話、前云いよったよねぇ~」

「お母さんね、あの時ムカついて、しばらくそうとう
 誰とも口聞かなかったのよ

「・・・


なんですと!!
母の知らぬ所で決められた名前ってのは知ってましたが、
母がその件でかなりキレてたなんて・・・
えっと・・・25年生きてきて、かなりの衝撃でした・・・
母が嫌った名前かよ・・・みたいな・・・orz

なので、結構人気のあるっていうか、よくある名前なのですが、
(ちなみに、この読みの名前は日本で2番目に多いそうです)

そんな事情もあってあまり好きになれないのです・・・
あと字が・・・もう一つの方だったらよかったのになぁ・・・

今更ながら、今の時代の日本も元服みたいな制度にして
自分で好きな名前を決めれればいいのになぁ・・・
拍手する
                     
              
