ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
自分履歴書   
ちょいと諸事情で、履歴書が
必要になりましたので、買って来ました。
※といっても転職じゃないので、あしからず。

職場にちょっと提出しなきゃ
いけないんですがこれがまた、
やっぱりめんどくさい・・・
学歴、職歴・・・あげくに特技まで・・・

面接の時にも、もちろん書いたのですが、
たった紙切れ1枚に自分の事を
凝縮して書くなんて変な感じです。

すごく大きな大企業なんて、書類審査とかも
あるんでしょ?よくは知らないのですが・・・
あれこそ、この紙1枚で判断だから、変な話っちゃ変な話ですよね。

なので、面接してもらえるだけでも
ありがたかったりするのかなぁ・・・
就職活動中の人って・・・。

あたしは、最初の就職活動は
高校生の時だったんで、詳しく覚えてない
っていうか、「これ以上勉強したくない」とか、
「バスガイドって、受かったらオイシイかなぁ~」
とかの曖昧な理由での就職だったので、
その後4年ちょい、恐ろしく苦労する
ハメになったので、出来るものなら
高校時代に戻って、全力であの頃の
自分に説教してやりたい気分です。

「なに考えとんじゃぁ~!このドアホゥ」って

そんで、4年半近くかなぁ、ガイドしまして
平成15年夏に退職し、失業保険貰って、毎日バブリー(笑)な生活して
んで、翌年の1月に今の仕事の求人を知り、あわてて応募し、
なんだか、ひょこっと受かっちゃって、今に至るな感じです・・・

って、ココに履歴書書いてどうすんだよ、自分・・・orz
早く紙に書けよ・・・って感じですけど・・・

だって、「自分の自覚している性格」とか難しいじゃんよ!
と、まぁ逆ギレはこれくらいに・・・

あたし、文章書くのは好きなはずなのに、筆が進まない・・・
あぁ、時間ばかりが過ぎていきます・・・

明日起きて書こうかな、頭も冴えるかもだしっ(安直・・・)
拍手する
                     
              
