ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
仕事の話   
雪も落ち着いたし、パソコン触ってなくて、中毒になりそう
だったので、今日は実家に帰っております。。。

ちょっと我慢ならない事が今日あったので、追記に書きます
しかもココからは文字反転させて読んでください・・・

えっと、まず最初に・・・
あたしはこのブログには今の仕事の愚痴をこぼさないと
決めていたのですが、今日は仕事場でちょっと色々ありまして・・・
多分?初めて仕事中に泣きました・・・

あたしは小売の仕事をしていると前にも書きましたが、
今までも、まぁ客は十人十色だから、腹が立つ事とかムカつく事も
何度かありましたが、そんなに今の仕事で苦しい思いをした日は
なかったです。ですが、今日は最悪でした

今日、ほんとに悔しくて憤りで泣いてしまいました

事の発端は昨日、あたしは15時から23時までの仕事でした

あたしが仕事をしていて何時間か経った時、
ババァ(以下B)が来ました

コイツ、かなりの曲者で、いっつも店に来ては何個も同じ商品を
自分の手元にストックし、商品の入った大きなカゴを何個も並べては
何時間も店に居座り、しまいにはトイレに行ってくると云って
商品を店に預けさせたまま何時間も帰ってこない・・・

昨日もそんな調子で、Bが帰ってきたのは閉店間際でした
しかも、22時に閉店なのに、その時間からレジ前で買うか悩み始める・・・

昨日はあややっちさんと一緒のシフトだったのですが、閉店時間だから
あややっちさんはレジを締めなきゃいけないのに、本人はお構いなし・・・

結局全ての商品を買うという事でその日は終わり、
あたしもあややっちさんも疲れはしましたが、まぁ買ったしいいかぁ・・・
って気分でその日は終わりました・・・

ところが、

今日はあたしは朝10時からで昼頃にBが店に来ました

「昨日買ったの返品したいんじゃけど」

・・・Bは良く買う客でもありますが、よく返品する客でもあるのです・・・

あたしはいちおマニュアル通りに
「こちらの商品になにか不都合がありましたか??」と聞き、
返品を受けるには上司の許可が必要なので、
「少々お待ちください」というと
Bが、

「いつも返品出来るのになんで今日だけ許可が要るんか!!
 返品できないなんて聞いていない!!
 あたしはココの商品を桁違いに買ってやってるんだ
 他の客と一緒にしてもらっちゃ困る
 返品ダメなら押し売りするな
 他の人はすぐに(返品)受けるのにアンタだけおかしい
 あんた、そー(返品不可って)習ったんか??」

と、ものすごい怒り口調でまくし立てられました

副店長に聞きに行ったら、
「もう、相手にする事ないから返品受けちゃっていいよ」
と、云ってくださったので、返品交換の作業をし、
お金を返金しました。

どーしてもレシートに名前とTELを記入してもらわないといけなかった
ので、それを云うとかなり立腹し、
あげく返金レシートを渡そうとすると、目の前で丸めて
あたしに向けて投げ捨てるし・・・

ほんとにほんとに最低でした・・・
あたしからしてみたら、マニュアル通りの事をしたのに
怒られて・・・しかも昨日からの引き続きの迷惑な客だったので、
ほんと悔しくてムカついて、レジ下で泣いてしまいました

まぁ号泣とかではなかったんですけど、仕事中に泣いたのは
後から考えると大人として情けないなとは思いましたが

どーしてもどーしても理に適わない事で怒られた事が許せなかったのです

まぁ、そのB(日頃の行動から)少し頭の方が
まともなお方ではないようなので、
常識が通じないからしょうがないといわれれば、その通りですが
今日ばっかりは解せませんでした

あ~~!!ムカつく!!クソババァ!!!!

二度と来るな!!!って感じでした



すみません、長々読んでいただきありがとうございました
書いてて少しスッキリしましたです
拍手する
                     
              
