ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
さらばライフ1号・・・そして   
平成11年2月22日
高校卒業目前に免許を取得し、
その約1週間後、車を買いました。
あたしは高卒後、3月からすぐガイドの仕事が
決まってたので、なんと就職見込み
ローンが通ったのです
高卒の安月給でローンは大変でした・・・
しかも5年・・・なんて無謀だったんだ、
あの頃のあたし・・・・・・

そして結局ガイドを辞めると同時に4年半で
ローンを終わらせて今日まで合計約7年間
この車に乗り続けてきたのです

今日は、そんなライフとお別れの日でした・・・・・・

いままでありがとうライフ・・・・・・
いっぱい色んな場所に行けて楽しかったよ

そして、それと同時に今日は新車が家に届きました

ジャーーーーン

・・・・・・あれ、一緒じゃん・・・・って
思いますよね・・・

そうですっ・・・・・
またライフなのです

父親がホンダと知り合いなので
絶対ホンダ車じゃないとダメなのと
あたしが軽しか乗れない(乗った事ない)ので

新型ライフの’06モデルなのです

前回はシルバーで今回はプレミアムホワイトパール
ラメってます。

ホンダの店長さんに
「ぶつけたら今回のは塗料代が高いですよ~ハハッ」って
云われたので、き、気をつけまっす・・・・・

ちょびっと中をご紹介
今回のはデジタルのメーターになってて、
燃費やタコメーター、オイル交換日、
記念日登録など色々と切り替えで
表示が出ます
7年も経つと車も進化するのね・・・ホロリ

前のはコラムオートマだったのですが、
今度はギアがセンターに・・・
慣れるまで時間が掛かりそうです~




あと鍵が凄かったです!!!!!
スマートカードキーになってて
鍵を持ってる状態でドアのセンサーに
触れるだけでドアロックが解除になるし、
運転する時も鍵さえ車の中にあれば
エンジン掛ける時、鍵を差し込む
必要なしで・・・便利だなぁ・・・
またリモコン自体にも鍵が内蔵されれて
ハイテクって感じでした・・・・・・


と、まぁこんな感じで。

団地内をぐるっと走ってみたのですが
乗り心地は前と変わらず。

コレといって特に大きな感動はなかったです・・・・
まぁ一緒の車だからしゃーないけどw

これからディズニー色に染めていきまっす




拍手する
                     
              
