ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
秋の夜長の小仕事   
今日は休みでしたが、また1日寝てました。そして夜に出かけて
ちょっと本屋へ。実は行った先の本屋で弟がバイトしてまして
初めてバイト姿を見ました・・・。

本を探してたのに、「今忙しい」と
協力すらしてくれませんがね・・・。

探していた本はなかったんですけど、最近仕事でちょっと
エクセルが必要な時があるんで入門本を1冊購入し

その後、ふと思いついて、手芸店で布とレースを購入・・・。

そんなこんなで、手縫いでチクチク4時間掛けて・・・


DSCN0535.jpg


前から布で出来たマフラー(?)スカーフ(?)が欲しかったんですけど
買うと結構するんで、なんとか作れないかと思いまして
チクチク・・・ボタン付け以外で、何年かぶりに
縫い物をしました・・・つ・・・疲れた・・・。

DSCN0537.jpg


家庭科の成績、10段階中の4か5だったんで
ほんとにガッタガタなんですけど、まぁ費用は770円しか
掛かってないんで、まぁいいかなぁ~って感じです。

というか、自分に腕があれば、色々と作りたいんですけど
腕が伴わないし、ミシンもロクに使えない・・・。

そして、なんでいきなり作りたくなったかというと、こないだ
店長に「ご近所物語」の漫画を借りて読んだからですね・・・
あぁ、相変わらず単純だなぁ~あたしってば。


拍手する
              
コメント

ホントはブラックウォッチの生地とレースでガーリーに
作りたかったんですけど、持ってる服がブラックウォッチ多いんで
ちょっと秋色なチェックにしてみました~

おぉ、あゆみ嬢さんもご近所を!あれ色んな恋愛あって
面白いですよね~歩がいい子ですよね~。

4時間エロ動画・・・家に帰れ!!って感じですねぇ・・・キモ・・・
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 11/02, 01:23 -----

スカーフ、かわいいです~。
レースつけるだけで、すごく乙女っぽくかわいくなりますね。
実はこの記事、携帯から見てめっちゃコメントしたかったんですよ~。
私もちょうど、ネットカフェでご近所物語り見たばっかりで!!
まだ完結したいので早く続きが見たいです。

でもそれよりも、私の部屋の前にいた男性が、私が入ったときから出るときまで4時間ずっと、エロ動画を見てて、「疲れないのかなぁ?」って気になってチラチラ見てしまいました。
ソフトクリームとか、ジュースとか取りに行ってもずっと見てるし・・・家でどうぞって感じでした
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 10/31, 19:54 -----

うふふー褒めてくれてありがとねー!!めっちゃ嬉しいわ。

クローバーね、もうちょい左寄りにするはずが、
右端になったんで、ちと後悔なんだぁ。
手芸したくなる漫画ってなんだろ!?
良かったら今度教えてちょ
---------- To:はるひちゃん [ 編集]* URL * 10/22, 03:36 -----

セ・・・セロテープ!!
それはすごいですね!!でも粘着力あるし透明だし
合理的ですよん!!
それに、あたしも昔、ボロボロだけど気に入ってた財布を
ホッチキスで止めてましたし・・・orz

漫画影響ありますよね~。
途中放棄って、あたしもかなりなのですが、もしかして
ちゃこさんもあたしと一緒のB型かしらw?
---------- To:ちゃこさん [ 編集]* URL * 10/22, 02:36 -----

お~ミラコ貧乏さんも、このテのテイストお好きなんですね~!
なんだか、服の趣味とかも合いそうな予感ですw

むふふ、これは、普通にレースなんですよ~w
レースの穴を一目ずつ縫ったんで、ここが一番時間掛かったんす・・・orz

あたしもミシンに嫌われる人なので、「下糸ってなに?」
レベルですよ~~~><

えらくないですよ~!B型なので、凝ったら凝り過ぎるんですが
飽きっぽいので、ずっとな趣味には、ならなさそうですしw
ミラコ貧乏さんも何か作ったら紹介してくださいね、わくわく。
---------- To:ミラコ貧乏さん [ 編集]* URL * 10/22, 02:30 -----

そうよぉー・・・とうとう買ったさー。
そうだよね、最近はPC出来るのが当たり前な世の中じゃもんね。
自分レベルアップの為にもがんばるさ!!

頭にかぶるぅ!?はぁぁ!?
腹に巻くに決まってんじゃんw

---------- To:yawn氏 [ 編集]* URL * 10/22, 02:19 -----

(*´∇`)ノ こんばんは~
マフラーかわいい~♪レースもクローバーのワンポイントもめちゃかわいいじゃないですかぁ~上手だよ♪
あたしも結構マンガに影響されちゃう方だよ~
ご近所物語じゃないけど連載中のとあるマンガを読むと手芸店に行きたくなる!不思議だよね( *´艸`)フフ
---------- はるひ [ 編集]* URL * 10/21, 20:57 -----

いやー、裁縫能力ゼロの私にはとっても立派に見えますよ!!
この前会社でスカートのほつれを発見したんですけど
セロテープで補修しましたからねe-263
ホント、終わってます...

漫画に影響されるのってわかるw
私の場合、やり始めても大概は途中放棄です(´Д`|||)
---------- ちゃこ [ 編集]* URL * 10/21, 20:13 -----

ありゃ~すばらしいわ~かわいいわ~
こういうテイストがめっさ好み!!
レースなテープもキレイについてますね。
私もミシンを壊す女なので、子どもの袋系のものは
買うか手縫いですね。

私も手縫いで、こういうナチュラルな生地でいろいろ作りたいけど
時間かかるから、途中で投げ出しちゃいそうで・・
4時間かけて作ったチロルさん、エライ!尊敬します!!

ミシンを使いこなせることが出来ればね~
ちょっとしたバッグなんかも「ちゃちゃっ」と出来ちゃうんでしょうけどね。

ビバ手縫い♪
---------- ミラコ貧乏 [ 編集]* URL * 10/21, 17:44 -----

とうとう本をお買い上げに(笑)
今の世の中的にやっぱり必要な部分だけ聞いたりするんじゃなく、
基本だけはちゃんとやっとくと絶対自分のためになるよー。

あれじゃろ。
このマフラーは頭にかぶるんじゃろ?
わくわく。
---------- yawn [ 編集]* URL * 10/20, 02:48 -----

おかえりなさ~いv-476

いえいえ~!縫い目とかヤバイですよww
きっとミシンがあればもっと短時間で出来たんでしょうけど、
下手なのでかなり時間掛かりました・・・。

弟も盗み読みしてるらしいですよ。
弟のミクシィの日記で暴露してました(笑
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 10/20, 02:47 -----

マックス・・・アベレージ・・・・もうその言葉すら
わからんよぉ~~。奥が深そうだよね、エクセル・・・。
学生時代にパソコンと一切関わってなかったから
今になって後悔だよぉ・・・。

なんかね、今ねぇ生成りっぽいレースの物が
マイブームでさ、ちょっと付けてみちゃったよw

そうだよねぇ、息子さんが幼稚園とか通い始めたら
裁縫は必須になるよねぇ、その時がきたらヒナちゃんもがんばってねっ
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 10/20, 02:44 -----

すごい!上手だよ☆
手縫いですばらしいわ~(^◇^)「ご近所物語」って知らないけど読んだら作りたくなるんだ~ちょっと本屋さんで見てみるわ!
弟君は本屋さんでバイトなんだね(~o~)
私が本屋でバイトしたら盗み読みばかりしそうだわ(笑)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 10/20, 01:58 -----

エクセルかぁ・・・
高校時代に授業もあったし、資格も取ったけど・・・
もう全然覚えてないよe-330
マックスとかアベレージくらいは出来るかなぁ(汗)

おおっ!すごいね!!
レースも付いてて可愛いよ~e-266
私もボタン付け以外の縫い物はしてないなぁ・・・
そのうち息子の物を作ったりするだろうし、頑張らなきゃ。
ミシン無いんだけどね・・・。
---------- ヒナ [ 編集]* URL * 10/20, 01:49 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/78-179a4999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
