ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
ドッチが悪いでSHOW!   
先日・・・

仕事帰り(夜中12時くらい)にコンビニに寄ったんですけど、
まぁフラフラと色んな物を物色してたら、弁当のコーナーの
ある商品の蓋の部分に、なんとびっくり!

蚊が引っ付いて死んでたので、
近くにいた店員さん(男・若め・顔(並))に

「あの、蚊が付いてますよ」と教えたんですね。

そしたら・・・


「そうですね」

と、まるで、いいとも観覧の客のような一言・・・


え!!なにその返し!!
あたしゃアンタとそんな会話したいんじゃないやい!と思ったんで

「あ、あの虫ですよ、衛生上良くないんじゃないですか?」といったら


めんどくさそうに

「あぁ・・・」といって奥に商品を持っていきました。

なんだ、あの店員!って思ってちょっとポカーンと
しちゃったんですけど、普通客に指摘されたら、
謝るのが先ですよね!!たとえ虫の所業としても!!

あたしだったら
「お気づきいただきありがとうございました」の一言くらいはいいますよ

なのに、あの店員、
まるで変な事言う客みたいな目で見やがって・・・。

という訳で良かれと思って不愉快な目にあったという記事でした。
・・・あたし悪くないっすよねぇ・・・!?

拍手する
              
コメント

ほんとですよね~感謝してくれ!セ●ンイレ●ンw

あたしも接客業なので、自分も気をつけなきゃってほんと
思いました!!
人のふり見て・・・ですね。
---------- To:ちゃこさん [ 編集]* URL * 10/01, 23:47 -----

なんかね、店員の様子を見ずにねそのまま言っちゃったからね
もっとどんな店員か選んで言えば良かったわぁ。
でも深夜だからチャラ男しか働いてなかったんだよねぇ。

うんうん、可愛い男の子が店員だったら許しちゃうよね。
最近は男の子こそ、顔で勝負!だと思うわww


---------- To:HARUKAちゃん [ 編集]* URL * 10/01, 23:41 -----

ぜーんぜん、悪くないですよっ!
むしろ、ご指摘感謝なはず!

その人一人で店のイメージ悪くなりますよねw
私も気をつけなきゃe-330



---------- ちゃこ [ 編集]* URL * 10/01, 09:22 -----

許せないね...i-180
でも、そういう態度をとりそうな店員って予め分かりそうじゃない(?)だから私は見て見ぬふりとかしちゃう。。。
その点、チロルちゃんは偉いわぁ~i-189

顔によって許せる許せないってあるよね(笑)
こないだAB○マートでスニーカー買ったんだけど、初め私のサイズが品切れですって言われたのね、でもよ~く見てみたら少しズレた場所にあったのよ、初めは『あるじゃんかよ~ちゃんと見ろよ~』なんて思ったけど、男の子の顔が可愛かったから許しちゃったi-175
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 09/30, 20:33 -----

ありえない返し方ですよね!!ちょっとコントでボケられた感じ・・・
ほんと一瞬自分が固まりましたもん・・・。

ほんと、なんで謝れないんですかね・・・
まぁクレームではないですけど、侘びの一言は欲しかったですねw
ワビサビにはうるさいんですよ!こう見えてw

---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 09/29, 23:09 -----

そういってもらえて嬉しいよぉ~~!!
みんなに言ってもらえてあたしゃ悪くない!って安心したよ。

喘息はね~なんかボチボチって感じかな~。
咳はずっと治らないしねぇ~
バトンもありがとね!見に行きますわっww
---------- To:はるひちゃん [ 編集]* URL * 09/29, 23:06 -----

イヒヒ、イケメンな店員だったらあたしもここまで憤慨してない
だろうから、怒った理由のひとつとして顔(並)まで書いちゃったw

うんうん、今はどこもそんな感じだよねぇ~
バイトに対して教育とかがゆるいのかねぇ。

お客が・・・!?不愉快な思いはしたくないよねぇ、できればさ~。

---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 09/29, 23:04 -----

うんうん!同じ接客業の目線で見ちゃうから態度の
悪い奴は許せない!それで時給発生してんのかよ!?とか思っちゃう!

蚊はね、死んでたというか瀕死だったんだよね。
もう寒いから末期なんだろう・・・。

---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 09/29, 22:59 -----

クレーマーさん的にはNO!な店員ですよね~
あたしも言おうかと思いましたが、めんどいので止めましたww

おつり間違う店員さん良いですよね!
昔、寮の近くの商店の爺さんがいつもおつりを間違うことで
有名な店がありましたwそれってどうなのって感じですよねw
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 09/29, 22:57 -----

「そうですね」ってまた・・・店員もすごい返しをしてきたもんですね~(^^;)
一瞬きょとんとしちゃいますよね~~。
普通謝りますよねぇ。めんどくさくても、謝っとけば丸く収まるのに、何なんやろう、その店員。謎ですね~。
きっと店長もミスされて叱ってもその反応されて困ってそうですよね~。
でもたまに変な店長もいるか・・・
誤れない男の人って嫌ですね~( ̄‥ ̄)=3
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 09/29, 01:44 -----

こんばんは♪
チロルちゃん全然悪くないよ~
逆にその店員さんが態度悪すぎだよ!!
せっかく教えてくれたんだからやっぱりお礼は言うべきだよね!
態度にもすごく腹が立つわ(`Д´) ムキー!

チロルちゃん喘息大丈夫?(遅すぎでごめん!)
この時期体調崩れやすよね。。。
かなり遅くなっちゃったけどバトンもしっかり受け取りました!!
また遊びにきてちょ*:.。☆..。.(´∀`人)
---------- はるひ [ 編集]* URL * 09/28, 21:58 -----

店員の「顔(並)」にちょっと笑っちゃったよ!

チロルちゃんは悪くないよ~!!
その店員さん、対応良くないね。
私も高校の時とかコンビニでバイトしてたけど
最近、その頃よりみんな対応悪くなったなぁ~って思うよe-330

私も最近コンビニで嫌なことあったよヽ(`Д´)ノ
店員さんじゃなくて、他のお客さんだったけど・・・
「えぇ!?」って思うことが多くて、ホント嫌になっちゃうわっ!
---------- ヒナ [ 編集]* URL * 09/28, 16:46 -----

いやもう、ぜんっぜん悪くないからー(`△´)!!

やる気のない店員とか、ほんとイライラするよねっ!
私もサービス業接客業やってたから、
チロルちゃんの気持ちよくわかるよぉv-218
私なら、そんなこと言われたら上にクレームつけるし(笑)

てか、蚊ってまだいるんだぁ・・・
---------- ライザ [ 編集]* URL * 09/28, 00:55 -----

なんだその店員!!
クレーマーな私は許せないね(*_*)
チロルちゃんは正しいね!
うちの息子のほうがおつり多く渡すけどまだ使えそうだわ(笑)
ブログがコンビニネタでちょっと同じだったね(^^ゞ
---------- ままろん [ 編集]* URL * 09/28, 00:34 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/69-f161f068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
