ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
中毒と借金とバトン   
はい~また微妙に放置してましたが、見捨てないでいただけたら
光栄なチロルでございます。

えっとですね、またもや放置の理由はですが、
風邪から今度は小児喘息(25歳で小児ってのもアレですが)の
発作が仕事中に起きまして、7.5時間労働中5.5時間も早退しまして
4月から月給制だから、「あぁ減給かぁ・・・」とか
ぼんやり思ってたんですけど、今日仕事に行ったら
今回早退分と、前回早退分(9月19日です)の計6.5時間を
無料で今月中に残業すればOKって事になったんで、
今日から早速いそいそと残業してきました。

ちょっと店の大幅なディスプレイ変更があったんで、
定時の18時半から、21時半まで3時間

病み上がり(といっても上がりきってもないんですが)のくせに
若干無理をしたかなと思いましたが、

なんせ6.5時間借金中の身。
きっかり体で返させていただくつもりです・・・。

という訳で、タイトルの借金はコレ。

もう1個の中毒は風邪により薬の飲みすぎですね・・・orz
喘息により、今回は胸に貼り薬までしてます。
小児科で働いてる友達曰く、

「大人でアレ貼ってる人珍しいよ!」だそうですが

いいんだもん!小児喘息だし!!


て・・・そんな事はどうでもいいんです。
(タイトルにしたくせに)


えっとおなじみRさんからバトンもらっちったので、
追記でやってみまぁ~す。
ケータイ変換バトン

携帯の変換候補を↓の

<な><い><と><め><あ>
時事ネタですね(?)ナイトメアがお題です。
では早速・・・w

Q1あなたの 「な」 の変換候補上5位は?

*直ったら
*何時に
*悩んでた
*仲間
*なったら

悩んでたって・・・う~ん病んでますなぁ・・・

Q2あなたの「い」の変換候補上5位は?
 
*インドア
*五日市
*色々
*急がなくて
*行かにゃ

1位インドアって!!!

Q3あなたの「と」の変換候補上5位は?

*時
*扉
*届きました
*飛び出して
*当然

!!どこに飛び出したのさ!あたしってばw

Q4あなたの「め」の変換候補上5位は?

*メール
*めっちゃ
*目
*飯
*めちゃめちゃ

いちお女の子なのに飯ってねぇ・・・

Q5あなたの「あ」の変換候補上5位は?

*遊ぼう
*改めて
*あ
*悪
*開いてる

キター!!(←微妙に古い)悪って!!やっぱ悪とかって隠そうとしても
字面にまでにじみ出るんですねぇ・・・

Q5 Q2の言葉だけで文章を作ってください

インドア色々!「急がなくて!?」「行かにゃ!」五日市☆

むふ、なんかキャッチコピーみたいに、してみました。
インドア色々・・・つまり漫喫って事ですかね。

Q6 次に回す文字を

ナイトメアから来たので・・・えっと・・・思い浮かばない・・・
もういいやこの際

<う><か><ば><な><い>・・・で

サヤカちゃん、ままろんさん、はるひちゃん、
ちゃこさん、いかがっすか??

変なお題ですいまそん。



拍手する
              
コメント

おひさしぶりです~。あたしこそ、なかなか伺えなくてすいません~
ぜひぜひやってみてくださいなっ。

おかげさまでだいぶ良くなりましたよん~。
ちゃこさんも新しい環境で心労も多いと思いますので
そこから体調が悪くならないように気をつけてくださいね!
---------- To:ちゃこさん [ 編集]* URL * 10/01, 23:43 -----

久々にきました!
バトン、嬉しいですw
やってみますねe-420

喘息、辛そうですねe-330
なんか私の周りも風邪が流行りだしたから気をつけなきゃ!
チロルさんが早く治りますよーに。
---------- ちゃこ [ 編集]* URL * 10/01, 09:14 -----

ホクナリンテープ、詳しく知らなかったです~~!!
ほほ~ぉ!寝る直前じゃ効果得られないんですね・・。

ウチは遺伝ですね~母ひろこも喘息ですし、
弟もひどい喘息です。
いやな遺伝だなぁ・・って感じです。
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 09/29, 23:01 -----

ホクナリンテープに続き・・・
あれは即効性なくて貼ってからじわじわ効いてきて4~5時間に効果が発揮されるのでちょうど咳が出る2時~くらいから効くように寝る前に貼るといいんだって~知ってるかも知れないけど(^^ゞ
息子が喘息でいろいろ本とかも読んだんだ~「コン」と息子の咳聞こえたら飛び起きちゃうよ^_^;
チロルちゃんは遺伝かい?うちはそうじゃないから驚いたよ^_^;
---------- ままろん [ 編集]* URL * 09/28, 00:35 -----

うんうん、お互い(あたしはもう手遅れですが)
気をつけようねぇ!!

この時期朝晩寒すぎじゃし、いっそ厚着が出来る
冬に早くならんかしら・・・。
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 09/27, 22:50 -----

そうなんですよ~更に悪化してました・・・。
あ、「ホクナリンテープ」一緒ですね!あたしは2mgですが
子供用はもっと少量のですよね。
あたしは病院で、「風呂の時にははがしてくださいね」って
言われたんですが、お風呂も大丈夫なんですね~!!
貼ったまま入ってみますw

ぜひぜひ、バトンどうぞです~。
くりいむなんとか、面白いですよね。
ベタな話が大好きですww
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 09/27, 22:45 -----

ヒナちゃんも小児喘息だったんじゃねぇ・・・。
あれってしんどいよねぇ。
って、あたしも今度から気管支炎て言おうかしら。

あ、テープ愛用者なんだね!
気管拡がってる気はしないけどねぇ。
うふふ、じゃあウチラは珍しい大人って事でw
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 09/27, 22:42 -----

あ、Rさんだぁ~~~!!

たいした所じゃないんだけどね~五日市。
って、あたしゃ思いっきり住んでる地域特定しちゃってるねぇw
ま、いっか。

うん~なんとか治まっては来てるよぉ。
心配してくれてありがとねっ。
借金は・・・明日完済の予定っすw

---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 09/27, 22:40 -----

体調崩しまくりだね。;゚・(ノД`)・゚;。
私も体調万全ではないんだけど…
この時期は厳しいよね○| ̄|_

体調に気をつけて頑張ってね!
…お互いw
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 09/27, 01:52 -----

チロルちゃん大丈夫?きっと体調悪いんだろうなと思ってたんだけど・・・・うちの息子も「ホクナリンテープ」貼ってました!「ホルマリンテープ」と名前間違っていたことのあります(笑)あれは大人でも咳がひどいともらうみたいだよ!あのテープは24時間効果あってはがれなければ大丈夫だからお風呂もいいんだよ!それ聞いた時は驚いたね~(・。・;すごい薬だ(゜o゜)

バトンやってみるね(^^ゞこれ「くりーむなんとか」でもやってるよね(^。^)私も悪な言葉たくさん出そうだ~(*´艸`)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 09/26, 01:06 -----

喘息まで悪化しちゃったんだね・・・
大丈夫かしら?無理しちゃダメだよぉぉぉ!!
私も小児喘息だよ~!
けど小児って歳じゃないから、勝手に気管支炎と言ってるよe-330
1年に数回、風邪をこじらせてなっちゃうんだけど・・・
私も胸に貼る薬もらうよ!
あれって気管を広げるための薬だよね。
私も珍しい大人なのかしら・・・(笑)
---------- ヒナ [ 編集]* URL * 09/26, 00:28 -----

ども、Rですっ(笑)
バトンキャッチありがとう~んvv

文章いいねぇi-189
インドア派には相当気になる五日市だよ!!(笑)

悪もさ~やっぱり文字ででちゃうもんなんだねぇ・・・しみじみ
私も気をつけなくちゃ(笑)

それにしても喘息まででちゃったんなんて大丈夫i-198
借金も気になるけど、無理しちゃだめだよ~

---------- ライザ [ 編集]* URL * 09/25, 14:55 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/68-7982dec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
