ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
NANAの考察   
ブログ書く順番がおかしくなったんですが、
日曜に友達とNANAを観に行ってきました~

3日に公開して、映画、CD、マンガ共に3冠になってて、
社会現象みたくなってるようですが、
あたしは原作が読みきりでクッキーに掲載された時から知ってるし、
矢沢あいさんの作品好きなのでかなり映画化決定の時から
楽しみにしてたのです~~。

ちょっとネタバレ的な事も書きますので、追記に書きますね。
まず、賛否両論あったキャスティング
ナナ・・・そっくりでした中島美嘉、演技はともかく、顔はそっくり。
奈々・・・宮崎あおい、今までの役とイメージ違うけど可愛かった                             

主役の2人は役に似ている人を起用していたと思いました。

章司・・・今回の映画で1番似てたと思う。
ノブ・・・成宮くん、日焼けしすぎです。
      もっと色白いイメージなのに。
蓮・・・申し訳ないけどダメでした。ナナより白い・・・
ヤス・・・サングラス1度も取らなかったので、めっちゃヤスでした。
      でもそれならサンプラザでも良かったかも・・・w
シン・・・あどけない感はあるけど、もっと美形が良かった
タクミ・・・カッコよかったけど、出番少なすぎです・・・
レイラ・・・キレイで歌上手いけど、
       もっと髪の毛ブワって感じが良かった。
幸子・・・声がめっちゃ可愛い。
      幸子に罪はないよ!!って感じ。

あくまで、チロル的考察なので、軽く受け流してくださいね

ストーリーは、やっぱり途中まででしたね。
原作はどちらかといえば、ハチ目線なのに、
映画だとナナのお話がほとんどでした。

そしてかなり中途半端に終わったので、
ぜひとも続編を作って欲しいのですが、
もし作られたら、次は昼ドラテイストなドロドロになるんだろうなぁ。

そして内容の感想ですが、原作に忠実な分、
マンガを再現VTRで読んでいる感じだったかな。
でも2人の歌姫が唄う姿は鳥肌でした!!

色々書きましたが、続編出来たら絶対観に行きます
拍手する
                     
              
