ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
山陰の旅   
昨日は友達と山陰の島根県、鳥取県に行ってきました。
目的はズバリ縁結び(笑

島根県の八重垣神社に行ってきました

八重垣神社は神代の時代、
スサノオノミコトと稲田姫が結婚して新居を構えた所で、その当時は雑婚時代だったので、日本初の同居の結婚だったそうです。
それで八重垣神社は縁結びの神様として知られているのですが、実はちょっとした面白い占いの出来る池があって、
それがこちら
ちょっと見づらいのですが、鏡の池といいます。


神社で購入した半紙の上に10円か100円を乗せて、池の上に浮かべ、
15分以内に早く沈んだら早く良縁に恵まれ
30分以上だと縁に恵まれにくく・・・
近くで沈むと近くの方と、
遠いと遠方の方とご縁があり・・・
と云われており・・・

早速やってみました~。

・・・と、いっても実はあたし今回が2回目なんですけど



何年か前に当時ガイドの実習で島根に行った時、同期全員で誰が一番に早く沈むか競争したんです。
参加したのは確か先輩や運転手さんも含めて12人くらい。

開始前に友達と
「この占い最下位だったらマジ最悪だよね~」
「ご飯ノド通らんよね~アハハ」
と話してたのに・・・・

なんと最下位だったんです_| ̄|○

あの時はマジでヘコみました・・・
ちょっと泣いてしまったし・・・

と、言う訳で

今回はリベンジマッチだったのです!!
2回もやったら意味無いじゃん・・というツッコミは無視です
結果は

まぁ今回は2人で行ったので順位は関係なく、
時間で勝負しました。

こちらが半紙
水に浸けると文字が浮かんでくるのですが、
あたしのには
「金運に恵まれる縁 北と東 吉」

え・・・恋愛運は??
恋愛運には全く触れられてなかったのですが、
結果はなんと2分!!!!!!
 

わぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!! (笑)
ちなみに前回は14分半だったので、今回は激早でした!!
友達も5分で沈み、お互いにいい結果でした~。

はるばる4時間掛けて行ってよかったです~~~
拍手する
                     
              
