ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
ぶるり・・・ぱちり。   
事件です!!
大変な事が起きました・・・そしてそんな事態に
昨日気づいたアホなあたし・・・

ちょっと、(大げさかもしれませんが)嫌な方には
かなり嫌な衝撃映像が含まれますので、追記でどうぞです・・・

あぁぁ・・・イヤだよぉ・・・




DSCN0316.jpg


そう・・・蜂の巣が出来てたんです・・・

あたしの家、1階だし、浴室乾燥機が付いてるので、ほとんど
ベランダに出る事がなくって、昨日掃除をしてたら、ホコリが
すごくってしぶしぶ窓を開けたら、あらびっくり!!

めっちゃ動揺して、色々駆除についてネットで調べたんですが
あまりに高くて、今日母ひろこに相談をして、
市に電話をして、業者を紹介してもらおうと思ったんですが
電話したら・・・

「駆除してもいいと思いますが、10月くらいになったら
全滅しますから、待たれてはいかがですが??」とか
「自分で駆除されるなら防護服もお貸ししてますよ」とか
悠長な事を飄々と電話口で言われたんですけど、25歳女が
あんな防護服来て、一人で黙々と駆除なんてイヤ過ぎる!とか思ったんで
業者さんを紹介してもらうことにしました・・・

とりあえず、あたしは明日からまた仕事なので、母ひろこに
ウチに来てもらって対応してもらおうと思うんですが・・・

みなさんが嫌いな害虫Gが出た時とかも思うんですが
こーゆー時、男手があればなぁ・・・って思いますね。

はぁ・・・ちっぽけですが、ハッチが今一番の悩みですわぁ・・・

拍手する
              
コメント

追記で表示なんておどかしてごめんねぇ~。
確かに爬虫類とかだったらイヤ過ぎるよね・・・。

母ひろこの活躍により、もう退治したよん~。
やっぱベランダとはいえ、同居はイヤだしね。

某所、良かったらアレになってもらえるかしら?
そして、新しいアドもありがとう~
早速行かせていただきやす!!
---------- To:ゆかりんちゃん [ 編集]* URL * 08/26, 00:50 -----

おかげさまで、駆除も済んで悩みが1つ減りましたw
あたし、夏はガンガン、クーラー派なので、窓を開けずに
済んだので刺されなかったですが、もし窓開けてたらと
思うだけで怖いです~・・・。
---------- To:ちゃこさん [ 編集]* URL * 08/26, 00:45 -----

おそる、おそる「続き・・・」を開いちゃいましたe-330
よかったー、カエルとかとかげとかの写真じゃなくて(´▽`) ホッ
・・・って、全然良くないですよね。ハチがそんな近くに
いるって怖すぎ¥(◎日◎)¥
でも業者さんが来てくれるようで、良かったですねー。
早くハチさんが居なくなって、チロルさんが安全に生活を
送れる事を願ってまーす( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

PS 某所に足跡残してしまいましたw ブログも復活したので
   お暇な時にでもチラ見してくださーい(*^-^)
---------- ゆかりん [ 編集]* URL * 08/24, 23:43 -----

えええ!?
自分で駆除って、キツイですよね(´Д`|||) ?
ひろこママさんを応援してます♪
---------- ちゃこ [ 編集]* URL * 08/24, 07:21 -----

巣の大きさは直径8センチくらいなんですけど、
数がそこそこ居るんで、自分では無理っぽいですねぇ。
一応女の子ですしね、ほんとに一応。

昼間はあんまり動かなかったんで、寝てるのかもですね~
夜、活動的な出かけてる時間なら、ポキっと取れるかも
しれませんがw

あはは!ちょうど太ってるし、赤い服着てもらって
退治してもらいましょうかねぇw
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 08/24, 01:14 -----

なんかね、じっくり見たら一番駆除が簡単な足長蜂じゃったよ!
ダブルパンチとかもありえんね~!!

ウチは幸いベランダだから出かける時は大丈夫だけど
駆除までは布団も干せんけぇ、困りモンよぉ。
今月中には解決したいわ・・・。
---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 08/24, 01:09 -----

ね~!!イヤ過ぎるじゃろ~!!!
10月まで窓も開けれないなんてイヤじゃし、
自分でって・・・ねぇ・・・

スズメバチとかじゃなさそうだからまだいいけど、庭?に同居
してると思うだけでもイヤだよぉ~~
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 08/24, 01:07 -----

「はっち」がいるんだね( ̄▽ ̄;)!!
大きさはどれくらいなんだろう??
防護服のチロルちゃんも見てみたい気もするけど・・・(^^ゞ
この時間「はっち」は寝ているのか?気になる・・・(;´▽`A``
明日ひろ子ママ頑張ってくれるといいね~☆
くまのプーさんみたいに・・・・(笑)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 08/23, 23:56 -----

うわぁ~~!!
蜂の巣すごいねぇ(><)!!
蜜蜂かな?
うちも昔、蜜蜂と足長蜂のダブルパンチで
巣が出来たことがあったんだけど、
怖くて外出るのも必死だったよぉおお~(゜Д゜)!!
早く退治してもらえるといいねっv-356
---------- ライザ [ 編集]* URL * 08/23, 22:41 -----

ひーーー蜂の巣!!
怖すぎる…いくら10月に全滅するっていったってどこから家に入ってくるかわからないし怖いよね(´Д`lll)
服貸してくれるって、無理だって!!w

うー怖い…
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 08/23, 22:01 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/54-354ae3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
