ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
心と体のアレルギー   
ちょいとサボリ気味でしたが、やっとこさ、連続の朝出勤が
終了で、明日明後日お休みです~。

そんで、今日は雷が鳴ってたんで、早く帰ってたら、
ちょうど6時過ぎだったんで、S氏もちょうど仕事終わる時間
だろうなって思って電話したら、なんとすぐ近くの駅まで
帰ってきてるって事で、待ち合わせて、ご飯を食べに行くことに。
アポなしのその場での約束って楽しいから好きです。

20060822011937.jpg


アボガドロールが絶品で、2皿も食べてしまいました・・・w

そんで、家に帰ると、母ひろこがメタルラックを実家から持ってきてくれて
「部屋を片付けろ!!」との指令がでたので、しぶしぶ掃除を・・・

あたし、部屋が片付けれない病気+ホコリアレルギーなので、
掃除をするという行為が死ぬほど嫌いなんです・・・。

今は掃除が終わったんで、くしゃみで死にそうです・・・。
あと目もかゆい・・・。ホコリ最低だわ・・・
って掃除しない自分が悪いんですが・・・。

だれか、あたしの部屋掃除してほしいなぁ・・・。
金持ちとっつかまえて家政婦さん雇うしかないのかしら。

拍手する
              
コメント

あ~!!あたしも同じです!!母ひろこが目の前とかで
掃除機掛けやがったら、めっちゃキレてました!
いやですよね~って、いい事聞きました。

棚は必須ですねぇ。ウチはぬいぐるみとかもたくさんあるんで
埃の巣窟ですねぇ・・・。
あぁ・・・ぶるり、掃除はイヤダワ
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 08/31, 03:37 -----

は~い!!私も掃除嫌いの埃アレルギーです。アレルギーのせいで掃除ますます嫌いになりますよね~。チロルさん、掃除機から出る空気もダメじゃないですか??私、あれで目が痒くなるんですよ~>_<
TVでタオルを石鹸水でぬらして埃を取ると、舞わないからいいってやってました。確かに!
掃除がめんどいんで、引っ越したら、雑貨類は全部棚にしまう事にしました。そしたら棚のほこりを取るくらいで済むし♪旦那にそう決意表明をしたら「やっと気づいたか」っと冷たく一言言われました(-公- )

---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 08/30, 15:03 -----

一緒の症状だねぇ~!!もうね、ホコリでね、人は死ねるかも!
ってくらいしんどいよね!!あたしさ、実際に病院で
検査した訳じゃないんだけど、掃除の度に同じ症状だから
絶対そうなんだよね・・・

ほんと!薬があればいいのに~!
多少高値でも買うのになぁ~
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 08/24, 01:06 -----

私もホコリダメだよ~。;゚・(ノД`)・゚;。
窓閉めたままでホコリ立てようものなら、その日一日はずっと鼻水出しっぱなしです…
それでなくても鼻水っ子なのに○| ̄|_
でもって片付けられない病気、私もだから治す薬でも欲しいよね(p_q)
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 08/23, 21:56 -----

アボカド!!わー!!あたしってば、恥ずかしい!!
ひとつ勉強になったよ~ありがとねっ。
あたしは今から彼の魅力に溺れそうよw
彼しつこそう、だよね(笑

鼻ティッシュ!万が一鼻水でても、せき止めれて合理的で
いい方法だねぇ!マスクして更につめてたらもう完璧
かしら・・・ってこれで窒息死したらマヌケだよねw
---------- To:ゆかりんちゃん [ 編集]* URL * 08/23, 13:46 -----

美味しいですよね~!!
2人で行ったから、1人で1皿完食ですもんね・・・w
食べすぎですが、満足でしたww

そうなんですよ~目もかゆくて、目薬さしっぱなしになりますよね
そして翌日目が腫れるし、掃除なんていい事無しです!
家政婦雇うほど稼がなきゃだわ・・・
---------- To:ちゃこさん [ 編集]* URL * 08/23, 13:42 -----

うんうん、掃除イヤだよね~。その時間があれば寝たいよ・・・みたいな。

だよね~マスクは必要じゃね~。
前は頭からタオルで目出し帽みたいにして怪しい格好で
掃除してたんだけど、それくらいしなきゃダメみたいだわ・・・。
誰か、掃除に来て!!って切に叫びたいわぁ。
---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 08/23, 13:35 -----

芸達者ですねぇ(笑!!
姉さんから悦子までこなせるなんてww

あたしも、友達来るときしか掃除しません・・・というかもう
最近は汚いのを理由に呼ぶことすらありません・・・。

あはは!ぜひ来て掃除して事件解決してほしいです~
スーパーままろんさん。

あ、ランキングは1日1回までだそうです~。
お~ままろんさんのおかげで上位に来ましたね!!
ありがとうございますっ。
ざんしょ、可愛かったですよ~。腹の絵も。
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 08/23, 13:32 -----

あたしも、基本野菜は苦手なので、今まで食わず嫌いだったんですが
あれって、味があんまりなくって、とろける感じが絶品でした。

そうなんですよね~ホコリは溜めないのが一番なんですけど、
どうもする気が起きなくて・・・。
だらしないので、部屋が汚いほうが便利で落ち着くんですよね~

やっぱ母って子供の部屋気になるんですね~
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 08/23, 13:28 -----

チロルちゃん!「アボガド」ではなく「アボカド」ですよーe-420
私もアボカド大好きだったのですが、一時期ハマりすぎて
今は彼(アボカド君)とはちょっと距離を置いてますw

私もホコリは苦手です・・・って得意な人はいないでしょうが^^;
なので、鼻にティッシュをつっこんで掃除してますよ。
年頃の乙女としては、誰かに見られたら生きていけないような
姿ですが、ホコリは防げますよ(≡д≡)
---------- ゆかりん [ 編集]* URL * 08/23, 09:06 -----

アボガド、美味しいですよねwwe-420
2皿、食べたくなる気持ち、わかりますよ!

私も掃除は苦手です(´Д`|||)
鼻炎持ちなので、ホコリはたまりませんね!
目もかゆいしo(;>△<)
だから、なるべく物は増やさないようにはしてますが...
ほんと、家政婦さん欲しいですね。
---------- ちゃこ [ 編集]* URL * 08/22, 19:03 -----

掃除ってさ~・・・
あんなにめんどくさいもんないよね~(笑)
私も、アレルギー性鼻炎とかだから、
ほこりとか弱いよぉ~~i-282
だから、掃除のときは、ほんとマスク必須!!
チロルちゃんもお掃除のときは、マスク良いかもよ~vv
---------- ライザ [ 編集]* URL * 08/22, 11:22 -----

「あらまぁ~こんなに汚れて・・・」家政婦市原悦子です(笑)
お掃除は好きだったんですけどね・・・^_^;もう今はひどいです
・・・かなり汚れてからか友達が遊びに来ないとちゃんとしないんですよ・・・(;´▽`A``
掃除が好きだったときは友達のへや掃除してましたよ!なので広島までひとっとびしますよ(笑)
悦子なみにいろいろ覗くと思いますけど・・・(笑)

ブログランキング8位です!この前は7位まで行きました(^。^)
目指せベスト3♪
これって一日何度もぽちっとしても無駄ですよね??
管理人よりm(__)m
あっ・・・数日前「ざんしょ」も作りました☆
---------- ままろん [ 編集]* URL * 08/22, 09:09 -----

今まであんまりアボカド食べたことが無いんですが
アボカドロールは美味しそうですね!
オシャレな感じですし、食べてみたいです~e-343

ホコリアレルギーですか!
それだと、余計掃除した方がいいですね・・・
私も片付けられないタイプですよe-330
今はまだいいですが、独身時代は酷かったです・・・
物が溢れて、足の踏み場が無かったですもん!!
同じく母から、指令を出されていました(笑)


---------- ヒナ [ 編集]* URL * 08/22, 02:02 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/53-214b5ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
