ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
夢のナツバテ   
毎月10日を過ぎたあたりから、チロル家では、
金欠乏症警報が発令されますので、外食から切り替えて
弁当政策が発令されます・・・。

というワケで、昨日の弁当です。こないだ買ったミスバニーの
弁当箱を使いたくって撮影してみました。

DSCN0280.jpg


ミートボール
ミッキー型ナゲット
カニカマ入り卵焼き
キュウリのマヨ和えカニカマ入り

はい、子どもが好きなメニューが大好きなので、イシイの
ミートボール大好物なのです!!

そしてこのお弁当箱は2段になってるので、下の段には

ありえない程大量

ご飯が押し寿司の様にギュウギュウに入ってます

こないだ、いろんな方から「夏バテでご飯食べれんよね~」と同意を
求められましたが、いいえ全然!!

この止めれそうにもない食欲のおかげで、
「うんそうだね」とは口が裂けても言えませんでした・・・orz

しかも、なぜかまた健康診断の結果の紙が来てましたが

「肥満の傾向にあるので、減量に努めてください」とピシャリと一言

H☆I☆M☆A☆N!!

あぁぁぁぁぁぁ・・・・

医療機関から通達されるとヘコむわぁ・・・。

14日現在、夏バテなのはあたしの財布の中だけだというのが
悲しい話です・・・・・・・・。

拍手する
              
コメント

あたしも、もちろんフリカケ掛けますよ~!職場のロッカーに
マイフリカケ常備してます。今は緑黄色野菜のフリカケ使って
ますが、ゆかりも好きです~~。

あゆみ嬢さんは夏ばてに遭われたんですね!
確かに外とか尋常じゃない暑さですもんね・・・。
お大事になさってくださいね!

ミッキーナゲット、こーゆーのって味が落ちるかなぁ~って
思ってたんですが、美味しかったですよん。

そうなんです・・・口頭も嫌ですが文章もグサっときました
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 08/18, 23:18 -----

下の段にご飯ぎっしり、ってわかります~。私もありえへんほどご飯食べるからな~。チロルさんはフリカケかけますか? 私はユカリ派です。

私は、この夏はやっぱり食欲がなくなりました・・・これってやっぱり夏ばてなんですね~。
そのまま1日1食生活してたら、階段登るだけでぜいぜい言うし、口内炎はひどいことになるし、よくないですね~

ミッキーのナゲットなんかあるんですか?かわい~。

医療機関からペーパーで言われちゃうと、もういいわけの仕様がないって感じで嫌ですね~。
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 08/18, 12:45 -----

はじめまして~!!いつも読んでくださってたんですか??
わ~い、すっごい嬉しいです~~。

あたしも、よく考えたら人生で1回もないかもです!
バカなので夏カゼの方はよくやってしまうんですけどねぇ・・・。

あたしもブログにお邪魔させていただきますね!
これからもよろしくおねがいしま~す。
---------- To:ちゃこさん [ 編集]* URL * 08/16, 01:01 -----

イシイのミートボール派がまた居てうれしいです~
自分で作る弁当の利点は、好きなものしか入れなくても可
ってとこですよね~。
なので野菜はあんまり登場せず・・・

ミッキー型のいろいろ種類があるらしいですが、
ナゲットは美味しかったですよ~
なので、お勧めでっすwww

あややっちさんは社食でしたよね??そっちこそいいなぁ~




---------- To:あややっち [ 編集]* URL * 08/16, 00:58 -----

この日はブログに載せる事にしてたから、カワイ目に
盛ってみたんだぁ~。いつもはもっとすし詰め状態に
入っててドカベンだよ・・・。
一般女子の食べる量じゃないねぇ・・・。

そうなんよ・・・というか昔の会社のときも医者に
「自分の心に手綱締めてやせなさい!」って爺さん医師に
いわれたのにねぇ・・・意志薄弱なんですわ。

---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 08/16, 00:53 -----

あ、今日はハンバーグ入れて行きましたよ~。
ミートボールに+でハンバーグじゃ、
ひき肉摂取しすぎかなって思ってww

あ、ままろんさんのブログの弁当で、ハート型の気になってた
んですよ!!いつか教えてくれたらありがたいっすv-411

あたしは菓子パンも好きですが惣菜パンも大好きなので、
もう最悪の域ですよぉ~~~><

腹は餅状ですし・・・。



---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 08/16, 00:44 -----

いやいや・・・頑張るどころか今日も暴飲暴食よぉ・・・
仕事で嫌な事があったら、すぐに食に走る癖、なんとかしなきゃだわ・・・

そうだよね!館内って年中だいたい一定の温度だから、
バテるワケないもんね!!
あ、でもここ数日はお盆で忙しくて客の熱気というか殺気が
すごかったわぁ・・・・orz
なんかレジのとことか異常に暑かったし・・・。

あたしこそ、100%冷食の日あるよぉ~誰にも見せず
隠して食べるけどねw


---------- To:ハルカちゃん [ 編集]* URL * 08/16, 00:39 -----

ミートボール昔から変わらずで美味しいのが良いよね!
昔は2~3個しかお弁当に入れてもらってなかったから、
今は1袋丸々食べれて幸せさv-353(だから太る元・・・)

うんうん、財布のチャックを開けたら、木枯らしが吹くもんなぁ
はやく25日カモンだね!

まーじーでーーー
なんかありがとねぇ!!楽しみにしてまっす。ルンルンv-341

---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 08/16, 00:35 -----

お金が無いからしょうがなくって感じなんですよぉ~
ホントは弁当作ってる時間分寝たいんですよ・・・。

食欲なくならないどころか、秋に向けて加速してるんで
今から怖いです・・・ブルブル・・・

いや!傾向どころか、もう完全に肥満児ですよぉ
(児って年でもないですが)
こうなりゃ、冬に向けてダイエットですかね!
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 08/16, 00:31 -----

こんばんは。
チロルさんのブログ、いつも楽しく読ませてもらってます。
今日は初めてコメントしますv-356
私も今まで生きてきて、1回も夏バテの経験はナシです。
バテないように更に食べてる感じです...
これからも遊びに来させてくださいね。
またコメントします!
---------- ちゃこ [ 編集]* URL * 08/15, 21:58 -----

お弁当のメニューあたしも大好きなものばかりですv-415v-344
本当に美味しそうです~!!
イシイのミートボールはお弁当には欠かせないですよねw
これでお腹いっぱいになりますねw
ミッキー型のナゲットあるんですねe-266
かわいいです~e-415
---------- あやや [ 編集]* URL * 08/15, 19:25 -----

美味しそう~☆
見た目も可愛くてとってもいいね!
今年はそこまで暑くないから私もまだ食欲不振ではないよw

食べないと元気でないしね!
けど「肥満の傾向…」だなんて言われたらかなりショック○| ̄|_

うーん、お弁当美味しそう(´∀`。)ジュル
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 08/15, 01:25 -----

お弁当が登場だ~(●^o^●)あらっ?この前の冷凍したハンバーグはこれにはいないのかな??かにかまは私のキャラ弁のも外せないアイテムですよ!今度ハート型の卵焼き教えましょうか(^^ゞ
ちゃんと作るのはえらいですね♪私は一人のときは菓子パンが多かったかも・・・^_^;

私もけして痩せてはいないので・・・(~_~;)お腹のぜい肉息子が「これは何?」言いますよ(;´▽`A``

---------- ままろん [ 編集]* URL * 08/15, 00:06 -----

ヒナちゃんに続きますが...私も傾向どころか...HIMANi-201
(ヒナちゃんは肥満でないと思うけどw)
チロルちゃんは、まだ間に合うので是非頑張って(笑)
夏になっても食欲が落ちない...バテない...そんな自分が嫌i-199
って言うか普通に仕事してたら冷房ついてる場所だし、バテる方が変だよね~?!なんてっw

お弁当、美味しそうよんi-179
私が作るお弁当は90%が冷凍食品だからさっi-230
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 08/14, 23:23 -----

おおぉ~お弁当の中身だわ~vv
私もミートボール好きだから、
お弁当に入れてってるよぉ~i-175
子供の時においしかったのって、
今食べるとイマイチ・・・ってこともあるけど
あればいつ食べてもおいしいよねぇ~i-179vv

財布はさぁ、年中冬だからさぁ、
夏とかうまく越せないよねぇi-202

あ、あとくだらない物、郵送するので
いらなかったら捨ててね~(笑)
---------- ライザ [ 編集]* URL * 08/14, 19:47 -----

お弁当、ちゃんと作ってらしてすごいです~!
私もイシイのミートボールは大好きです(笑)

私も夏バテにはならないです・・・
風邪引いてもがっつり食べますから!

ひっ肥満の傾向・・・(;´Д`)ノ
まだ傾向なのでなんとかなりますよ!!
私なんて完璧肥満です!!
自信たっぷりで言ってる自分が悲しいですが・・・(´Д⊂グスン
私も同じく、お財布は夏バテ気味です・・・
---------- ヒナ [ 編集]* URL * 08/14, 16:41 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/49-751b2d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
