ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
料理修行の身ゆえ・・・   
基本的にチロルは料理が出来ないスペックです。
ですが、それじゃあちょっと今後の人生に差支えが大有りな
予感でいっぱいなので、ちょいちょい料理をがんばってみてます。


で、どうせだったら誰かに食べてもらいたいので、
母ひろこが週に1日は不在なので、タイミングが合えば
相方くんに夕ご飯を食べに来てもらってます。
まぁ、相方くんはいよいよ激務になってきたので
それすらもう、なかなか難しい状況ですけど、
機会があれば食べてもらいたいですがね。

あたしは、基本的に「お題」とかのミッションがあると
燃えるタイプなので、相方くんには何が食べたいか
聞いて、それをクックパッドなどで調べて作ってます。

写真を撮り忘れた我がを悔やむのですが・・・
今までに、
「和食で3品(焼くor煮るで魚料理・煮物・小鉢)」
「ルーを使わないハヤシライス」
「カツ丼・かき揚げ天ぷら」

などなどを、作りました。

そして、最新作はこちらのグラタンです。
もちろん、初めて作りました。

こちらもクックパッドで調べて、ちゃんとホワイトソースから
頑張ってみましたが、案外簡単!!
あたしが好きな食材、鶏肉&ほうれん草&しめじ&玉ねぎです。


DSCN5507.jpg

DSCN5506.jpg


右側は、マッシュポテトをデコりまして、
ウサビッチのプーチン仕様になってますww

しかし、下に敷いてあるクレソンを切らずに出したので
それはそれは、食べづらい事この上なしww

この日の反省点は、グラタンのマカロニがアルデンテ状で
ちょっと硬かったのが難点でしたが、ホワイトソースは
ちゃんとダマになってなかったので、良かったです。

いずれは、ジャンル問わず作れるようになりたいですね。

拍手する
                     
              
