ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
チロルは逃げた・・・しかし回り込まれた   
そんなにってか、全然忙しくないのに更新サボってました。
前からの知り合いの方に、未だにブログ見てもらってたり
してるみたいなので、ちょいと久しぶりに更新です。

近況としましては、mixiに先に書いてしまいましたが
区民プールへ通っています。

歩いたり、カナヅチながらも泳いだりしてます。
1人ってのは若干寂しいですけど、案外早く時間過ぎます。

出来れば美容体重まで痩せたい所・・・
というか、たちまち(広島弁らしい:とりあえずの意)
5月、6月に結婚式のお呼ばれがあるので
それまでになんとか少しでも痩せたいアラサー乙女の悩みドコロ。

それと、マジメにハローワークにも足を運んでいます。
やっっと失業保険の給付が先月末から始まったのです。

3ヶ月の待機期間長かった・・・orz

とはいえ、初回は、バイトを数日してたからか
たったの8日分しか貰えずこれまた撃沈。

今月は28日分支給されたので、なんとかカントカ。

家から最寄のハローワークまでチャリで約2~3分という
ステキな場所に現在住んでるんで通うのは苦じゃないんですが
1つだけ、ものっそい嫌な事が・・・

そう・・・職業の勧誘です。

帰りにチャリの鍵を開錠してたら、ほぼ間違いなく捉まります。

勧「お仕事探されてるんですか??」と。

(探してるから、来てるんじゃい・・・と思いつつ)
チ「そうですねー・・・ボチボチ・・・」

と、とりあえず云うと・・・怒涛のパンフ攻撃!!

あふっ、チロル氏58のダメージ

保険の勧誘が多いんですけども皆口を揃えていうのが

「すごく優しそうな印象だったので。」

あたしゃ優しいのは一見なんだよ、一見!とか思いつつ
立ち話で少しだけ聞いてあげるんですけど、決まって最後は

「まだ受給始まったばっかりで、本格的に探してないので」と
言い放ち、すぐに「逃げる」コマンドを選択です。

先日は、人生で初めてエステティシャンの勧誘まで
受けました。こんなブサイクにまで声掛けるなんて、
よっぽどせっぱ詰まってたのでしょうww

例の如く勧誘さんは
「すごく優しそうな雰囲気だったので・・・」と
言葉巧みに近寄ってきます。

チロルはすかさず、必殺「卑屈発言」を発動!!

チ「だって、エステの人って綺麗じゃなきゃ説得力ないですよね?」

勧「ただ綺麗な人が良いって訳じゃないんですよ!優しさとか重要ですし!」

・・・云ってるニュアンスが「美人じゃなくても大丈夫」発言でしたw

かなりのダメージを受けた(?)チロルは一目散に退散。

チャリを漕いでたら、今度は中高年なオバチャンに遭遇!

婆「お仕事探されてるの??」

チ「い、急いでるので・・・」

そう云って振り切って逃げたのに、渡って次の信号待ちを
している間に、オバチャン追いかけて来てまで再アタック!!

婆「近くで話だけでも・・・」
としつこく言い寄られましたが、幸い信号がすぐ変わったので
チロルは命からがら(?)なんとか逃げて帰りました。

HPはもう瀕死寸前でしたとさ。

と、マニアックにRPG調に書いてしまいましたが・・・
こんな日常な最近です。

結構ヒマしてますので、遊んでくれる方大募集です。


拍手する
                     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。