ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
ロールケーキを作ろうの会   
いやぁ、引かれるかとは思いましたが、案の定で
前の記事どん引かれましたわ、相方くんに。
「嘆かわしい」とまでコメントされてました・・・orz

気にせず、ある日の日記です。


人妻たっちゃんの家でロールケーキを作る事になりまして
マイミクで高校の時の同級生、めいたんも一緒にやりたい!って事で
大人3人+こどもたちでケーキを作りました。

朝10時過ぎに人妻たっちゃんの家に行き、

「今日は4本作るよ」と云われ急いで製作に取り掛かりましたw

作るロールケーキは2種類。

ココア生地(クリームはホワイトチョコ味)
プレーン生地(クリームはクリームチーズ味)

それを各2本で、計4本です。

DSCN5305.jpg


あたしがハンドミキサーを持ってたので、それをフル回転。
みんな、ひたすら頑張りました!!

DSCN5307.jpg


ハンドミキサーは色々危険なので大人がやって、子どもたちも
粉をヘラでさっくり混ぜたりに参加。

人妻たっちゃんの長男とめいたんのお嬢さんが活躍してました。
みんなすっかり良い母親です。それに引き換えあたしゃ
30目前なのに、前記事みたいな事ばっかりして・・・orz

と、まぁ自己嫌悪はさておき・・・

DSCN5310.jpg

DSCN5311.jpg

DSCN5312.jpg


ココア生地の方はクリームがゆるゆるで
結構な惨事になったんですけども
プレーン生地の方はクリームチーズがいい感じで
こっちは巻きもなかなか良かったです。

というか、4本作ったんで、後半になるにしたがって
要領を掴んだって感じですねぇ。

DSCN5316.jpg


人妻家次男と完成品

ココア生地の方は、ものっそいクリームはみ出てますw

そして出来上がったのを試食して残ったのはお持ち帰りしました。
ロールケーキって分量さえ間違わなけりゃそんなには難しくないので
また挑戦したいなぁと思いました。

そして何より、みんなで作るの楽しいし。

めいたんとは、ほんと数年ぶりに会えたし楽しかったです。
mixiで再会とかすごいね!!
拍手する
                     
              
