ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
ぶらりとちょろっと尾道へ   
23日に元職場の仲良し4人組のターハちゃん、
ナーガちゃん、hanaさんの通称トリビアカルテットで
ドライブしつつ尾道まで行ってきました。

実はあたしってば免許とって10年以上経ってるのに
高速道路を運転した事ないヘッポコなもんで・・・
尾道まで下道を使って行きました。

で、相方くんに当日電話でリサーチした尾道ラーメンの店へ。
着いた時間もちょうどお昼時でした。

尾道ラーメン 壱番館

DSCN52381.jpg


ですが、混んでなかったのですぐ席に座れました。
まぁ、平日だったしな。


DSCN5239.jpg


で、メニューを見て一番人気の角煮ラーメンにしました。

DSCN5240.jpg


尾道ラーメンは濃厚な醤油ラーメンでこってりで
プカリと浮かんだ背油が特徴なんですが
濃いわりに食べやすくて、すごい美味しかったです。

そんで、食後はロープウェーに乗って千光寺へ。

DSCN5243.jpg


天気がめちゃめちゃ良くって、新尾道大橋が綺麗に見えました。

DSCN5245.jpg

DSCN5249.jpg


で、文学のこみちを通って千光寺へ。
千光寺は最近、恋愛成就として若い人が沢山訪れるそうです。

お参りを済ませて、下山する時は歩いて下りました。
レトロなお店が並んでて楽しそうでしたが火曜なので
結構お店閉まってました><
なので、ロープウェー乗り場の有名なワッフル屋も
閉まってて食べれず・・・orz

今度からどっか遠出する時は火曜だけは外さなきゃですな。

で、甘い物も食べたかったので、これまた相方くんに
調べてもらった東尾道駅近くの洋菓子店「ナチューレ」へ。

この日は車のカーナビのHDDをデータ書き換えで
ホンダに出してて、ナビなしだったので若干不安でしたが
なんとか無事着きました。

DSCN5250.jpg


店内でケーキセットをいただきました。
こちらもめっちゃ美味しかったです!!

ですが、花より団子で店に着いて、
いちもくさんに店に入って食べて、ホクホクして店出て
そのまま出発してしまったので、うっかり外観を撮るのを
忘れてました・・・。外観も可愛かったです。

広島駅を9時過ぎに出て色々尾道をぶらりと回って・・・
でも夜7時過ぎとかには帰って来れたので
ほぼノープランのわりに充実な1日でしたね。

職場を離れても、こうして変わらず遊んでくれた
みんなにも感謝です。

職場って本来、働く場所なので社会人になったら
そこそこの付き合いとかタテマエだよ。とか
聞いていたので、こうやって私生活でも普通に
友達になれた事、本当にありがたいですね。

特にこのメンバーは年齢もバラバラなのですが
一番偉そうにしてるあたしが、なにげに最年少ですww

今までは同級生とばっかりツルんでたので
色んな経験談など貴重な話も教えてもらえるので
人生の先輩たちに感謝です。

これからも、定期的に集まれたら良いな。

拍手する
                     
              
