ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
チョコとかシューとかマカロンとか。   
先週人妻たっちゃんの家で、またもやお菓子作りを
して来ました。でも、10時過ぎに行ったら既に
シュー生地もカスタードも出来てて、天板にしぼる
くらいしか、携わってないですww

で、マカロン作るクッキングトイを先日衝動買いして
しまってたので、試運転にと持って行きそれも作る事に。

メレンゲを簡単につくれるキットになってたので
楽チンでしたーー。

で、出来上がったマカロンには生クリームって事で
色の付いた紛糖を持って行ってたので
「ピンク」と、食欲をそそらない「ブルー」な生クリームを
作って、マカロンに塗りました。

それと、同時進行でデコチョコもやりました。
前回、ポッキーでかなり分裂したので
今回はキットカット。やりやすかったです。

それで、チョコペン使ってアラザン、ゼリーなどを飾りつけ。

DSCN5231.jpg


出来上がったマカロンはビジュアルは、
それはそれは可愛いのですが・・・

いかんせん激甘!!

おまけに焼き過ぎでカリカリになってしまい、
口の中の水分全部持っていかれる・・・orz

甘くないレシピでだったらまた作りたいと思いますが
当分いっかなww

DSCN5235.jpg


人妻ちゃん作のシュークリームはとっても
美味しかったです。生地がハード系ですが
カスタードとよく合いました!!

カスタードが足りなくなったので、残りは
色つき生クリームですww

あと、デコチョコは・・・
品位を疑う作品を作ってしまったので自主規制しときますww

1日で3品だったのでめっちゃ疲れましたが
とっても楽しかったです。春に人妻ちゃんは
うちからは、なかなか遊びに行きづらい土地へ引っ越すので
それまでにもう1回くらい一緒にお菓子作りたいですね。

拍手する
                     
              
