ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
ネタバレ・・・?ンタイン(準備編)   
いやぁ、終わりましたね、今年のバレンタイン。

今年は相方くんが出来て初のバレンタインって事で
かなり前から色々と計画を練って臨んだ訳です。

テーマは「サプライズ」
云って欲しいセリフは「うそ、こんなの初めて(ハート)」

まぁ、あの相方くんがそんな、こっっぱずかしいセリフを
云うとは思いませんでしたが、いそいそと準備をアレコレと。

が!!しかし問題が・・・

・・・相方くんは甘い物(特にチョコ)が苦手です。

ノォォォォーーー!!あたしはこれだけチョコを溺愛してるのにぃ><

という訳で、あたしが好きなチョコ漬けなのはNGです。
ってか、そんな事したらバレンタインどころか嫌がらせですしねw

低燃費じいさんオンジな相方くんの好物は芋焼酎。

ネットで色々と調べましたがさすがに芋焼酎を使ったお菓子は
見つからなかったので、お酒だったらなんでも良いかしらって事にして
梅酒を使ったパウンドケーキを作る事にしました。

で、ここでまた問題発生。

うちのレンジにはお菓子を焼けるような機能が無い・・・

という訳で、お菓子作りが得意な人妻たっちゃんの家で
作らせてもらう事にしました。

こうしてお菓子はバレンタイン直前に作る事にしたんですが
お菓子と一緒に渡すプレゼントを一緒に買いに行こうと
まちゃに誘われたので、市内まで買いに行く事にしました。

どうやら、巷ではパンツをプレゼントするのが
流行っているらしく、ボクサーパンツ買おうぜ!
って話になったのですが

・・・相方くんのサイズ知らんがな・・・orz

って事で、会った時に会話の中でさりげに聞く予定が

「ねぇねぇ兄ちゃん、パンツ何色?ってかサイズは?ゲヘヘ」

と、変態オヤジの様な聞き方をしてしまい・・・

「俺、いっぱい持ってるから要らんよ」とチクリ。
ものっそいバレてました・・・orz

という訳で、パンツ案は却下です。
可愛いボクサーパンツにしようと思ってたのにww

という訳で、買い物当日はめちゃめちゃ市内を
彷徨いまくりましたよ・・・男の人が欲しい物ってよく分からんし。

結局バレンタイン仕様のラッピングになってる
とあるブランドの靴下とハンカチにしました。

そしてバレンタイン直前人妻さんの家におじゃまして
一緒に作りました。ってか、かなり人妻さんに頼りまくりでしたがw

DSCN5206.jpg


梅酒のパウンドケーキです。
中にはちゃんと、梅が刻んで入ってます。

それと、焼きあがる間にちょっと遊びも兼ねて
デコチョコもやってみました。

DSCN5201.jpg


チョコペンを使ってアラザンとトッピングシュガーで
デコりましたが・・・ポッキー自体を連結させるのが
一苦労でした、だって全然くっつかないんだもんw

DSCN5204.jpg


完成品はこちらです。
初めて作ったので、クオリティ低いですが、まぁご愛嬌でw

ちなみに、文字を隠してるのは名前だからです。
決して「だいすき」ではありませんww

こうして、ほぼ準備は完了です。

後は、メッセージカードを用意したくらいなんですけど・・・
後々この用意したカードが大変な波紋?反響?を呼んで・・・

って話はこの時のチロルはおろか、
相方くんも想像もしなかったと思いますが

その辺の話は当日編で。

拍手する
                     
              
