ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
岡山食いだおれツアー   
先週6日の土曜に晴れの国、岡山県へ行ってきました。
この日、一緒に行ったメンバーは、
あたし・相方くん・心なし娘ちゃん・心なし娘ちゃんの彼氏くん
の4人、いわゆるダブルデェトってヤツですな。

この日の目的は、以前相方くんが住んでた岡山に
めっちゃ量が多い&美味しい事で地元で有名な食堂が
あると聞きまして、これは絶対行かなきゃ!!って事で
行って来ました。

ってか、この計画はあたしと心なし娘ちゃんとで
秘密裏に練られていて、決定事項が相方くんに
伝えられるというパターンですけどね。
行き来の運転、車の提供はすべて相方くんですしw

と、いう訳で、またもたぶらかされた相方くんなのでした。

「梶屋(かじや)」

外まで行列が出来ていたので、外観の撮影は出来ませんでしたが
まさか、行列まであると思わなかったので、ビックリ!!
外に並んでまで食べるのて、北海道旅行でラーメン屋に
並んで以来だったので、食べる前にいやがおうにも期待は膨らみます。

DSCN5190.jpg

DSCN5191.jpg


相方くんはチャーハン

画像じゃ分かりづらいですが、ほんと山盛りです。

あたしは、全部食べきれないのを見越して後で
残りを相方くんが残飯処理食べてくれるって事で、
ラーメンセットを頼みました。

セットのチャーハンはハーフサイズって事でしたが
なにをおっしゃる!!普通に1人前サイズです。

あたしは、見た目の食いしん坊キャラに反して
案外少食なので、当然食べ切れなかったので、
相方くんに随分頑張っていただきました。

で、味の方ですが本当に美味しくって!!
普通チャーハンだけをおかずなしで食べ続けたら
さすがに飽きちゃうと思うんですけど、
チャーハンそのものが美味しくって。

すごい満足でした。梶屋さん。
もしまた機会があれば一番人気のエビ丼を食べたいです。

で、食後は倉敷の美観地区へ行きました。

DSCN51931.jpg


ガイド時代に一枚しか残ってなかったパンフをめぐって
揉めた「いがらしゆみこ美術館」の前で歴史的和解な撮影w

DSCN51971.jpg


美観地区でも写真を撮りました。

お団子を食べたり、色んなお店に入ってみたり
美観地区にはガイド時代以来だからすごい久しぶりに来ましたが
大人になって(もっともガイドの時点で大人でしたが)
こういう町並みを歩くのも、なかなかオツなもので
新鮮な感じがしました。すごい楽しかったです。
寒かったですが晴れてましたし、いいお散歩出来ました。

帰りもサービスエリアでお土産買ったり、タコ天食べたり
食べてばっかりの一日でしたが楽しかったんでアリでしょう。

またいろんな所に行きたいって思いました。
拍手する
                     
              
