ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
何でもない日にオメデトウ   
ちょっとウェルカムネタに飽きたので(笑

日記を書いておきます。
近況です。
こないだの土曜から続いてた朝番・中番・遅番フルコースの
5連勤が終わりまして、木曜はやっと休みで、かなり寝てました

しかし、こないだ母ひろこが●●歳の誕生日だったので、
ケーキを買って実家へ。


DSCN0222.jpg


もうすぐ、といっても8月ですが弟のシガー氏も誕生日なので、
お姉ちゃん奮発して、ホールのケーキ買ってみました。
分かりづらいですが、シュークリームがスワンになってて可愛かったです。

買ったのはおなじみのフリュティエ

クリームが激甘ではなくて美味しいのです、ここでは
母の日とか色んなイベント毎にケーキ買ってますが
広島の他の美味しいケーキ屋ってあんま知らないんですよね・・・
あとは五日市の無花果(イチジク)とかかなぁ・・・。

そして、記念日といえば、もう1個!
今日はあたしが大人の階段を上ったりもしました。

はい、それはですね・・・







DSCN0223.jpg


日傘デビューしちゃいました。
(ロケ地・いつものロッカー(笑))


日傘なんて、若い頃(といっても小学生とかの頃)は
オバサンもしくはバァサンがするものだと思ってましたし、
あたしなんて関係ないね~ハッハーンって思ってたんですが
やっぱ25歳お肌の曲がり角(?)
日焼けは天敵ですな!!

前の仕事は下車の時など平和公園を炎天下の中歩いたり案内してたので
それはそれは、パンプス履いてた足が、チーズ蒸しパンみたいに
こんがり焼けていたんですが、あの頃君は若かったですし、
今考えるとゾッとしますねぇ・・・。

ソレイユ内のセレクトショップ(?)フラクサスで買ったんですが
晴雨兼用で、1995円でした。
2000円以内で探していたので、なかなか可愛いし気に入っております。

というか、Tシャツにジーパンで日傘ってのもミスマッチ極まりない
ですけどねぇ・・・日傘の似合うセレブファッションでも
目指さなきゃだめですかねぇww



拍手する
              
コメント

お~良い傘が手に入ってよかったですね!

あたしもホントは白っぽくてフリフリなのを欲しかったんですけど
どうもオバサンっぽいのしかなくって~

あと刺繍も可愛いのってないですよね!
やっぱり水玉が何にでもしっくり来そうで一番ですねっe-241
今度ブログでアップしてくださいね~
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 08/03, 00:30 -----

チロルさんのおばさん日傘の法則を参考に、今日日傘買って来ました~。
私、パステルカラー好きなんで、ついついピンクとか選んでしまいがちなんですが、今日町行く人を見てたら確かに若者は黒ですね~
で、勿論黒を買ったんですけど、家に帰ってみてみたら、チロルさんの傘とそっくりかも(*´∀`*) 
持ち手が黒なんで同じものではないんですけど。
黒で、怪しげな刺繍(おばちゃんぽいやつ)がないものを探すと、水玉になりますね~。ボーダーにも心魅かれたんですけど、ちょっと白すぎたんで水玉ちゃんにしました。
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 08/01, 01:56 -----

ですよね~なんとなく最初は抵抗がありますよね!
そんで、今日、オバサン日傘の法則を見つけたんですけどw

若い人の日傘は100%の確立で黒色でオバサンの日傘は
水色・白・茶色などでした!なので、オススメは黒ですね

これ、持ち手は長いんですが、傘部分が面積小さめなので、
手がうっかり日に当たらないように縮こまって差してますw
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 07/30, 03:19 -----

あたしもですよ!なので、雨傘は基本的に安いビニール傘しか
使わないことに決めてます!無くしても後悔しないのでw

ですが、あたしいい年して折りたたみを上手くたためない事に
今更気付きまして、しょうがないのでたためないタイプに
したんですよ~~(泣

今日も駅降りてドキドキしながら傘差してたら、普通に若い人も
差してたんで、安心しました。
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 07/30, 03:14 -----

日傘、私もおばちゃんな気がしてなかなか手を出せなかったんですけど、涼しいし、いいですよね♪ 最近日差しが痛い気がするし(昔は平気だったのに・・・私が弱くなったのか日が強くなったのか?)
でも去年なくしてしまって・・・探してはいるんですけどいいものが見つからず。
チロルさんの傘、持ち手が長くてエレガントな感じでいいですね。
ジーパンでも似合いそうな感じですよ~。私も気に入るのが見つかるといいな~
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 07/30, 00:48 -----

かわいい日傘ですね(*´艸`) 雨の日も使えるなんていいですね!
確かに日焼けは怖いです(-"-)若いうちから日焼けはしない方がいいと思いますよ!
日傘=おばちゃんですよね(笑)私も日傘チロルちゃんみたいなかわいいのほしいです(^◇^)でもすご傘おいてきぼりにする癖がありまして・・・(^_^;)
やはり折りたたみじゃなきゃダメだろうか・・・・(;´▽`A``
自分のところの商品で長い日焼け止め手袋みたいやつ着けてみたんですけど・・・これもまた微妙です(笑)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 07/29, 22:13 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/39-11862d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
