ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
明け方コラム~プレゼント~   
最近胃の調子が悪くて悪くて・・・
食べ過ぎて帰る自分+すぐ横になるっていう問題が
あるのは分かってるんですが・・・

汚い話、吐きそうになるんですけど、
吐くって行為が昔から苦手というかショックが大きくて
(決して食べた物がもったいないという意味ではないですよw)
無理してでも我慢してしまうんですよねぇ。

というか、最近過食なのがまずいっすね。

夏・秋と食べてなかった影響か今ご飯が美味しくて!!

チロルさん・・・2キロくらい太ってしまいましたよ。

DSCN5062.jpg


冬はどうして体がココアを欲してしまうのか。
あたしは確実にチョコレート中毒でしょう。

あ、マグは以前も書いたかもですが
まちゃが、いつぞやの誕生日にくれたマグです。
色も大好きな黄色だし、チロル氏に似てるので
気に入ってずっと使ってます。

ところで、プレゼントで貰うものって
どんなものでも嬉しいのでしょうか??

っていうのが、小売業をしていたココ数年の疑問で
例えばプレゼントの定番?フォトフレームやマグカップだったら
何個あっても喜ばれるし、毎日持つ物ではないので、
例え相手の趣味に合ってなくても、
そんなには困らないって思うんです。

そもそも、あたしが思うプレゼントの定義は

「自分じゃ買わないちょっと良い物」

って、思ってるので、毎日使うものとかを贈る事に
なんだかすごい抵抗というか不安があるんですよね。

それの代表格がスケジュール帳だと思うんですが、
みなさんどうでしょう??

手帳って、それこそ自分を管理する物だし
人によると思いますが、ほぼ毎日触る物なので
仕様とか、使いやすさとか自分で決めたい気がするんですけど
それを贈るってどうなの??って前の職場時代から
ずっと思ってましたww

プレゼントで貰ったら何でも嬉しい!って人もいるでしょうが
あたしは、これは「誰に貰うか」だと思います。

これが自分が好きな相手だったら、
たとえ「亀の子たわし」でもアリな訳ですw

※いつぞや実際心なし娘ちゃんにいただきました。

ちなみに、先日心なし娘ちゃんと100均に行った際
商品として陳列されていたすっごいダッサイ紙袋を指して

心「今年はこの袋に、真心をつめてプレゼントするよ」

と云われたので

チ「うん、袋いらんけぇ、真心だけで!!」

と、一蹴してみましたww
相変わらずなウチらの会話です。

ちなみに、心なし娘ちゃんが以前くれたのは

*冬ソナレターセット
(心なし娘ちゃん直筆のサイン付き(ぺ☆ヨンジュンなど))
*キューピー5個セット
*得体の知れない変な鳥(あの鳴くやつ)

などなどでしたが
ここ数年はバスセットとか、知育玩具的な
素敵な物をくれてます。

話が逸れましたが・・・

プレゼントを開けた瞬間の喜んだり、笑ってくれる
瞬間がやっぱり大好きなんです。

あと、相手を思って選ぶ瞬間もね。

あ、余談ですが昨日相方くんと電話してて
「何か身に着けるもの」をプレゼントとして
リクエストされた場合、あたしだったら

「湿布を贈る」と云った所・・・

「おかんに「試供品で貰った」と言ってあげる」と

云われましたorz

立派に身に付けるもんじゃんよ!!と思うのは
アホでしょうかww

うーん、じゃあ目薬??

拍手する
                     
              
