ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
高揚ついでなB級テーマパーク   
これも最近の話ですけども、
いよいよ秋本番って事で、相方くんと紅葉を愛でに
お出かけしてきました。

お昼過ぎに出発したので、特に弁当を持っていくとかの
予定も無く、ノープランでしたが、ドライブがてら向かったのは
島根県の匹見峡(ひきみきょう)です。

紅葉はちょうど見ごろだったんですけど
この日はあいにくの曇天・・・

一緒に遊んでたら、だいたい晴れが多いのに
珍しく天気悪い日でしたー。

で、匹見峡に着いたら、なんだか、
ものっそい怪しい建物を発見!!

B級な匂いのする場所大好きなので
もちろん行ってみました。

どうでしょう、この怪しさ満点な出で立ち!!

DSCN49691.jpg

DSCN49781.jpg


この建物、ものすごい傾斜が特徴なのですが、それは
入って即納得でしたーー。

と、その前に入り口・・・

DSCN49681.jpg


・・・改札が閉まってます。

急用じゃなくって、明らかにいつも不在でしょ!!って
ツッコミをせざるを得ない改札口・・・
そして、その隣りにある「良心筒」

こちらへ、ちゃんとそれぞれ200円を入れて入ってきました。

で、中身ですけど、さっき書いた通り本当に
建物の傾斜がすごくって、まっすぐ歩くのも
大変な程の作りでしたーー。

まっすぐ立ってるのに、建物内で写真を撮ると
こんな感じに・・・

めっちゃ斜めってますww


DSCN4970.jpg

DSCN49721.jpg


DSCN4973.jpg


建物内には、この様な得体の知れない
森永のキャラクターをパクった様なキャラが所々に
描かれており、ちょっとしたアトラクションのようになってました。

前に他所のB級テーマパークへ行ったときもそうでしたが
こーゆー所では、なんとも残念な感じのいわゆる「ゆるキャラ」が
ステータスというか、お決まりなのでしょうか??

DSCN4976.jpg


奥の部屋は太ったり痩せたりみえる鏡が置かれた部屋。

だからどうしたという感じで、そこを過ぎるともう出口です・・・


って!!

DSCN4975.jpg


まさかの出口封鎖!!

本来は一方通行なのですが、同じ道を引き返す事に。

もう一度云いますが、

「本来は一方通行」で入場料200円の所、

「この日に限って」往復で200円というお値打ち価格・・・

って!!オイ!!

完璧に計画的な無人じゃねーか!!

この建物ってより、
ここの店主の存在の方がまさにミステリーっていう
最悪なオチではありましたが、建物そのものは
かなり面白くってツボでした!!
めっちゃマイナー地域ですが、匹見峡行ったら
絶対行くべきですね!!

B級テーマパーク大好きなチロルへ
新たな場所の情報も随時募集しておりますので
ご存知の方は、ぜひぜひ教えてくださいなww

なんだか、長くなってしまったので、肝心というか
メインな紅葉は次の記事へ続くんだな。

拍手する
                     
              
