ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
あきら会~サプライズエージェンシー編~   
こちらは10月12日の話です。
おなじみのあきら会・会長あきらくんが
9月末に誕生日だったって事で
誕生日会をしよう!!って話になりまして・・・

そしたらちょうど心なし娘ちゃんの彼氏、石ちゃんと
あきら会メンバーの白パーカーくんも誕生日が近いって事で
合同誕生日会にする事に。

(でも名目は「あきら君のみ」で他2人はサプライズで)

サプライズを考えるのは大好きなので、
心なし娘ちゃんと「サプライズエージェンシー」を起業して
考えまして、そんなに時間が無かったので
バースデーケーキをホールで用意しました。

で、1時に持ち込みOKなカラオケへ集合です。

DSCN4917.jpg


男3人の誕生日に「あえて」な可愛いケーキにしました。
動物はマカロンで出来ててめちゃめちゃ可愛いんです。

で、ロウソクは大8本、小1本の81歳用・・・
そう、29歳+28歳+24歳・・・えぇ、3人の合計年齢ですww

DSCN4919.jpg


で、ロウソクを付けて唄ってる間に、あたしは
相方くんに事前に借りていた祝砲バズーカを用意して
ロウソクを吹き消した瞬間に

「ボフッ」と、ぶっ放し

キラキラな紙テープが空を舞い、
みんな無事に驚き、そして喜んでくれました!!

DSCN4920.jpg


で、汚いテーブルですが・・・

みんなで持ち込みだったので、あたしも料理を作りました。

事前に相方くんにレシピを聞いて
パーティーやら、おもてなし料理に適している
クラッカー&ディップにしました。

相方くんはいつもは目分量らしいんですけど、
長々と「俺様レシピ」をメールで送ってくれまして

*ツナとオニオンのディップ
*タラコとクリームチーズのディップ
*トマトとバジルのディップ

の、合計3種類を作りました。

単品の写真を撮り忘れたんですが、画像の中央のタッパに
入ってるのが、ソレです。

エキストラバージンオリーブオイルやら
バジル(瓶ですが)なんて、持ってもいないんで
買う所から始めた訳ですが、いずれこれらは
また別の機会で役に立ったんで、買って大正解でした。

トマト嫌いな子も美味しいっていっぱい食べてくれたし
いっぱい褒めていただいたんで、作ってよかったです。

材料さえあれば結構簡単なので、また作ろうかな。

他にも、から揚げ・エビフライ・巻き寿司・ポテトサラダ
お菓子数種類・和菓子・ジュースなど色々あったので
マジで「お誕生日会」って感じバリバリで良かったです。

で、このカラオケは1時~7時までの6時間フリータイムで
料金は部屋単位料金なんですが

一部屋たったの3000円(休日価格)だったので
7人居たので1人あたり430円程度!!

6時間唄えて持ち込みOKでこの価格は破格に
安いと思いました!!!
大人数での利用なら絶対お得なので、
また利用したいと思いましたーー。

で、行ってたメンバー7人というのが
心なし娘ちゃん、石ちゃんのカップル
白パーカー、あやちゃんのカップル
あきら君、かよちゃんの仲良い2人
そしてあたし・・・アレ??あたしめっちゃ浮いてない??

って状況と相関図だけ文章にするとアレレ??な感じですけど、
楽しかったんで全然アリでした!!アハハww

でも、早めの解散で夕飯食べてなかったんで
相方くんに連絡して迎えに行って2人でご飯を
食べに行く事にしました。

で、相方くん行きつけの居酒屋に「@ゆ君」が行ってて
誘われてたみたいなので、一緒に合流して
5~6年ぶり?2度目の再会をしました。

男同士の友情って良いなとか思いました。

実に濃い1日でした☆
拍手する
                     
              
