ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
綺麗な夕日を目で愛でる   
心なし娘ちゃんと余興の打ち合わせを終えて、
慌てて帰宅し、身支度を整えてから
相方くんに迎えに来てもらって、
お天気が非常に良かったので、
遠出したいねーって雰囲気になり、
「そうだ、京都へ行こう」ばりの
突飛な思いつきで、山口県の角島へ行ってきました。


こちらは角島大橋からの風景です。

DSCN4655.jpg


広島から2時間半くらいだったかな??
夕日が見えそうな時間に着きました。
駐車場に車を停めて、近くにお店があったので
行ってみました。


DSCN4664.jpg


「美人海女の店」
なんとも高らかに謳われている看板なのでしょうか。
これだけ、大きく掲げているんですから、
さぞ、「美人」なのでしょう。
どれどれ、このチロルめが見定めて進ぜましょう!!

・・・ん???

DSCN4665.jpg


老婆でんがな・・・orz

誇大広告じゃーーー
ジ○ロに電話するどーーー・・・

って!!

DSCN4666.jpg


「元」って書いてあるし。

うん、偽りないねww


という訳で、ここではサザエのつぼ焼きと刺身を食しました。

DSCN4662.jpg

DSCN4667.jpg


個人的には刺身が特に美味しかったです。

DSCN46741.jpg


展望台からの夕景です。
日本海に沈む夕日もなかなか良いもんです。

DSCN46761.jpg


なんか肩に乗ってますけど、お気になさらずでww

DSCN46951.jpg


場所を変えて海岸近くまで行きました。

DSCN46981.jpg


DSCN46991.jpg


DSCN47001.jpg


カメラ小嬢、かなりたくさん撮ってましたww

DSCN4710.jpg


水平線付近にかなり大きな帯雲があったので、ここで
太陽とはお別れです。

日本海ではなかなか水平線ギリギリに夕日が沈む様子は
そうそう見れないそうです。

という訳で、角島を離れる事に。

しかーし、この考えが甘かったのです。

なんと、もう見えないと思ってたはずの太陽が
再登場したんです!!

DSCN4725.jpg


ぎゃーーーしまったぁ!!

という訳で、ちょっと車を停めて再度撮影。

DSCN47331.jpg


ほんのちょっとの滞在時間でしたが、
太陽や日本海の色んな表情が見れて大満足でした。

「綺麗な夕日を愛でる会」大成功でしょう

キレイな物を素直にキレイといえる、
そんな心は忘れずに

穏やかでまったりとした時を過ごせた良いなと思います。

・・・って、珍しくマトモに締めたな、あたしゃ。

無許可で事後報告のつもりですが
(前々から相互リンクしようっていってたしアリって事で)

相方くんバージョンのブログでは
こんな表現に。

あれ??なんかスカしてませんか??この文章。
ってか、書き手が違うと同じ風景でも全然違うねwww

拍手する
                     
              
