ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
S氏の結婚式準備   
ありがたい事にあたしと仲良くしてくれる友達がいます。

深く狭くな世界で付き合ってるので
友達の数自体はそんなに多くないんですけど

男運がこれまでゼロだった代わりか、友達運には
非常に恵まれてまして、今付き合ってる友達は
一生大事にしたい人ばっかりです。

そんな友人の一人であるS氏のお話ですが、
S氏とは中学校で同じクラスで仲良くなった人で
このブログでも度々ディナー食べに行ったりで登場してる
人なんですけど、この度S氏が嫁ぐ事になりまして

話をしたのが、かれこれ7月のお話だったんですけど
結婚式で配るプロフィールブックと
披露宴での余興を担当する事になりました。

プロフィールブックの方は何度か依頼されて
製作していたので、打ち合わせの際もスムーズに行きましたが
問題は、初挑戦の余興でした。

一緒に結婚式に出席する心なし娘ちゃんと2人で
行う事は決まってたんですけど、
マイペースな2人なんで、9月になるまで
何をするかもあんまり考えてなくてww

で、9月20日(だったかな?)にようやく
S氏と旦那さんのひとり君(劇団ひとり似なので)と
4人で打ち合わせをしまして、
新郎新婦にまつわる○×クイズをする事に。
余興をするのは初めてだったので、緊張です!!

で、結婚式当日が10月10日なのに、
心なし娘ちゃんとの都合の結果10月3日(本番1週間前w)に
集まって小道具作りと台本製作へ。

ちょうどこの日は15時から心なし娘ちゃんと
行きつけの美容院の日で、久しぶりにパーマを掛けて
その後、前々記事に出てたあきら会会長あきらくんと
Kちゃんと合流してジョイフルで3時間くらい喋って
その後に心なし娘ちゃんの家で製作開始しました。
作り始めた時間も遅かったんで、
この日は心なし娘ちゃんの家に泊り込みました。

何気に○×ボード(スケッチブックに書いたもの)作りが
一番時間が掛かってしまいました。

そして、3日の夜はボード作りの途中で力尽きて終了。

というか、ガールズトークばっかりしてて
あんまり進まなかったってのが実際ですがww

で、4日早朝。

この日は午後から相方くんと遊ぶ約束をしていたので
午前中に完成させる為に早起きして頑張りました。

*挨拶
*クイズの中身
*進行
*予行練習
*ウェディングプランナーの方への打ち合わせ電話

これらの事を数時間で終わらせて準備は完了です。

はてさて、いくら元ガイドとはいえ
本番は上手く行ったのでしょうか??

今回、余興の製作風景を撮影していないので、
文章だけですので、もう1つの製作物、
せっかく作ったのでプロフィールブックを載せときますw

DSCN49131.jpg

DSCN49141.jpg
DSCN49151.jpg

DSCN49161.jpg


表紙は(全部隠さなきゃなので)載せてませんが、
合計8ページです。
今まで製作した中で一番ページ多いですw

*タイムスケジュール
*子どもの頃の写真
*履歴書風プロフィール
*アンケート
*あいさつ
*新居住所

などなどを構成し作りました。
製作日数はトータルで2週間くらいかな??

下手の横好き程度な絵で両家のご親族やら
会社の方に見られるのは恥ずかしいのですが
「要は気持ち」って事で、大好きなS氏の
晴れの舞台を少しでもお手伝い出来たらと思って
頑張って作りました!!

はてさて、いつかあたしが
うっかり結婚する時なんぞは誰か作ってくれるんかいな!?

誰も居なかったら自分で作ろう・・・orz
って、そんな予定ないじゃんってツッコミは愚問ですww
拍手する
                     
              
