ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
あらゆる道楽し続けて~堪能編~   
珍しく早く起きたんで、続きでぇす。

そんな前回の記事、序章を経てーー
11時に広島駅で心なし娘ちゃんカップルと合流し、
宮島口に着くと、すごい多くの人がうちわを持ってて
近くでウォンツの人が無料で配ってたみたいで、
心なし娘ちゃんと、

「アレ持ってたら邪魔になるけぇ、持ってたらアホよね、
ウチら絶対貰わまーね(貰わないようにしようねの意)」
と話した矢先・・・

嬉げにうちわを持ったまちゃが登場www

超バカにしたんですけど、のちのち、うちわ貰えば良かったと
後悔したのはここだけの話ですww

で、12時過ぎにフェリーに乗って宮島島内に到着です。

花火開始時間19:50までそうとう時間あるのに
宮島島内はめっちゃ人が多かったです!!

んで、観る場所を確保すべく、移動!!

しかーーし、良い場所はもうシートが置いてあり、
とりあえず厳島神社出口を出た辺まで足を伸ばしました。

で、あたしたちが選んだのがこの砂浜です。

DSCN4413.jpg


なんだかプロめいたカメラマンのおじさんに聞いて、
潮の満ち干きでこの辺りまでは大丈夫ってのを教えてもらって
前日に買ったレジャーシートを敷きました。

そんで、花火までは時間がアホほどあったんで
食事をしに行く事に。

さっきの画像でもお分かりの通り、
14日はめっちゃ快晴でめっちゃ暑かったんで、
場所取りだけですっかり体力を奪われてしまったんで
とりあえずのクールダウンでカキ氷を食べる事に。

DSCN4415.jpg


場所取りで行きに通った時から気になってた
生の苺を凍らせてスライスした「苺氷り(いちごおり)」

めっちゃ美味しかったです。1つ400円だったかな??
宮島行ったらまた食べたいっす。

DSCN4419.jpg


こちらはポテトつめ放題。
心なし娘ちゃんが挑戦。

几帳面に詰めるより雑にザクザク入れるほうが
沢山はいるそうで、心なし娘ちゃん「やり直し」してましたww

そんで、久しぶりに食べたくなったので揚げもみじのお店に。

DSCN4420.jpg


あんこ・クリーム・チーズがあって、あたしはいつものクリーム。
やっぱりいつ食べても美味しいです。

そんで、心なし娘ちゃんがある物を発見したので
せっかくなので、記念撮影。

DSCN44211.jpg


ミスター&ミス揚げもみじのタスキですwww

うすうすご存知でしょうが、28歳です。
ってか今年29歳ですけど・・・それがなにか??

出会って10年ですけど、変わらずこーやって
バカを出来る間柄って素晴らしいですww

DSCN4422.jpg


そんで、焼きそばを買ってレジャーシートに戻って
砂浜で時間まで過ごす事にしました。

で、ふと3m先を見ると・・・

なんと、職場の同僚Nちゃんが来てました!!
こんなに広い島内で会うなんて!
しかもこの日は人出が36万人とかだったのに(笑

でも手を振っても気付かなかったんで、
まぁ、向こうも連れの人と来てるし、いいかって思って、
時間がめっちゃあったんで、トランプ持参してたんで、
4人で大富豪をしまくりました。

そしたら1時間くらいしてメールが来て

「聞き覚えのある甲高い声が聞こえると思ったら君だったよ」と。

なんと、素で気付いてなかったようですww

で、その後もひたすら大富豪!!

酒も飲んでないのに変なテンションで
勝った人は「富豪」な口調で喋り、負けると「貧民」な
口調で喋ったりと、めっちゃ大笑いしギャーギャー騒いで
あの砂浜一帯で一番騒いでいたと思います。

あーー楽しかった。

そんで時間はあっという間に過ぎました。

こんなに暑い中で外で待機とかって
何年か前に引退したはずのセットストックを思い出しました。

で、ようやく日が沈んで花火本番です。

が、また続きます。
拍手する
                     
              
