ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
パズルと私   
半年に1回ほど、最寄のディズニーストアで
パズルイベントがあるらしく・・・

たまたまストアを通り掛かってしまい、
可愛いパズルに一目惚れ。
ってか、HARUKAちゃんのブログで見た時から
気になってたんですけど、実物みてめっちゃ気に入ったんですw

なので、早速お買い上げ。
ステンドアートぎゅっと500Pというパズルです。
500Pですが、1ピースが小さいのでサイズは小さいです。

という訳で・・・
8月1日午後9時スタート!!
ちょうどこの日はテレビで鬼太郎やってました。


黙々・・・

淡々・・・

気付いたら鬼太郎終わってました・・・orz

という事でこの時点で2時間・・・

そして引き続きオトメンをみて更に2時間・・・
4時間費やしまして・・・

DSCN4363.jpg


4時間掛かってこの程度!!
なんと枠だけで2時間掛かったんです。

あたしゃ、頭がパァなんでしょうか。

翌日(2日)から4連勤(しかも初日は朝番)だったので、
夜中1時に終了です。


2日目

早くに家に帰れたんで、料理を作って母ひろこに振る舞い
全部の身の回りを整えてからパズル再開です。

夜10時ジャストに開始。

がんばれ、あたし!!
ひたすら小さいピースに神経を集中し、作業!
心なしか昨日よりはペースが速い気がしました。

DSCN4365.jpg

 
撮影時刻0時25分(つまり2日目約2時間半後)

更に黙々・・・

DSCN4366.jpg

撮影時刻2時11分(つまり2日目約4時間後)

だいぶ先が見えてきました!!

そしてとうとう・・・

DSCN4367.jpg


夜中の3時半完成ーーーーーっ!!!

2日間合計、苦節9時間半!!

パズルをしている間は、一切の飲食を断ち
トイレさえも行かず・・・
まさに苦行の様な状態でしていた為か
パズル作り終わって寝る前に日課の体重を測ったら
700g痩せてましたww
あはは、前代未聞・パズルダイエットか??

ちなみに、ディズニーストアに置いてあった
パズルの参考時間は
500ピースは2~5時間でした。

但し書きで

「種類や経験により異なります」的な事が書いてありましたが
それにしても時間掛かりすぎでしょうww

通常パズルは楽しんでのんびりするもので
リラックス効果があるそうですが、
あたしの場合、ただフラストレーションと疲れが
溜まっただけっぽいですが、
完成した時の高揚感だけは「プライスレス」って所でしょうかww

実はまだ、買ってから開封していない
「世界最小1000ピース」パズルが2セットもあるんですが・・・
始める根性と気力が無くて・・・未だ押入れで熟成されていまして
付属の糊が乾いてそうです・・・orz

とりあえず、失業でもしたら始めるかな。
でもステンドアートがキレイ過ぎてちょっと追加で買いそうですww
拍手する
                     
              
