ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
大人の社会見学③~帰りは神話の国経由~   
焦りました。
パソコンがとうとう動かなくなってしまいまして
いよいよご臨終かと思いましたが、なんとか復活しました。
もう買い替えの時期なのかねぇ。。。

という訳で続きです。

ソフトクリームの美味しいお店をお兄さんに聞いて、
向かった先は「みるくの里」

1個300円でした・・・が・・・
あたしには乳味がキツくて・・・(牛乳1滴も飲めないもんで・・・)
Nちゃんに一口貰って強制終了でしたが
2人はすごい濃厚で美味しい!!と大絶賛だったので
乳嫌いで無い人には好まれる味の様です。

展望もすっごい良くて、弓ヶ浜、日本海が一望でした!!
めったに見れない日本海、ちょっと感動ですっ!!

DSCN4294.jpg


そして本場のクララベル・・・いや牛さんにご挨拶ww

DSCN4301.jpg

DSCN4300.jpg

DSCN4304.jpg


みんな一心不乱に牧草を食べてましたww
遊んでるヤツなんて、居やしないww

そして、みるくの里を後にして、
米子の「お菓子の壽城」に行ってお菓子を買い・・・
帰りはR54を通って帰ろうって事で出雲そばを食べて
帰ることにしました~!

ノープランだったので、モバイラー・チロル氏が
ケータイで調べて、口コミで評判がよく、なおかつ営業していた
お店に行きました。

DSCN4310.jpg

DSCN4311.jpg

DSCN4313.jpg

DSCN4314.jpg


店内に蕎麦を打つブース(?)があったので
午前とかに行ったら作業とか見れたのかもしれないです!!

頼んだのは天ぷら割子そば定食

そば粉を使ったデザートが3品もついて1300円です!
めっちゃ安いのに、超ボリューム!!
どれもすっっっごい美味しかったです!!
蕎麦なんて、ちょっと粗挽きでいつも食べてるのと全然違う!!
割子そばで3段重ねでしたが、ペロリと食べれました。
天ぷらも海老天・舞茸・ししとう・茄子・海苔などなど盛りだくさん!
すっごいサクサクで絶品でした。
お店のおばあちゃんも可愛かったし、また行きたいお店になりました!

DSCN4317.jpg


店載せて大丈夫かな??
出雲蕎麦ふなつ

近くに専用駐車場があったのに、遠くへ無断駐車してしまった
バカなあたしたちですが、なにか??

って事で、日帰りスケジュールをすべて終えて
夜11時過ぎくらいに帰宅しました。

高速代・ガソリン代・食費・参加費など色々含めて
一人6000円くらいで満喫できました!!
日帰りバスツアーとか行ってたらきっともっと掛かったと
思うので、めっちゃ安く行けたと思いますし、
道中超超マニアックで濃いディズニー話がいっぱい出来て
楽しかったです。menmenちゃん付き合ってくれて本当にありがとね!

という訳で、3回に分けてお送りした大人の社会見学終了ですっ。
またどっか計画立てたいなぁ。
拍手する
                     
              
