ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
大人の社会見学②~メインイベント~   
続きです。

んで、園内を散策してたんですけど、アスレチックが
めっちゃあるある!!

DSCN4226.jpg


高所恐怖症ですけど、なんとか1つだけ登りました。
奥の方の行ってないコーナーも含めると
いろんなアスレチックが45箇所あるようですが、
あたしたちが一番盛り上がったのは、コレ!!

DSCN4236.jpg


巨大なスイカですww

巨大なシーソーみたいで楽しかったです。
絵ヅラはサザエさんのオープニングの
フルーツに入ってる感じですねw

そして時間になったので場所を移動。

この日の目的は

「バウムクーヘン」作りでした。

DSCN4239.jpg

DSCN4240.jpg

DSCN4243.jpg


予め用意してあった材料でインストラクターの人の
指示に従い作っていきます。

menmenちゃんはメレンゲを作り、
Nちゃんは炭を使って火を起こし、
あたしは何をしてたかと云いますと・・・

もちろん(オイ)写真を撮ってましたw

(途中メレンゲも手伝いましたよ、イチオウ)

DSCN4244.jpg

DSCN4246.jpg

DSCN4247.jpg


メレンゲを作って、タマゴや粉を混ぜて種を作り・・・
火も良い感じになったら・・・

DSCN4249.jpg

DSCN4253.jpg


竹にアルミを巻いて、竹にバウムの種を塗って
そして焼く!!

焼き色が付いたらまた塗って焼いての繰り返しです。
キンカン塗ってまた塗って~♪って感じでしょうか(違

DSCN4255.jpg


最初は細かったのに・・・
繰り返していきますと・・・

DSCN4259.jpg


こんな具合に膨らんでいきます。
でもなんだか焼き竹輪みたいですけどもww

DSCN4271.jpg


そんで、合計1時間ちょっと掛かって完成です。
記念に3ショットも撮ってもらいました。
(左:menmenちゃん中央:あたし右:Nちゃん)

DSCN4275.jpg


そして竹から外して、恐る恐る切ってみると・・・

DSCN4279.jpg


おぉーーっ!!
ちゃんと年輪になっとるーーーっ!!
バウムクーヘンやないか~~い!!

DSCN4280.jpg


これくらいの数が出来ました。

1つはちょっと焦げたのでサクサク系でしたが
もう1つはしっとりでした。
でも両方とも美味しかったですっ。

DSCN4282.jpg


お決まりでミッキーポーズするアホ3人ww
みんなそこそこ良い年です。

なかなかバウムクーヘンを手作りする機会ってないので
めっちゃ面白かったです。
社会見学的な事をしたかったので、大満足でした♪

DSCN4286.jpg


食べ切れなかった分はお持ち帰りです。
記念に大山をバックに撮影w

ちなみに、このバウムクーヘン体験
サイトに記載してあるのを見ると4人~ですけど
3人からでも大丈夫でした。開始時間も要相談って感じです。
値段は材料費込みの1セット2400円でしたので1人800円でしたが
「森の国」自体への入園料が別途800円掛かるので
(有料だとは当日まで知らなかった・・)
1600円でしたね、実質。

でもかなり満喫したし、インストラクターのお兄さん達も
良い人でしたので良しって事で。

んで、この後お兄さんに聞いたソフトクリームの美味しい
お店へと移動しましたが長くなったので無駄に(?)続きますw

拍手する
                     
              
