ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
迷走マンガ道 2   
やっと5連勤終わりましたーーーっ。
5連勤とか、多分正月以来ぶりかなぁ。

ってか、一般企業で土日休みだったら5連勤は当たり前だし
あたしゃもう、一般企業じゃ働けないなw

でも、明日1日休んだら、また4連勤なので・・・
超超有意義に過ごしたいとか思ってます!!
ってか、寝だめかなww

そういや、最近またご新規でマンガを買いました。

2作品とも、もうめっちゃ面白くって、
1巻だけ買って読んで、翌日続巻を即買い☆

DSCN4142.jpg


BAKUMAN。(バクマン。)
デスノートの小畑健と大場つぐみコンビなので、
圧倒的な絵の巧さとストーリーでめっちゃ引き込まれました。
現代版まんが道ですね。
まだこの3巻までしか出てません。しかも3巻今月出たてww

DSCN4146.jpg


ストロボ・エッジ

この作者のマンガ初めて買ったんですけど、
すっごい絵が繊細で線がキレイ!
話的にはあたしが好きなマンガTOP5のCRAZY FOR YOUっぽい
感じでいわゆる王道マンガで死語ですが胸キュン系です。

あたし的ポイントである

*主人公がそんなに美人ではない
*相手役は学校1のイケメン
*相手役がモテすぎて主人公が若干イジメに遭う
*そんな主人公を好きな男が途中から現れる
 (しかも相手役とは友達)
*相手役には超美人の彼女がいる
 (性格もめっちゃ良いから勝ち目が無いし良い人なので悪役でもない)

という少女マンガの王道を極めつつ、でも次の展開が気になる
そんなマンガでございます。

またキモくマンガを語ってしまいましたが・・・

先ほど未だ完結せず続刊中のマンガを数えた所・・・

18タイトル・・・orz

作者休業中だの、なんだので全然新作が出てないものも
ありますけど、あたしご新規に手を出しすぎ!?

しかも、自分でいうのもアレですが、
なかなか面白くて長期連載になっていくのを見つけてしまうので
巻数が多くてしょうがないんです・・・orz

そりゃ持ち数500冊超えるわなぁ・・・。

拍手する
                     
              
