ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
佐世保バーガーの食べ方   
とりあえず、今回の佐世保の旅で、どうしても食べておきたかったものが!

それは、今全国的に人気になってる、佐世保バーガーです!!

しかし、駅からはちょっと距離もあるって事で、今回は
佐世保駅に支店で出店してた「LOG KID」という店のを
買ってみることに。

サイズがレギュラー780円でスモールが380円。

スモールは小さいんだろうなぁ、と思ったんで
あたし大食いだし、

「普通のください」といったら、

「スモールですね」と。

どうやら、この店の、スモールがいわゆる普通のサイズで
レギュラーはめっちゃふた周りくらい大きいものでした。

06-07-15_14-57.jpg


ちょっと見た目が悪いですが、なんともボリューミィ。

ハンバーグ・目玉焼き・ベーコン・玉ねぎ・レタス・アスパラ・チーズ
が入ってまして、どれもめっちゃ美味しかったです!!
というか、帰りの列車で食べたんですけど、せっかくだし、
レギュラーサイズに挑戦してみるべきだったと、ちと後悔。

ちなみに、買ったときにおいしい食べ方のチラシも貰ったんで
ちょいと載せてみますね。

手のひらをハンバーガーの上にのせる
  (利き腕が望ましい)
手のひらを中心に神経を集中
そのまま真下に押します
  (決して肩に力をいれないように)
もっと押します
まだまだ押します
ソースや具が飛び出しているのがイキというものです
ハンバーガーを下から持ってかぶりついて食べましょう
最後に残ったソースや具はキレイに残さず食べましょう
なかなか豪華でしょう

えっと・・・

このチラシの説明文、ツッコミどころが満載です!!
まず、「押す」という項目がしつこいほどあるし、
そして、説明というより、ただのコメントがチラホラ・・・w

無理やり9項目まで作ってるけど、中途半端!!
どうせなら、10項目まで作るべきです。

と、まぁ関係ない話になってしまいましたが、
味は美味しいですし、土日は人で溢れてるそうなので、
いつかお立ち寄りの際はぜひぜひ。

ちなみに、親戚談によると、佐世保では元祖のハンバーガー屋が
たくさんあるので、マックが人気無くて潰れてしまったそうですが、
マックが人気無くて潰れる事は世界でも珍しい事だそうです。
さすが、日本のハンバーガー発祥地ってとこでしょうか。


ちなみに・・・

佐世保のキャラクター
「佐世保バーガーボーイ」だそうです。
キャラデザはもちろん(?)やなせたかし先生
どこまでも儲けるつもりだなぁ・・・佐世保市よ・・・

06-07-15_14-30.jpg

拍手する
              
コメント

イキというものです。ちょっとウケますよね。
ぜひ使ってください!!

これはスモールだからそんなに具がはみ出る程は
なかったですけど、確かに大きいのだったら、口に入りきりませんよね。
そんな所からの知恵で「押す」ってなってるんでしょうけど、
強調しすぎですよねww

---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 07/20, 01:52 -----

最近は関東とかにも佐世保バーガーの店進出してますよね!
エビチリの美味しそうですねぇ~!!
今度はあたしも、専門店に入って、変わりダネも挑戦したいです

昔はこのキャラなかったんで、最近作られたと思われますw
---------- To:simbaさん [ 編集]* URL * 07/20, 01:27 -----

本物の佐世保バーガー、おいしそうですねぇ。
具がいっぱいで食べれるんだろうか!?と思ったら、やっぱりつぶすんですね~
チラシ、すばらしいです。「イキというものです 」と「豪華でしょう」が気に入りました。
しばらく私の中でブームになりそうです。
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 07/18, 12:05 -----

佐世保バーガ、食べたことあります!
佐世保で食べたわけではありませんが・・・(・・;)
私はオーソドックスなものでなく、エビチリに挑戦!
めっちゃうまかったです!けどボリュームはすごかった・・・。
佐世保バーガーボーイ・・・初めて知りました(笑)
---------- simba [ 編集]* URL * 07/18, 10:45 -----

話題だったから、出店のとはいえ食べれて良かったよ~!
今度はお店で食べたいけどねっ。
そんときは勿論大きい方を・・・w

ねぇ。チラシはツッコミどころ満載だよね!!
ぶっちゃけ、①③⑦だけでいいじゃんねw
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 07/18, 03:17 -----

うんうん、了解!!次こそレギュラーを試してみまっす!

可愛いよね、このキャラ。
なんかね、ストラップとか、ピンズが出てたよ・・・
あとCDも!!気になったけど、買わなかったんだよねぇw

ちなみに、彼女だか、妹だかしらないんだけど
女の子キャラもいたよん。
---------- To:ハルカちゃん [ 編集]* URL * 07/18, 03:14 -----

ですよね、あたしも最初見たとき、ハンバーガーキッドかよ?
って思ったんですけど、よく見たら全然違いますよね。

そして絶対お金持ってますよね!!
そして、なぜだか、あたしのなかで、やなせたかしを想像すると
柳生博が出てきます・・・orz
「や」と「し」しか合ってないし・・・。

---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 07/18, 03:05 -----

この説明のチラシ、ウケますよね~!!

やっぱ厚いからだと思いますよ!具沢山だし、
口に入りきらないから、食べやすくするために押すんだと
思いましたv-45

そうですね、次回はレギュラーにしまっす!

いつか、遠いですが長崎へお寄りの際は食べてみてくださいね

---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 07/18, 02:57 -----

おぉ!!
これがかの有名な「佐世保バーガー」!!
美味しそうだねぇ♪

食べ方の突込みどころ満載なところも最高w
そして佐世保バーガーボーイも可愛い(≧▽≦)
どうせならレギュラーを食べて欲しかったわw
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 07/18, 02:22 -----

わぁ~美味しそう(๑→ܫ←๑)
確かにレギュラーにチャレンジして欲しかったかもi-201
今度行く時は、是非チャレンジして感想聞かせてi-189

佐世保バーガーボーイ、めちゃくちゃ可愛いじゃんi-175
グッズとかも出てるのかな?!
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 07/17, 20:42 -----

やなせたかし氏すごいね~(゜o゜)あんぱんまんの中で「ハンバーガーキット」っいるけどそれとも違うキャラだ!
「やなせたかしって~すごいお金持ちだよね?」って会話よく我が家では出ます(笑)TV見てはそんなことばかり考えております・・・
(;´▽`A``
マックがつぶれるなんて~恐るべし佐世保・・・(;´▽`A``
---------- ままろん [ 編集]* URL * 07/17, 10:19 -----

佐世保バーガーのおいしい食べ方の項目
笑わせていただきました!!
それにしても、なんで押しちゃうんですか!?
厚いから押さないと食べにくいんでしょうか・・・?
具だくさんでおいしそうですね~e-343
ぜひ、次回はレギュラーサイズを・・・!(笑)

マックが潰れる∑(゚Д゚ノ)ノ
すごい人気なんですね、佐世保バーガーe-245
私は全国チェーンのお店でしか食べたことが無いので
元祖のお店とかで食べてみたいです!

---------- ヒナ [ 編集]* URL * 07/17, 01:52 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/30-9f92ae76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
