ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
行きグセをつける。   
楽しかった事はその日に更新しちゃう、わかりやす~いチロルです。

とかいいつつ、日は超えましたけどねww

5月16日行って来ました~!!!
広島カープ、新球場マツダスタジアム

去年の旧市民球場ラストイヤー

に行ってめっちゃ試合の面白さにハマり、新球場出来たら
絶対行きたかったんです。

んで、職場の同僚のナーガちゃんとhanaさんと休みが合ったので
5月16日巨人戦を観に行く事にしました。

でも、決めたのがかなり遅かったので新球場ならではの
変わった席などは完売だったんで内野指定席にしました。
値段は3500円の席です。

DSCN39852.jpg


DSCN39861.jpg


球場に続く道のマンホールの絵がカープ坊やになってました。
ちょっと可愛いです。

2時から試合開始で12時半に待ち合わせをし、
ちょっとグッズ売り場を物色しそれから席に向かいました。

試合前にコンコースという自由に球場内1周を行き来出来る
所を散策してお昼ご飯を買いました。

せっかくなので選手がプロデュースしたという商品にしてみました。

DSCN3989.jpg

DSCN3991.jpg


あたしは、WBCに追加召集された栗原選手の
スタミナカルビ丼・・・ニンニクチップががっつり入ってましたw

hanaさんとナーガちゃんは大竹投手のチーズカレー

なかなか美味しかったですけど、さすが球場価格
お値段は1つ1000円でした。

そして食べた所で試合開始!!
今日の先発はルイスでした。
去年のラストイヤーの時もルイスだったんで、
なんだかルイスづいてます。

DSCN3987.jpg


ちなみにこの写真はコンコースからの撮影です。

左右非対称のちょっと変わった球場で、ウッドデッキのシートや
ソファで寝ながら観れる席など、色々あるので
何回行っても違った楽しみ方が出来るのが良さそうでした。

DSCN39921.jpg


試合はずっと0-0のままで投手戦でしたので
途中からこんなことして遊んでましたww

11111.jpg
メガホンで応援するカープ坊や


・・・パペット遊びですww

DSCN39941.jpg
戦況を双眼鏡で確認するカープ坊や


12234.jpg
肩を抱き励ましあうカープ坊や×2・・・

DSCN39981.jpg
観戦のお供・カープカツを勧めるカープ坊や


そんな事ばかりをやっても一向に点は入らず、とうとうラッキーセブン・・・

DSCN40022.jpg
もちろんジェット風船も作りました


DSCN40093.jpg


新球場専用ジェット風船はあまり飛ばない様に設計されてるそうです。
近くを新幹線が走ってますしね。

んで、結果はと言うと・・・

延長まで行きましてどうにもこうにも点が入らず結局
スコアレスドロー・・・0-0で引き分けましたとさ。

ってか、両チームとも誰一人三塁に進む事も無いまま
マジで山場が一切無かったゲームでした・・・orz

若干消化不良な感じでしたけど・・・
よく考えたら引き分けだなんてすごい珍しいし
貴重だよねと思うことにしました。

そして帰って心なし娘ちゃんと電話で日程を決めて
6月のソフトバンク戦と7月のヤクルト戦も行くことが決定しました!!
わーい、今年は野球漬けだよぉ。
今度から趣味にスポーツ観戦も加えちゃおうかなww

拍手する
                     
              
