ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
白に1滴の黒でもう白じゃない。   
あえての愚痴です。

むしろ本人が読んでるかもしれませんけど
構いません。むしろ読んで自分を悔い改めて欲しい感じです。

しかし、ドス黒いんで追記に書きますので、
読みたくない方はスルーでお願いします・・・

って、「逆に絶対読んでね☆」って振りじゃないっすよw

いや・・・今日(もう昨日ですけども)

必死にネイルしたり、朝から美容院行って結婚式に
行って来たんですがね。

そのうち記事にしようと思いますが式はそれはそれは
最高だったんですよ。

笑えたし、泣けたし、すごい沢山幸せ貰えた~~って
感じだったんですけど・・・・・・


けどですね、一緒に出席していた同期の発言が
あまりにも目に余る物が多すぎて。

せっかくのいい気分が台無しになって帰宅した訳ですよ。

もともとA様は同期10人の間でも浮いた存在で
いわゆる「ぶりっ子」ってキャラが鼻につく感じで
女ウケは良くない子だったんです。

あたしも現役時代にはA様に泣かされた事もありましたし
いい思い出が無いんで、A様の結婚式には行かなかったんです。
金が無いとの理由で。
(本当に大事な同期だったらお金なんとかしてでも行ってますww)

んで、久しぶりに同期の結婚式って事で
数人の同期が久しぶりに集まったのですが・・・

やっぱ人間って本性は変わらないというかむしろ悪化してて
唖然でした。

こういう話をすると独身・独り身・先行き不透明女性の
ヒガミと取られるだけかもしれませんが・・・

A様はあたし達に対して常に上から目線で
ものすごい見下されてる感じがしてなりませんでした。

結婚して、子供を産んでて頑張っている方は沢山
いらっしゃると思いますし、羨ましいとはもちろん思いますが

彼女の発言を聞いていると

結婚して子供がおるんがそんなに偉いん!?

と云いたくなる程でした。

あまりにムカついたので、いくつかまとめておきます。

ムカつかせポイント・その①

「え~まだみんな働いてるの?いいな~羨ましい」

・・・27歳独身です。当然働いてるに決まってるがな!!
彼女の基準で27~28歳はもう働いているのは
異常な年齢なんでしょうか!?つーか労働は国民の義務じゃわいw

当たり前にこっちが独身だって知っててのロウゼキですよ。
数年連絡を取ってなかったので、近況を知りたいんだったら
「今は何をしてるん?」とか「まだ前の職場におるん??」

みたいな聞き方に留めればいいと思うんです。
それなのに

「子供がいるから・・・(働けないし)羨ましい~」
みたいな言い方って無いと思うんです・・・。

だって、酷な言い方したらさ、アンタ自分で望んで
子供産んだんでしょ!?
そんな風に思うなんて子供にも失礼じゃん。
ってあたしは思います。

ヒガミ節全開ですが、こっちは結婚したいと思っても
そんなに上手く人生いかないし、やむを得ずで
嫌な仕事も必死にしてるんですよ。生活の為に。


ムカつかせポイント・その②

所々で、聞いてもいない自慢。

結婚式って確かに久しぶりの交流の場だったりするんで
色々聞かれたりしたら最近の近況を話したりすると思うんですよ。

でも聞かれてもいない話を自分から喋ったり
ましてやそれが激しく自慢だったりって最悪だと思うんです。

もう、色々と沸々と来てたんで、なんの話を聞いても
自慢に聞こえたってのもありますが

事ある毎に
「あたしの結婚式の時は~」と

自分の経験談をひたすら述べ・・・
(つーか、行ってないし、興味ないし!!)


「カメラこれ子供産む前に買ったんだけど子供いるから
もっとズーム効くやつにすれば良かった~」

・・・だから!?なら買えばいいじゃん。

他にも細かい自慢は多々ありましたが・・・。

ムカつかせポイント・その③

屈辱。

花嫁がブーケを投げたんですが、
あたし達みんな写真撮影に夢中でみんなブーケ取り損ねて
なんとブーケ落下したんですねw

そしたら、いちもくさんにA様が走って取りにいって
「はい!!チロル」とあたしに嬉しげに渡してきたんです・・・。

あのさーー・・・
他に何人か同期いたじゃん・・・。
つーか、みんな独身じゃし・・・。

なんか、彼氏も居なくて一番結婚に縁遠いあたしに
即渡して来たのがみじめというか・・・なんというか情けなかったです。

そりゃブーケ貰えたのは嬉しいけど・・・
なんか違いますよね。

多分、他の子が渡してくれたのなら純粋に嬉しいんですけど
A様だから逆に恥をかかされたというか、屈辱でした。
(落ちた物を拾われたってのもありますけどね・・・orz)


あと、あたし体型が太っているのは自己摂生がが足りないので
自業自得と知りつつも、いっちょ前に気にしてるんですが

参加した格好のドレスとかスーツとかの話の際
「みんな細いじゃん~」とか平気で言ってのける精神とかも
もう無理でした。

まちゃが全力でフォローしてくれた言葉でどれだけ救われたかw

冒頭でも書きましたが結婚式そのものは本当に
素晴らしかったんで、

みんな口々に本当に良かった!と云ってたんですけど

「つぎ(に結婚するの)は(彼氏が居る2人を指して)どっちかな~??」
と云ってたのも見下されてた気がしてなりませんでした。

あーあー、どうせ彼氏おらんし、
あたしは論外ですよ!!と被害者意識は最高潮です。


帰りも
「旦那(迎えが)遅い~帰ったら料理作らなきゃ~」

とか主婦自慢としか思えない発言を連発したり

かと思えば、同期が

「旦那さん迎えに来るんだったら子供も来るん?」って
聞いただけで

「当たり前じゃん、旦那一人で子供見てるんだから
連れて来るに決まってるじゃん。」みたいな高慢な
言い方をする始末。

子供を見たら更に羨ましさもあいまって
帰ってからヘコみそうだったんで

まちゃと2人で先に帰りました。。。

ひがみ。やっかみだと云われたら
そうなんだとは思いますけど・・・
あまりの態度で、帰ってからも本当に嫌な気分に
なったんで、どうにもストレスが溜まったんで
記事にしました・・・。

とりあえず、あーゆー人間にはなりたくない。って感じです。

ってか、同期でも孤立してて頼れるというか生きがいは
家族だけなんでしょう。寂しい女です。
(でも可哀想に旦那が職場で嫁の愚痴を言いまくってるのは
知らないんだろうなぁ・・・)

あたしは友達が居る分、やりがいのある仕事をしてる分
A様より絶対幸せだと思う事にします。

ってか、そう考えないとやってられないしねw

長々失礼しました・・・。
チロルは日々楽しい事・オイシイ事を糧に
やってますけども内心は本当に汚いヤツです。

この記事を読んで気分を害されたらすみません。

結婚してる・してない・子供いる・いない・働いている・いない
・・・その他色々な立場の方いらっしゃると思いますし

ブログはあたしが一方的な主観で述べてますので
「いや、これは別にイヤミじゃないっしょ」みたいな
いろんな意見があるかとは思いますが

ホンネで久しぶりに語るのもアリかな・・・って思ったんで
記事にしました。

これを読んでも「チロルさん酷い!・・・」
と、引いていただいても構いませんが
勝手ではありますが、見捨てられなければ幸いです。


以上簡単ではありますが(どこがやねん・・・)
この愚痴を持ちましてワタクシの挨拶と代えさせて
いただきます。

・・・最後だけ祝辞風に締めてみました、チャンチャン。


拍手する
                     
              
