ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
大きな誤解   
今日はお休みで寝てて、お昼過ぎに電気屋さんが
来ました。実はウチ、引っ越して半年、ビデオデッキが
無くて、なんにも録画が出来なかったので、安くてしょぼい物
ですが、デッキを購入したのです。
(本当はHDDの良いのが欲しかったですが
金欠なので、2011年のアナログ終了までになんとかしなきゃだわ)

そんで、2人の作業員の人が来て設置してもらってるときに、
チロル氏が、かじり木ガリガリして物音を立てたので
作業員の人が(ちなみにイケメンじゃなかったとです。)

「??」ってびっくりしてたので、

「あ、ウサギ飼ってるんですよ~」というと、

「あぁ!そういやウサギって寂しいと死ぬんですよね」
  と言われたので、

「いえ!全く!!」と即全否定。

作業員の人はとっても驚いたらしく

「だって、昔ノリピーの歌でも言ってましたよね」
  と言ってましたが

「そんなワケありませんよ!」と更に一撃

作業員お兄さん(繰り返すけどイケメンではない)は
「今まで思ってた事が覆されました!!」と言ってました

もちろん、全てのウサギが当てはまる訳ではないし、
あたしも実際その噂聞いた事あるし・・・
実際はどうなのでしょうか・・・


「寂しすぎて死んでしまうわ」

あの有名な「蒼いウサギ」の如く、チロル氏は青くも無ければ
あたしだって、ノリピーでもないし、まぁ、所詮はこんなモン
だよなぁ・・・とぼんやり思った休日の午後でございました。

そんでなんか、オマケみたいになりましたが、
デジカメチロル氏初画像です。
アイツ、ちょろちょろ動きすぎなので、
スポーツモードで撮影です・・・。

DSCN0082.jpg

拍手する
              
コメント

だよねぇ、あの歌で信じちゃった人多いんだろうねぇ~。
あの歌売れたしさ。
しかもテレビで実験してたんだ、ウケルwww

チロル氏は何して過ごしてるんだろう・・・
ひたすら寝るか、かじり木噛むが・・・どっちかだね。
ヒマな人生だわね。
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 07/16, 13:51 -----

私も作業員さん同様、あの歌でうさぎって寂しいと死んじゃうんだだ~って思ってたよw
その後テレビで死なないってやってたのみたけどね(´∀`;)

あぁチロル氏かわぇぇ(*´ω`*)
うさぎってひとりで居る時なにしてるのかしらw
---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 07/14, 10:00 -----

あ、水のもありますね!
でもチロル氏、ペットボトルでがぶ飲みしてましけど・・・
みたいな・・・。

おそらく、これもガセビアですよね。
トリビアに投稿しちゃろうかしらん。

なるほど!ネコのは、そんな理由だったんですね。
勉強になりました!!というか、物知りですね~
ネコの件は疑問に思ってたんで、スッキリしました。
---------- To:ぽちさん [ 編集]* URL * 07/13, 12:35 -----

そうですね、お兄さんもなかなかのセンスの持ち主ですよね

このチロル氏、何回も撮影させられてイラっとしてるんですよ・・・w
「はやく、小屋に戻せ!!」といわんばかりです。

あ、お気になさらず!!
あたしも割れる♡何回もあります!!
しかもよそ様のブログで・・・w
---------- To:あややっち [ 編集]* URL * 07/13, 12:33 -----

リリィちゃん、おっとりなイメージですが、やっぱり
ちょろちょろ動きますかぁ~!!

毛づくろい始めたり、細かく動くから、スポーツモードが
ブレずに良いですよんw
お試しあれ~v-238
---------- To:simbaさん [ 編集]* URL * 07/13, 12:29 -----

そうなんよ!ちっともイケメンじゃなかったけぇ、がっかりだよ。
でもその分、緊張せんかったけぇ、ビデオ設置でテレビ見れんくて
ヒマな間、DSとかして、普通に過ごせたよ。
(なんとなくイケメンの前では出来ない・・・)

基本は放置プレーかな~
エサとトイレの世話だけするって感じ。
あんまり構うと嫌がるからねぇ。


---------- To:ハルカちゃん [ 編集]* URL * 07/13, 12:28 -----

v-512はですねぇ。20代後半と30代くらいと
思われます。同級生好きなあたしとしては、興味ナッシです。
ノリピー、ほんと怪しいですよね。そろそろかもですね。

あ、初録画は、「サプリ」でしたよん。

ちなみに、今予約してるのは「我輩は主婦である」ですww
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 07/13, 12:24 -----

そういえば、新しく小屋を買って、まだ載せてなかったですね。
NEWチロル氏の小屋は改めて紹介しますねぇ。

おうちでまったり、というか、最近は暑くてのびちゃってます。
ウサギって丸まって座ってるイメージですが、足とかも伸ばしてますよ。

チロル氏に限っては、おりこうに留守番かどうかは定かじゃ
ないですが、一般のウサさんはおりこうにしてますよね。

なんで、そんな噂、全国区で広まってるんだろう。
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 07/13, 12:22 -----

ビデオデッキ、おめでとうございます?
これからは仕事で観れない番組があっても大丈夫っすね☆

そーいえば、うさぎって
水を飲ませると死ぬって噂もありましたよ…。

原因として、ゲージの中でお皿から水を与えて
うさぎが暴れてひっくり返し、不衛生になり
細菌などに感染して死んでいたのが、水を飲んだためと思われていた。

寂しいと死ぬってのは、ハムスターとかもそうらしいけど
どんなに具合が悪くても、弱ってるのを見せるとすぐ襲われるので
誰かが見てると元気な素振りを見せるけど
死ぬ時には誰も見ていないところで急に死んだりするから
そういうふうに言われたんじゃないかと…。

猫とかは強がらずに、具合が悪いと隠れるので
そのまま治癒せず死んでしまったりするから
死期を感じたら姿を見せなくなるって言われたらしいっすよ。

…って、長くなってすいません;
---------- ぽち [ 編集]* URL * 07/12, 17:36 -----

e-330
!!!!!!!!!!
チロルさんっ!!!!!!
本当にすみませんv-399
下のあたしのコメントで、♡ マークの絵文字が
割れるハートマークでした!!!!!!v-406
割れないハートマークと思って使っちゃいましたぁ~~~v-409
すみません・・・v-393
---------- あやや [ 編集]* URL * 07/12, 14:34 -----

電気屋さんのお兄さんも、ノリピーの歌を
参考にするなんて、面白いですねv-419
チロルさんの即全否定もかなり面白かったですe-265
ひさしぶり登場、チロル氏ちゃんv-530とっても
かわいいです~v-398
きょとんってしている感じで、とってもよいですなぁ~v-415
---------- あやや [ 編集]* URL * 07/12, 14:30 -----

わ~い。わ~い!チロル氏だぁ♪
ウサギってチョロチョロ動くので写真難しいですよね(^_^;)
けど、上手に撮れてます♪スポーツモードで撮ればいいのか!
と、今初めて気づきました(・・;)
---------- simba [ 編集]* URL * 07/12, 09:21 -----

せっかくメンズが2人も来たのに、残念だったね(笑)
片方くらい、かっこよくても良いのにっi-185
って、電気系じゃ...期待出来ないかi-201

私もウサギは寂しいと死ぬのかと思ってた。。。
って言うか、それは例えで付っきりで面倒見てあげないとダメなのかなって思ったけど、どうなの?放置プレーでも平気?
私は飼えない分、ペットショップでよく鑑賞してますw
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 07/11, 22:47 -----

「寂しいと死ぬ」(*_*)そんな噂あるんだあ~!
v-512はいくつくらいの人?ノリピー好きなのかな?
余談ですが・・・ノリピーもそろそろ離婚じゃね~の?(笑)

とにかくビデオがやってきて良かったですね(^◇^)何から録画しますか?

チロル氏かわいい♪息子が「ほしい!」言いました(笑)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 07/11, 15:35 -----

デジカメのチロル氏かわい~~(。→ˇ艸←)いや~、本当べっぴんさんですよね。
チロル氏、今はどんなおうちにいるんですか??
おうちでまったりしてるチロル氏も見てみたいです~♪

私もうさぎは寂しいと死ぬって信じてました。
でもよく考えたら、ペットのうさちゃんはお利口に留守番してるんですよねぇ。
どっからそんな噂が出たんやろう
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 07/11, 01:18 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/26-1763419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
