ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
かわい子ちゃんのご紹介   
水曜はお休みで昼過ぎまで昼ドラ見たり、寝たりしつつ
ゴロゴロと過ごしまして、夕方母ひろこが来て2人で
お買い物へ行ってきましたっ

家電量販店に行ったのですが、実家の炊飯器がぶっ壊れたらしく
買いなおすのと、以前から約束してた(去年12月の25歳の誕生日祝い)
デジカメ購入という用事の為です。
(というか、もうここまで来たら次の26歳の誕生日のが近いですが

炊飯器は安くていいのが手に入ったんですけど、
デジカメが悩みまくっちゃって・・・

前から下見に行ってて、エビちゃんのFUJIにするか、松嶋菜々子のにするか
悩んでたんですけど、結局ちょっと安くなってたNikonのS5にしました

メモリーカードも1GBを買えて、合わせて35000円くらいで、
なかなか良い買い物だったんじゃないかなって思いました。

06-07-05_22-451.jpg


色は白です。本当はエビちゃんのピンクのが一番欲しかったんですが。

そういえば、以前のデジカメちゃんもNikonだったので、
使いやすさは一緒だったので、良かったです。
というか、前の時はただ単に藤木直人がキャラクターというだけの
理由で買ったので、性能無視だったんですが・・・
4年ちょい前購入で200万画素45000円・・・た、高い・・・

そう考えると、格段に性能も良くなってるし、お値段も
安くなってるし、技術の進歩は早いですねぇ~

で、早速手に入れたので、今度からデジカメ持ち歩いて
ブログに載せて行きたいと思いましたが・・・

明日から4連勤だし、どこにも行く予定無し・・・

デジカメ試し撮りするよか、予定をなんとかしろって感じの
チロルでございました・・・。
拍手する
              
コメント

なんかね、期間限定で割引だったから、かなりオトクだったよ~
というか、もうすぐ色んな機種がモデルチェンジするから、
ちょうど安い時期だったみたい~v-392

ライザちゃんも迷ってるんだね~。
あたしが買ったのより、エビちゃんのがかなり高性能なので
オススメだよ~!1枚撮って2枚撮り(フラッシュ&ノンフラッシュ)
とか機能あるんだって~~
パーク良くいくなら、そっちのがいいかもね。
---------- To:ライザちゃん [ 編集]* URL * 07/08, 01:57 -----

6年前って、まだ出端の頃ですよね!その頃から持たれてるんですね~

あたしは、1代目のが死んでしまったので(単に扱いが悪かっただけ)
なので、長生きしてるデジカメ素敵ですよ~!!

驚くほど画期的・・・
今のデジカメの技術ってもう空でも飛ぶ勢いですよねw

---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 07/08, 01:48 -----

今回は四半世紀生きた節目のプレゼントって事で
奮発してくれたんじゃ~。いつもの誕生日はもっとしょぼいよ。

ね、薄型は持ち運びに良さそうだけど、うっかり忘れてきそう
だから、それは気をつけにゃあいけんわ・・・。

いいよね、3倍以上・・・といってもこれ3倍だったから、
もっとズームも気にすればよかった・・・。

うん~チロル氏と格闘しつつ載せてみるよv-218
---------- To:サヤカちゃん [ 編集]* URL * 07/08, 01:44 -----

一眼レフとか自在に使えたらカッコイイですよね!
あたしも、今回デジタル一眼も検討してたんですけど、
かさばりそうで、断念したんです・・・。

5万のデジカメって相当良さそうなイメージあるんですけど、
良くないって悲しいですねぇ~

いつか、息子さん撮影用に良い一眼を!!
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 07/08, 01:40 -----

むふ、遠い目にもなるよね。

そう、Nikon、懲りずに(?)Nikon。

というか、持ってなかったんだ??
持ってるんかと思ってたよ。

そうよ!初コメントだよ!!
もう教えてだいぶ経つのになぁ~
ミクシィからも来れるのにぃーーー。
呉がーんば!

---------- To:ゆうなサン [ 編集]* URL * 07/08, 01:34 -----

そうなんですよね~次々と新しいのが出るから、買うの
ためらっちゃうんですよね~。

はい、これから撮りまくりますよぉ~~!!
実は風景とか花とか撮るの好きなので、
色々やってみようと思います~
めざせ、写真ブログです!
---------- To:あややっち [ 編集]* URL * 07/08, 01:30 -----

ですよね~昔はメモリーカードもバカ高かったですもんね!
やっぱり、パークに備えて大容量は必要ですよね!

というか、今の時点でブログ用にケータイで写メ撮りまくってるんで
かな~りいろんな人に引かれてますけどねぇ~w

お互い似た様な時間まで活動してますよねww
今日こそ早くねる・・・かな・・・

---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 07/08, 01:26 -----

新しいデジカメいいね~v-10
ホワイトも綺麗で輝いてるよ~~vv
3万5千円なら安いよね~!
ってお母さん太っ腹~v-353
誕生日祝い買ってくれるなんて優しいね~v-351

私もデジカメ欲しくって、
どれにしようか迷ってたから
とっても参考になったよ~vv

これからも沢山写真撮って
ブログで見せてね~vv
楽しみにしてるよんv-351
---------- ライザ [ 編集]* URL * 07/08, 00:21 -----

いいな~新しいデジカメ・・・
私は6年位前に、200万画素の光学3倍を6万5千円で買いましたよ~。
あの頃はメモリーカードも高くて・・・64Mで5000円はしてたのにな~~(-_-;)
今、本当安くなってますよねぇ。

今持ってる奴が、本当にでかいし重いしで買い替えを狙ってるんですけど、壊れてないから買い換えにくいですよねぇ。
驚くほど画期的な機能がつかない限り、しばらくは使い続けるかなぁ(-公- )
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 07/07, 01:08 -----

うわーー!
誕生日にデジカメ買ってくれるなんて太っ腹なお母さんだね!!

エビちゃんのデジカメいいよね…
こないだ雑誌でみたー!
こういう薄型のって気軽に持ち歩けていいよね♪
私のも普通のデジカメだけど、3年くらい前のやつだし重いのよね(´・ω・`)
とりあえず今の光学ズーム3倍以上のものが欲しいー!
1GBのカードいいなぁ…
デジカメ買い換えたら私もそのくらいのが欲しいよ~。;゚・(ノД`)・゚;。

これからブログに写真が増える事を期待してます♪
可愛いチロル氏もたくさん載せてね(≧▽≦)

---------- 沙世佳 [ 編集]* URL * 07/07, 01:01 -----

新しいデジカメゲットおめでとうございます~♪
ピンクも可愛くていいですが、白もいいですね~!!
私も新しいの欲しいです!!
今使ってるのは1年半位前に買った買ってもらったんですが・・・
あんまり良くなくて・・・(´Д⊂グスン
けど、5万近くしたようなe-263
いつか一眼レフのも欲しいですe-420
---------- ヒナ [ 編集]* URL * 07/06, 15:20 -----

あー、Nikonね。

アレかぁーーー(遠い目)

何はともあれ、新しいデジカメおめでとん。
確かにピンクかわいいよねぇ。
私も何かデジカメ買うかなぁー・・・。

あ、そういや初コメントだっけか???
---------- ゆうな [ 編集]* URL * 07/06, 13:34 -----

デジカメいいですね~v-410
最近、デジカメ新しいのが沢山出てますよね~!
エビちゃんのデジカメもかわいいなぁ~と私もおもってました。

でも、チロルさんが購入された、このデジカメもカッコよくて
いいですね~!!
これでパシパシ色んなものを撮ってくださいねv-530
---------- あやや [ 編集]* URL * 07/06, 09:47 -----

デジカメおにゅ~いいですね(*´艸`)
メモリーカードも最近は安くなりましたよね!私も1GB買いましたよ~私パーク行くと異常に写真撮るので・・・1泊で100枚とか平気で撮ります(~_~;)
今はブログネタに何かあれば撮るから旦那と息子につけられたあだ名が「写真おんな!」
チロルちゃんも「写真おんな!」になると思います(笑)
お互いそろそろ寝ましょう~(-_-)zzz(笑)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 07/06, 02:30 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/23-b4957e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
