ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
ぶらり秘湯巡り~温泉津旅情~   
続きです。

そんで、仁摩を後にして今日のメインの温泉へ。

温泉津温泉、この字で「ゆのつ」という温泉なのですが
多分、あんまり知られてない温泉だと思います。

山陰も結構温泉多いですけど、
玉造とか三朝の方が有名ですもんね。

温泉街に行くまでちょっと道が続きますが
なんか、鯉が居ないだけで、雰囲気が津和野に似てました。

ん?鯉??


DSCN2762.jpg


鯉、来い!!温泉津温泉・・・

DSCN2763.jpg


アップでもう1枚w

なぜに、畳屋の看板にカープが!!!

なぜ故・・・
大塚畳装飾店・・・

しかも、

TSUKA TATAMI INTERIOR

大塚なのに・・・
ツカ タタミ インテリア・・・


あ!!!後で気がつきました!!


カープの丸いマークがO(オー)を表してるご様子ww

ちゃんと、球団の許可取ってるのかしら。
畳屋の経営状態より、むしろそっちが心配です。

・・・

話を戻します。

そんで、温泉街に入り、

どこに行けば良いか分からず
かなりの時間、同じ道を行き来してかなりの不審車ぶりを
発揮した我等ですが、どうにかこうにかで
元湯にたどり着き無事入れました・・・が!!!

想像以上にボロくてビックリでした!!

入湯料300円なのですが
なんと、頭を洗うと追加で50円!!

もちろん、シャンプーリンスはおろか、石鹸さえ設置されておらず
オプションで購入しなければならずで

とりあえず、仁摩でトイレに行きそびれたので、
トイレを教えてもらった所


番頭の方にトイレットペーパー(1ロール)を渡され
指を指された先は、なんとボットン便所・・・orz

に、仁摩で行っときゃ良かったと心底後悔です・・・orz


そんなこんなで石鹸だけ購入し

お風呂に入ると、お世辞にも綺麗とは言えないお風呂では
ありましたが、熱くてめっちゃ気持ちよかったです。

ただ、先に体を擦ろうとしたらそこに先客のお婆様方が
ものすごい人数でひしめき合ってましたw

袖擦り合うも多少の縁

という言葉があるように

「何処から来んさったん?」などお婆様方と会話なども出来
田舎の温泉もなかなかオツな感じで良かったです。


DSCN2765.jpg



こちらが外観です。
いかにも!って感じのレトロな造りですね。
ですが、番頭の方も良い方で、かなり満足でした。

あ、でもここに行くならお風呂道具全部持っていかなきゃ
いけませんですぞ。バスタオルも含め。

そんで、温泉を後にし、
浜田(ソフトバンクのCMのただ友の輪のシロイルカが居るアクアスの町)
に戻り、おさかなセンターでお土産などを買い、
同じ道を通って、帰りましたが、この日はものすっごい豪雨で
視界不良で帰りほんとに怖かったですが

無事に帰れて良かったです。

お友達と、2ヶ月に1回くらい温泉行こう~って
盛り上がったので、また楽しみが増えました。

ある時はパン屋巡って、またある時は温泉に行き・・・

こう考えると、あたし、結構充実してますね。

ある一方向(男関係)だけ過疎化してますけども。
拍手する
                     
              
