ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
中も外も見られた日   
今日はお休みだったんですけど、前々から決まってた用事が
ありまして、お昼過ぎにお出掛けしてきました。

はい、平日昼間にいい若いモンが1人で、健康診断です。

会社の規定で、契約社員は健康診断が義務らしくって
あたし病院嫌いなんですけど、しぶしぶ行って来ました。

というか、前の職場時代以来の健康診断だから、3年ぶり?

ちょっと、どこかしらガタが来てなかったか心配だったんですが。

今日のメニュー
血圧測定・血液検査・尿検査・心電図・X線検査
各種測定(身長・体重・視力・聴力)問診

と、結構盛りだくさんな内容だったんですけど、

まず受付を済ませて、なんか変な服に着替えさせられ、
その後血を抜かれたりしまして、(注射が嫌いなのでてこずりました)

心電図!!

あたしの記憶が確かなら、確か小学校とか中学校以来の検診で
これがまた、めっちゃくすぐったくて(触られるの苦手なんです)
看護婦さんにめっちゃ笑われました・・・

そんで各種測定をしたんですけど、
身長が!!!

伸びてませんでした・・・(当たり前)

もうね、かれこれ8年以上伸びてないんで無理なのは分かってるん
ですけれどもが、デジタルな測定器で結果出されたらしょうがないですな。

しょぼりな、148.7cmだったんですが、まぁ、それはしょうがないとして
体重・・・マジで久しぶりに量ったんですけど、

・・・・・・

はい、次の話題!!

視力が落ちてました・・・orz

両目1.5が自慢だったのに、1.0でした
多分暗がりでの漫画の読みすぎと思われます。
(分かってるんなら、止めろよって話ですが。)

そんなこんなで、1時間ちょっとで終了し

ケータイを見たら・・・

「さっき、●●(あたしの下の名)を見かけたよ!」
と高校時代の友達からのメールが!!

今日検診に行った所が、ショッピングセンター内の
検診センターだったので、どうやら目撃されてた様子・・・

その子はあたしに声を掛けたらしいんですけど、
あたしは無視!!(というか、気付かず)

すまないことをしてしまいました・・・と同時に

くだらない格好で見られてた事に大ショック!!


化粧も5段階の1だったし、ほんとにどうしようもない格好だったし
ちょっと恥ずかしかったですね・・・。

いやぁ、ちょっとの近距離でもマシな格好しなきゃって事ですよね。

まぁ、そんなこんなで問診上も特に問題もなく、済んだのですが
健康って損なわれた時にしか、考えないと思うんで
今日は、考えるいい機会だったかなと思いました。
拍手する
              
コメント

そうですね~母体がしっかりした会社なので、検診とかも
義務っぽいですが、まぁタダだし受けれてラッキーですねv-392

というか、市でそういうサービスとかあるんですね!
あたし無知なんで全く知らなかったです。
別料金ってなんだよ!って感じですね。

そうなんですよね~見られたのなんて、高校時代の友達だし
一緒の部活で合宿とかもしてた間柄だったから、すっぴんなんて
めっちゃ知られてるはずなのに・・・
もう年のせいなんでしょうか~悲しいですねぇ。

レーザー流行ってるらしいですね!
でもあれって、なにより勇気がいるらしいし、デリケートな
部分なので、二の足踏んじゃいますよね・・・。
いつかもっと画期的で簡単な視力回復方が出来ればいいですよね~
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 07/06, 02:13 -----

健康診断してくれるなんて、いい会社ですね~。
私は市がやってくれてるのにいってるんですけど、血圧とX線くらいでがっかりでした。
血液検査は別料金だし(-_-;)

油断してるときに知り合いにあうと恥ずかしいですよねぇ。
ならすっぴんで出歩くなって話なんですけどね。
友達にすっぴん見られるのって不思議ですよね~。よく考えたら昔は平気ですっぴんで遊んでたのに、今見られると恥ずかしいのは何でだ~>_<

チロルさん、目は本気で大事にしてくださいね~。
私もコンタクトですけど、本当不便で。50万くらいのレーザーの手術を受けようかって友達と話してるんですけど、(高いけど、それで治るならそれくらい出してもいいかなぁと思って)、将来失明したりしたら怖いんで二の足踏んでます。
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 07/05, 16:28 -----

婦人検診かぁ・・・あたしやった事ないんだよね・・・
というか婦人科にお世話になった事が無い・・・v-12
なんか、あの診察が怖くてねぇ・・・v-356

確か25歳になったら、検診しなきゃいけないんだよねぇ。
あ~怖い・・・。

でももう気にしなきゃいけないお年なんだし、ホント考えなきゃだよねぇ。
ほんと!血液の結果だけが後日だからドキドキだよ~v-393
(中性脂肪じゃありませんように・・・)
---------- To:ハルカちゃん [ 編集]* URL * 07/05, 04:12 -----

あっ、一緒ですかぁ~e-241考えようによっちゃ、
タダで健康診断してもらえるなんてありがたいですよね。

吸盤や洗濯ばさみ(?)みたいなの付けましたよ~!!
「アハハ」って言うより、「ウヒャヒャ」ってキモイ笑い方を
してしまいました・・・w

聴力、音がなる前にカチャっとわずかに聴こえるから
意味が無かったですwww

それは本当に人違いでなによりです!
イヤですよね~必死な顔が電波にのるなんて~

---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 07/05, 04:07 -----

あたしも、自分の体重なんてもう知りたくもなかったんですけど、
現実は受け止めなきゃって感じでした・・・

ヒナちゃんはコンタクトとかですよね!
無い物ねだりというか、目がいい方にとっては、コンタクトや
メガネを掛けてる人は知的な感じで昔から羨ましかったですよ~v-353

機会があったら、ぜひ!ヒナちゃんは若いので絶対健康ですよv-426
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 07/05, 04:03 -----

健康診断、私も会社辞めちゃったから...婦人検診みたいのを自分から行かない限り受ける機会が無いのよね。。。
だから受ける機会があるのは、良いと思うわ(;´∀`)

にしても、私も検査ってのは好きじゃないi-201
私の事知りもしないくせに、医者に注意されるのとか嫌(笑)

でも、20代後半だし...健康の事は考えなきゃよねi-237
チロルちゃんの結果が何とも無いと良いねi-194
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 07/04, 21:52 -----

チロルちゃんの健康診断メニューは私が毎年やってるのと同じです(^。^)
心電図・・・吸盤みたいの付けなかった?確かに「こしょばい」ですね(^_^;)
聴力検査も「ぴっぴ・・・・・・・」って音が消えても聞こえるような・・・
(~_~;)
知らないところで見られてるのはイヤですよね(-"-)私なんか「セールのニュースに出てた」言われてびっくりしたけど、人違いだった(^_^;)ワゴンあさってるところなんかすごい顔だと思われる(*>Д<)ノ"
---------- ままろん [ 編集]* URL * 07/04, 15:35 -----

私、学校以外で、健康診断とかしたことないんですよ!
なのでちょっと興味が・・・(体重以外で)

チロルさん視力が良くて、羨ましいですー!!
私なんか0.05以下で・・・(´Α`)アウ
裸眼だとかなり危険です!!

忙しくしていると、なかなか体のこと考えられないですよね。
特に内側はちゃんと検査しないと分からないですし・・・
私も市とかでやっている健康診断に行ってみようかしら?

---------- ヒナ [ 編集]* URL * 07/04, 14:32 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/21-ec7560c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
