ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
甘口を辛口に   
最近頻繁にブログ更新しちゃってます。

あ、昨日の映画デーの続きの話です。

映画を観た後、実はまだオープンしてから行った事が無かった
「ゆめタウン広島」っていう新しく出来たショッピングセンターに
行って来ました。

結構広島初上陸も多かったみたいなんですけど・・・

この日の目的はただ1つ!

同じく広島発上陸なアレを食す為です。

-16度に冷やした大理石の上でアイスクリームを色々混ぜるアレ!


この事を知ったとき、やった~あの色んなブログで見て
食べたいと思ってたコールドストーンが広島に来た~~って
めっちゃ喜んでたんですけど・・・


違う店でした。


マーベラスクリーム

早速店に行ったものの、グランドオープンして1ヶ月経ってるのに
この行列!ざっと30人は並んでました。

※ちなみに、隠し撮りなのであたしらは写ってません・・・

DSCN2621.jpg


どれくらい並んだんだろう、多分30分とか並んだと思います。

DSCN2624.jpg


店のディスプレイが可愛かったです。

DSCN2623.jpg


どんどん作られて行く様子。
広島じゃ珍しいからか写メしてる人結構居ました。
でもデジカメは、あたしくらいでしたw

DSCN2625.jpg


待ちに待って、あたしのアイスです。
野ざらしに放置された感じがしますw

DSCN2626.jpg


広島人の感想としては

「お好み焼き」作ってるみたい~でした。

DSCN2628.jpg


ちなみに、

コールドストーンは唄いながら作るって噂聞いてましたが
マーベラスは唄うどころか、めっちゃ小声で

「ストロベリー入りまーす」
「ミルフィーユ入りまーす」
「生クリーム入りまーす」
「混ぜまーす」


と、マイナス16度さながらのローテンションで作ってました・・・

(ただ単に、作った人がそうだったのか分かりませんが・・・)

マーベラスって「素晴らしい」って意味って聞いたのに・・・。
ちょっとそこがガッカリポイントだったかなぁ。

DSCN2632.jpg


こちらが完成版です。
ストロベリーミルフィーユカスターというそうです。

夕食前だったんで、一番小さいサイズにしました。
んで、オプションでチョコがけワッフルにしました。

味は、アイスは、まぁフツーって感じでした。
イチゴとかもうちょっと細かく砕いてあっても良かったかも。

何が一番美味しかったかって、チョコがけワッフルですね!
これは絶品でした。

ワッフル、店で1枚1枚焼いてましたし、
これが本当に美味しかったのでこっち目当てで並ぶ価値あったと
思いました。でも次行っても並んだりはしないかな~。

ちなみに小さいサイズでチョコがけワッフルで490円。
アイスを純粋に楽しみたいならハーゲンですなぁ。
ココは雰囲気を楽しむ代が含まれてると思おう。そうしよう。

ちなみに、ショッピングセンターのゆめタウン

雑貨は充実してましたが、服はイマイチ。
そして造りが迷路みたいで周りづらかったです。
やっぱあたしには、ソレイユが合ってるや。←結局ソレイユの回し者ですからw

拍手する
                     
              
