ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
大人の遠足~めざせ一攫千金~   
続きです。

めっちゃお腹いっぱいになり、いよいよ目的地の
美川ムーバレーを目指すことに。

美川ムーバレー・・・
その昔、高校生の頃と、ガイド時代に仕事で行った事が
あるんですけど、今回行ったのは6~7年ぶり

元々あった玖珂鉱山を、どうこうしたらしく
詳しくは知らないのですが、なんとも微妙な施設ですw

DSCN2549.jpg



外観です。特に何もありません。
めっちゃ山間にありますね。のどかだわ。

DSCN2550.jpg


確か入場料高かったよなぁ~と
ぼんやりとしか覚えてなかったんですけど、
入場料は想像よりも遥かに高く1200円でした。

高さに驚きましたが、せっかく来ましたので入る事に。


DSCN2552.jpg



中は洞窟になってます。
涼しいというより寒かったです。
上着を着ていって良かったです。

DSCN2553.jpg



中ではイベントというかオリエンテーリング的な事をやってました。

DSCN2586.jpg


入り口でこの鍵を貰い、それを使ってナゾを解く・・・という趣旨で
せっかくなので、心なし娘ちゃんと参加しました。

DSCN2558.jpg



DSCN2559.jpg



DSCN2561.jpg



DSCN2562.jpg



とりあえず、ダイジェストで(笑)

結構中は金掛かってますよね。

何が楽しかったかって、デジカメを色んなモードで試せて
マニュアルモードで撮ったりしました。
色んなパターンで撮りまくれたのが良かったです。
カメラ小嬢としてはなかなか満足でしたw


DSCN2569.jpg


ちなみに、この紙を持って参加するんですけど・・・


DSCN2568.jpg



出口にある解読表でホントにナゾが解ります。
※モザイクの掛け方が分からないので、酷い規制方法ですw

そんで、ヒントがある場所へ行くのですが、
近くに「手がかりの塔」というものがあり
クイズの答えが全部書いてありますw

洞窟の中は50分くらい歩きましたね~結構坂や階段などがあり
良い運動になりましたね。

そんで、出たところに・・・

DSCN2572.jpg



砂金取り体験施設が!!
お金に目がないあたしと心なし娘ちゃんです!
参加しないはずがないっ!!

って事で・・・

参加しました。


DSCN2573.jpg


※一心不乱に砂金取りに勤しんだ為、我らが取ってるシーンは
ありません。画像は別グループのオジサンですwww

結果は・・・

DSCN2574.jpg


左があたし、右が心なし娘ちゃんです。
お互い金とシルバーも取れました♪

管理していたおじさんに

「おぉ、結構取れとるね」といわれたので嬉しかったです~
そして30分間あっという間だったわぁ。

ちなみに、30分で600円です。
美川ムーバレーの入場料にはケチをつけつつも
この600円はあっさり払うw
金の糸目の付け所が悪いっすよねw

結局かなり楽しめましたね~。
広島から(うちは広島でも西寄りなんですが)1時間半くらいの
距離ですし、ドライブなんて久しぶりだったんで面白かったです。

今度は大人の社会科見学に行きたいです。
拍手する
                     
              
