ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
大人の遠足~みなとでランチ~   
22日土曜はお休みでして、前々から心なし娘ちゃんと
約束してた美容院に行って来ました。

もう2年以上通ってるんで、何の緊張も無くて良いです。
ただ、電話で予約する時点で声ですぐバレちゃうんで
そこだけがちと恥ずかしかったり・・・w

3ヶ月毎に通ってるんで、3月6月9月12月ですね。

前回はカットとカラーでしたが、今回は春めいた感じに
したかったので、久しぶりにパーマネントに。
そんで、前髪パッツンのが似合うといわれ
その気になりちょいと短めに・・・w

その後は、心なし娘ちゃんと前日に電話してた時に
たまたまCMで観た地底王国美川ムーバレーが
リニューアルしたって事で行く事にしました。


その前に、お昼ご飯がまだだったんで、
肉々しぃ物が食べたかったので、心なし娘ちゃんが
知人から聞いたという「みなと会館」という所へ行ってみることに


DSCN2548.jpg



・・・・・・

恐ろしくレトロな外観です・・・

とても小洒落た物が出てくるような店に見えない・・・

不安と、何かしらの期待を抱きつつ店内へw

DSCN2544.jpg



中はとてつもなく広かったです。
なんとなく懐かしい感じの内装ですねぇ。
昔ガイド時代に食事場所として利用した
地方の食堂を彷彿とさせました。

DSCN2545.jpg



お水です。
なぜコレまで撮ったかと言いますと、
右と左、コップの劣化が違いすぎませんか?
左のがあたしのでしたがコップ、外面がキズだらけでした!
別にコップが不衛生とかではないので大丈夫なのですが、
それにしてもキズだらけですよね。。。1つだけ。

そんで、ステーキ200gでサラダとライスが付く950円の
「ステーキ祭り」を頼んでみました。


DSCN2543.jpg



用意された紙・・・
3月のディナーコースの宣伝がしっかり書いてあります。

そして「ステーキ祭り」開幕(?)です!

DSCN2546.jpg



でかい~~~!すごいボリュームでした。

正直、外観・内装・店の雰囲気といい

あまりというか全然期待していなかったんですけど(笑)
予想以上の豪華さでした!
そして味もお肉が柔らかくってめっちゃ美味しかったです。


ちなみに店員さんはオバちゃんでしたが、
お水の入ったピッチャーを持っては来てくれましたが

「自分で注いでね」と言い残し去っていくだけ。

ちなみに、利用したトイレの便器も驚くほど冷たくて
あまり客に親切でない!

しかし、そんな状況こそ、
まさに、客に媚びてない!そんな印象すら受けました。

ほんと、味のみを追求したような店って感じでしたが
これだけのボリュームでこのお値段はほんとオトクですよね。

そこそこのマニュアルと、そこそこの味しか無い
普通・平凡なファミレスにばかり通っていたので

なんだか衝撃でしたが、本当に美味しかったので
また行きたいなぁと思いました。


なんだか、長くなったので次回に続きます。
拍手する
                     
              
