ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
拍手する
ショコラの語源   
ちょろっと職場で拾ったネタ。
ショコラの語源・・・

元々チョコはドリンクで楽しむのが始まりだったようで
チョコを棒で混ぜて溶かすときの音、「ショコ・ショコ」が
ショコラの語源なんだそうです・・・

って、「ショコ」とは言わんじゃろ!


はい、深くは突っ込まずにおきましょう。

今日で1月終わり・・・はやっ!
1年なんて、今年もあっという間なんだろうなぁ。

今日はお仕事でしたが、平日はヒマねぇ。
土日と大違い。そろそろバレンタイン色が濃くなってきますかねぇ。

ディズニーストアで、こんなのが売ってたので
つい買ってみました。
ミッキーのはラスト1個だったんですもの。。。

08-01-31_01-34.jpg



ケーキモチーフ大好きです(≧∇≦)ノ

中は開けるとこんな感じ・・・


08-01-31_01-35.jpg


しょぼいチョコが6個・・・Σ(´Д`lll)

これで850円・・・。

まぁお決まりで外見代って事ですね!

今年もチョコは上司以外にあげる
予定はありません(悲)

とりあえず、バレンタインは軽くスルーし
3月に劇団四季の美女と野獣のミュージカル
4月にバンプオブチキンのライブ(チケット確保済み)

これをひたすら楽しみに生きるのみですねぇ。

あ、その前にちょろっとコンパですww



拍手する
                     
              
