ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
遠足~世界遺産を訪ねて~   
水曜日はお休みでして、前から約束していた遠足に。
メンバーは、あたし・Nちゃん・N岡さん・そして店長さんです。

実は店長さん、鹿児島出身で、広島をあんまり観光した事が
なかったという事で、今回広島観光をしよう!って事で・・・

工程表
店長さん家--広島城(車中より)--宮島口--お昼ご飯(あなご飯)
--宮島散策(神社・商店街)--平和公園碑めぐり--資料館見学
--ソレイユ(甘いものを食べる・解散)

あたしの車で行ったんですけど、ちゃんとバス(といってもライフ号)会社まで決めまして・・・
安心一番 ネズミ交通(ねずみ講と掛けてます

ドライバー:Nちゃん
ガイド:あたし
そしてお客が店長&N岡さんって事で、なんとも健全な時間
10時に集合し行ってきました~!!

そして、宮島といえばあなご飯が有名で、有名店の「うえの」で
食べました!早めの時間に行ったからすぐに座れたけど、
たちまち店内は人で溢れちゃってました・・・

06-06-28_11-221.jpg


お米は、もち米を使用してるみたいで、もっちりしてて
とっても美味でした!うなぎよりもあっさりしてて、一気に食べれました
お値段は1470円だったかな。

06-06-28_12-20.jpg


そして、宮島島内へ・・・。実に1年ぶりくらいに行きました。
この日は潮が11時前に満潮を迎えてたので、鳥居の足元までは
歩いて行けれませんでしたが、海に浮かんだ姿もまた良しですね。

もみじ饅頭屋さんに寄ったり、なかなか楽しかったです。
なんか、修学旅行とかの観光客が少なかったせいか、
島時間はゆっくり流れてる感じがしました。

そして、広島市内へ戻って・・・

06-06-28_14-58.jpg


ちょっと急いで撮ったんでしょぼい写真ですが・・・
はい、世界遺産の原爆ドームですね。

平和公園内は、あたしがガイドしてずっと碑巡りしながら
周ったんですけど、天気は悪かったくせに、蒸し暑くて
背汗がいっぱい出てきつかったです~~・・・。
でも、あたし、平和公園はとても好きな所なので、
久しぶりにガイドが出来て面白かったです。

というか、いつか年を取ったら、ボランティアガイドにも
なりたいなぁ~ってほんのり思ってるんですけどね。

んで、資料館を見学して、おなじみソレイユへ。

甘いものが異常に食べたくなったんで、ラケルのパフェを

06-06-28_17-16.jpg


チョコパフェ、めっちゃ生クリーム満載で美味しかったです。
そんで漫画を3冊購入して、帰宅!!

なかなか充実した濃い1日でした。
一日寝て過ごす日も大好きですが、たまには外で遊ぶのも重要ですよね

あ、あしたは、仕事前にセールに行こうっと!
拍手する
              
コメント

ぜひぜひ、いつか遊びにおいでね~!!
広島観光&ウチの店に。

でも、住んでたらあんまり行かないよね~
あたしも学生時代は平和学習くらいでしか行った事なかったし。
そして年3日だけ休みって!すごいなぁ、青春だねぇ。。。

あ、広島駅前って「テレビ宣言」かな??
今はね、場所が変わって市内のパルコ前で中継してるよ~
なんか、ローカルトークが出来て嬉しいなぁ~v-353





---------- To:ハルカちゃん [ 編集]* URL * 07/03, 01:47 -----

ぜひぜひ、また来た時に食べてください!!「うえの」の
あなご飯は絶品ですから!!

絵、お気づきありがとうございます!
たまには変化をしたくって・・・またたまに、着せ替えするかも
なので、こうご期待!?

生ゴミは主婦さんにメッセージって事でw
イヤですよね~・・・ウチもたまにエライ事になります・・・ブルリ
---------- To:あゆみ嬢さん [ 編集]* URL * 07/03, 01:30 -----

今度広島に行く機会があったら、是非ガイドをお願いしますi-189
2年半住んでけど、中学生でバスケ漬けだったので(なんせ年間の休みが3日程度…)広島の観光名所ってほとんど行った事が無いi-201
幸いな事(?)に原爆ドームの近くに住んでたから、通学で通ってたし資料館くらいは行った事あるけどi-184
でも広島って本当に素敵な街よねi-189
夕方のニュース番組あるよね?名前何だっけ?
あれに妹(当時小学生)が広島駅前でクイズに参加して、慌ててビデオを用意したのを覚えてるi-228
ローカル番組もなかなか楽しかったな~懐かしいぃi-199
---------- HARUKA [ 編集]* URL * 07/01, 22:54 -----

素敵な遠足ですね~。
宮島というと牡蠣しか思い浮かばなかったんですけど、あなご飯なんですか~~しまった~食べてない~(;゚皿゚)
私もゴミ捨ての絵が変わってる~って思ってたんですけど、ままろんさんのコメントで匂いが漂ってることに気づきました。(観察力がないんです>_<)
本当油断するとすぐニオイますよねぇ(;゚皿゚)
毎朝コレ見ておもいだしますね~♪
---------- あゆみ嬢 [ 編集]* URL * 07/01, 22:49 -----

あ、気付いてくれて嬉しいです~v-407
さすがに夏場にナイメアのブランケットは暑苦しいかなって
思って、今の部屋着を表してみました。
ちなみに、ソフトバンク(当時ダイエー)和田Tシャツです。

「にほひ」ちゃんとゴミ出しの日を記憶しておかないと
エライことになります・・・ブルリ・・・
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 06/30, 03:35 -----

ちょっと豪華な顔ぶれでしょw

またN岡さんが面白くって、色々ツボでしたよん。
誘って良かったと思いましたv-221

あなご飯は絶品でした!
そして揚げもみじは食べてないですね~今回はNちゃんの
前職場に寄ったので、別の種類のを食べましたv-392

そうですよね、新幹線から見れますよね!
ぜひぜひ、広島にも帰ってきてくださいね。
---------- To:あややっち [ 編集]* URL * 06/30, 03:32 -----

そうなのですよ、ほんと工程的に「遠足」って感じでしょw

下車してからは、真面目な話ばっかりしてますけど、
バスの中とかではもちろんギャグもいっぱいでしたよv-415
ウリはオンチな歌声でしたけどねv-341
「ホゲェ~」っとジャイ●ンばりの歌唱力で民謡を歌ってましたw

ぜひぜひ、ご用命はわが社へ。


---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 06/30, 03:28 -----

そうですね、広島というか、宮島では有名ですね~
瀬戸内海名産って感じでしょうか。

そうですよね、ヒナちゃんの所から広島は遠いですもんね
いつかぜひ、おこしやすです。
もみまんも種類が豊富なので、ぜひぜひv-34

きっとボランティアするのは50歳過ぎてからとかでしょうけど、
語りべさんが年々少なくなってるんで、あたしが知ってる範囲で
話してあげれれば、と思います。
---------- To:ヒナちゃん [ 編集]* URL * 06/30, 03:25 -----

あ~(^◇^)ゴミ捨ての絵がかわった~♪
これまたいいね~(*´艸`) 生ゴミから「にほい」出てるし(笑)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 06/29, 19:41 -----

おおおっ!!
すごいメンバーで行かれたんですねe-247(笑
でも、あたしも参加したかったです~!
チロルさんのガイド聞いてみたかったです~e-415
アナゴ飯とってもおいしそうです~e-420
宮島はやっぱりいいですね~e-266

・・・揚げもみじ饅頭は食べられましたか・・・?

ソレイユ・・・行きたいです・・・e-420
山口の帰り道、新幹線からソレイユと前の家が見えました。
かなり帰りたかったです!
今度は絶対広島に行こうと思いましたv-398
楽しい休日でよかったですねe-68
---------- あやや [ 編集]* URL * 06/29, 19:03 -----

これが遠足だったのですね(*´艸`) なんか楽しかったみたいでいいな♪
チロルさんのガイド聞いてみたいわ~きっとおもろ話も入るんだよね?
「広島」って行った事がないので一度行きたいです(^◇^)
そのときは「ねずみ公通」利用します(^。^)
---------- ままろん [ 編集]* URL * 06/29, 16:20 -----

あなご飯、美味しそうですヽ(゚∀゚ )ノ
広島ではあなごが有名なんですか??

宮島の海に浮かぶ鳥居いいですね~e-343
広島行ったこと無いんで、行きたくなっちゃいました☆
もみじ饅頭も大好きですe-266
なんかお腹空いてきちゃいました(笑)

ボランティアガイド!!
素敵ですねe-420
いつか余裕が出来たら、やれるといいですね!!
---------- ヒナ [ 編集]* URL * 06/29, 10:03 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/17-baf1fcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
