ディズニー好きで可愛いものが好き・・・でも毒吐き。そんな世界ですが、どうぞみてらっしゃい、一見さんもいらっしゃいです。
             
     
                
     
                    
スポンサーサイト   
拍手する
あたしが思う2人の天才   
どうもです。チロルです。

あはは、軽い放置でしたが、えぇ、マンガばっかり
読んでたからだなんて口が裂けても言えませんけども・・・。

というのも、数週間前ある漫画家の生存を発見してしまい
それ以来、買い漁ってしまっていたのです。

ここのブログの読者様は、ほぼほぼ女性の方だと思うので
ご存知無いと思いますが、「木多康昭」という名前の漫画家です。

マサルさんが載ってた頃にジャンプで連載してた
超下品なマンガ「幕張」を書いてた人なんですが。
(あたしが高校の頃なので約10年近く前ですねぇ)

その作者、際どい作風(パロディーネタなど)
のせいで、いつの間にかジャンプから姿を消し・・・
マガジンに移籍し連載をするものの、打ち切り・・・
別の作品でも際どすぎてまた打ち切り・・・

と、すっかりもう漫画を描くのを辞めたと思ってたんですが

こないだ大きな本屋で発見しました!
今度はヤンマガだそうです。

DSCN1497.jpg


さすが青年誌って事で、下ネタ満載です・・・。
ちょっと買うのが恥ずかしかったんですけど、
あたしギャグセンスがすごい好きなので一気に
今発巻してる6冊買ってしまいました・・・。

ちなみに、5巻を読んで知ったのですが、
ホントに雑誌に載せれるか載せれないか際どい
ネタばっかり描いてるのでよく休載になってしまうらしく
通常1巻に10~11話載る所が7話程度で、後の残り分は
作者が書き下ろしてるらしいです。。。

マニアックすぎてすいませんです。
日頃少女マンガが好きだとは言ってましたが
少年マンガもかなり好きです。

あと最近買ったマンガ

今放送しているドラマ ライアーゲームの話は
こないだしましたが、無事4巻揃えれまして


DSCN1498.jpg


今度は作者が以前連載してたワンナウツという野球マンガにまで
手を出してしまいました・・・。
主人公が悪党なのがウケます。
きっとライアーゲームの秋山さんがカッコいいと思えた人は
ハマれるマンガだと思います。

しかし、いかんせん・・・このマンガ・・・
全19巻もあります・・・orz

しかし野球マンガの新しい切り口で面白いです。
甲斐谷忍・・・昔ジャンプでホントに一瞬だけ
連載してた頃から独特で気になってたんですけど、
ドラマ化までして大活躍でびっくりです。

他にも集めてる&集め始めたマンガ・・・
*君に届け
*ハーレム・ロッジ
*オトメン 

・・・5月だけで何冊買った事か・・・。
(記憶があるだけでも17冊・・・orz)


そのうち実家の約300冊あるマンガを今の家に
運んで、マンガ喫茶でも開きたい勢いですww


て、マンガネタで、しかも男性向けマンガばっかりで
すいませんです。
というか、木多康昭が好きってあんまり今まで
恥ずかしくて言えなかったんです・・・
だって・・下ネタ満載だし・・・ねぇ!?
あ、でも稲中も好きなんです・・・
あたしゃ思考が男寄りだねぇ。

拍手する
              
コメント

貸す貸す~~!
野球に詳しい狼氏にはぜひ、
ワンナウツの方も読んで欲しいわ(≧∇≦)ノ

---------- To:狼氏 [ 編集]* URL * 06/03, 03:40 -----

旦那さん、さすがです!!
その通りです。
あたしもうろ覚えですけど、確か桜井さん
巨乳なんですけど、確か偽乳疑惑が出て
家を捜索されて吸引機(?)みたいなのが発見されるんですよw

そして「もきゅ」は、めめめ・・・メソですね!
メソ・・げふっ、げふふん・・・なんでもないよ・・・w
---------- To:ままろんさん [ 編集]* URL * 06/03, 02:00 -----

お、木多康昭知っとったんじゃね。
そうなんよ、移籍して描いとったみたい。
あんな作風じゃけぇ、ジャンプ追い出されたんかもね。
あはは。なかなか良い趣味じゃろw
---------- To:YASくん [ 編集]* URL * 06/03, 01:50 -----

お、見てたんじゃね~~!!
なんか、あの頃のがジャンプ面白かったよね~って
思うのはあたしだけかしらww

ね、もう描かないのかと思ってたよ。
3年ぶりくらい?に描いてるみたいだけど
よく復活できたよね。しかも今ヤンマガで巻頭とか
描いてるみたいだし~すごいよねぇ。

銀魂のアニメやってるんじゃ~~
知らなかったわぁ。昔何回かナルトは見た事あるけど
なんで深夜じゃなくて早朝なんかねw
---------- To:しーらちゃん [ 編集]* URL * 06/03, 01:42 -----

懐かしいっしょw
うんうん、ジャンプって少年誌なのに下ネタばっか
だったよねぇww

あははw詳しいっしょ。
結構本屋を頻繁にチェックしてるからねぇ。
あと、マニアックにwikiで調べたりねw

そうなんよーー買いすぎだよねぇ。
いつもは大体月に2~3冊だからね~やばいわぁ。
無事オトメンとライアー手に入れれたかしら?
どっちも人気みたいだねぇ。
---------- To:naokoちゃん [ 編集]* URL * 06/03, 01:38 -----

貸して!読まして!
最近漫画が読みたくてさ。
少女漫画なんて読める年頃じゃないもんで。よろぴくv-91
---------- 狼 [ 編集]* URL * 06/02, 18:33 -----

旦那に「マサルさん連載してた時の下ネタ系の漫画わかる?」聞いたらすぐ「幕張」って返答がきたよv-8
サクライさんって女の子がおっぱいが大きくて。。。。でも本物じゃなくて・・・・とか言ってたわ~v-411
私はマサルさんしか読んでなかったし。。。わかんないんだけどさ~旦那と語りに遊びに来て~(笑)
もきゅv-345
---------- ままろん [ 編集]* URL * 05/31, 21:31 -----

木多康昭、まだ、描いてたんやね。
ええ趣味しとる。
---------- YAS [ 編集]* URL * 05/31, 10:51 -----

おお、懐かしいねぇ、見てたよ幕張♪
確かにちょっと意味不明な点は多かったけど面白かったね。
マサルさん好きだった私も同類ですから♪

でもまだ描いてたんだねぇ。ちょっとびっくり。
私も男寄りな思考の持ち主ですから少年漫画が多いかな。
最近は銀魂を読んでます。早朝にアニメやってるんだけど
結構面白かったので・・・ってマニアックな話ですみません(汗)
漫画増える一方なので抑制中です・・・。
---------- しーら [ 編集]* URL * 05/30, 22:47 -----

幕張かぁ~懐かしいね!!
あたし読んでたよww
あんまり覚えてないけど確かに下ネタ多かったね!
チロルちゃんこの作者さんに詳しすぎ~
ビックリしちゃったよ!
因みにあたしも稲中好きよ~ちゃんと持ってるしww

それにしてもチロルちゃん今月はマンガ買いまくったね!
凄すぎ。。。
さっき急いでオトメン買いに行ったけどなかった~!!
ライアーゲームもなかった(_ _。)・・・シュン
明日リベンジしまっす(*゚Д゚)/オォー゚+。
---------- naoko [ 編集]* URL * 05/30, 21:45 -----
コメントする












 非表示という手もありますが。

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://tirolian.blog43.fc2.com/tb.php/144-65d2833c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
